これだけは言わないで!カップルの喧嘩を悪化させる爆弾フレーズ (photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

これだけは言わないで!カップルの喧嘩を悪化させる爆弾フレーズ

2017.04.25 23:00

大好きな男性との喧嘩。とても些細な内容だったはずなのに、関係が悪化してしまうことってありますよね。もしかしたら、あなた自身が喧嘩を悪化させてしまっている言葉を言っているかもしれません。今回は、男性との間に起きた喧嘩を悪化させる爆弾フレーズを5つご紹介したいと思います。


「普通はこうしている」「一般的にはこうだよ」

ついつい”普通”や”一般的”という言葉を出して、世間と比べてしまってはいないでしょうか。

喧嘩をしているとどうしても感情的になってしまいがちなので、色々なことを言いたくなってしまいます。

「こうするのが当たり前!」といったことを彼に押し付けてしまうと、それこそ価値観が違うと思われてしまうことも。

喧嘩をしているときだからこそ冷静になることがとても大切になります。

”普通”も必要な時はありますが、個人の感情や意見を大切にして話すことを忘れないようにしてくださいね。

「前も言ったはず」「前の話聞いていた?」

以前喧嘩をしたり、もしくは注意やお願いをしたりなどしたことなのにそれを彼がしてくれないことってありますよね。

そのことを別の喧嘩のときに引っ張り出して、話をしたりしていませんか?

「前にも言ったはず」といった“前にも…”というフレーズは、男性にとって責め立てられているような印象をもってしまう言葉なのだそうです。

その時に言った内容も自分にとっては重要なものであったとしても、男性としてはそこまで重要ではなかったこともあり得ます。

喧嘩のときに別件のことを持ち出すのは避けることがベスト。

どうしても言いたいときは、喧嘩していない時に”確認”をする感じで聞くようにしましょう。

無意識で彼を傷つける言葉を選んでいない? (photo by GTeam/Fotolia)
無意識で彼を傷つける言葉を選んでいない? (photo by GTeam/Fotolia)

「あの子の彼氏はそんなことしない、もっとしてくれる」

思わず出ちゃう友達の彼氏と比較する言葉。

このような言葉は男性のことを傷つけてしまいます。

人と比べられることが嫌いな人も多くいるので、これを言われるとカチンと頭に来ることも…。

言った方としては”友達の彼氏のようになって欲しい”と思っている程度なのかもしれませんが、男性にとってはとても自尊心を傷つけられる言葉なので注意が必要ですよ。

「めんどくさい、話したくない」

喧嘩をしていて「もうめんどくさい、話したくない」と話をすることをやめてしまおうとすることはないですか?

これは”話し合いをしない”と見なされてしまうことがあり、彼に関係修復を望んでいないと取られてしまうことが多くあります。

話をしなければ仲直りをすることもできません。

話すのがしんどくなってしまった時は「気持ちが落ち着いてから話をしよう」など、話をすることを望んでいることを男性に伝えるようにしましょう。

「付き合わなければ良かった」

これは男性を全否定するフレーズ第一位と言っても過言ではありません。

お付き合いしていることを真っ向から否定しているわけですからね。

自分がこの言葉を相手から言われたらどう思いますか?

喧嘩をしていると感情的になりがちですが、よく考えてから言葉にするようにすることが大切ですよ。

仲良しでいるためには喧嘩の時も気遣いを忘れないように (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
仲良しでいるためには喧嘩の時も気遣いを忘れないように (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
いかがでしたか?

喧嘩をすると感情に任せていろいろと言ってしまいますが、たった一言で破局を迎えることになることだってたくさんあります。

今回の爆弾フレーズを参考にして、喧嘩の時だからこそ”冷静さ”を忘れないようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルが絶対にしないこと5つ ルールを決めてます!
    長続きカップルが絶対にしないこと5つ ルールを決めてます!
    モデルプレス
  2. ノットハッピー!彼氏が好き過ぎる女性がやりがちな空回り行動4つ
    ノットハッピー!彼氏が好き過ぎる女性がやりがちな空回り行動4つ
    モデルプレス
  3. ハマる女子が急増中!「ドS男子」と付き合うメリット7選
    ハマる女子が急増中!「ドS男子」と付き合うメリット7選
    モデルプレス
  4. 無意識にやってない?男性にいつも振り回される女性の特徴5つ
    無意識にやってない?男性にいつも振り回される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 長続きカップルはどうしてる?倦怠期を乗り越える4つのコツ
    長続きカップルはどうしてる?倦怠期を乗り越える4つのコツ
    モデルプレス
  6. 「お嫁さんにするのは…」彼女止まりになりがちな女性の特徴4つ
    「お嫁さんにするのは…」彼女止まりになりがちな女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼に内緒で!?彼妻の自宅に押しかける略奪女。しかし翌日⇒「おい!!」彼妻が職場に乗り込んだ話。
    彼に内緒で!?彼妻の自宅に押しかける略奪女。しかし翌日⇒「おい!!」彼妻が職場に乗り込んだ話。
    愛カツ
  2. 【星座別】「甘え上手すぎ」彼に溺愛される女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「甘え上手すぎ」彼に溺愛される女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【星座別】2026年5月「運命の3DAYS」<第1位~第3位>
    【星座別】2026年5月「運命の3DAYS」<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 【星座別】2026年5月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2026年5月前半、恋が生まれそうな2人ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 「誰にも渡したくない…」彼の独占欲に火をつけるのは、さりげないボディタッチだった
    「誰にも渡したくない…」彼の独占欲に火をつけるのは、さりげないボディタッチだった
    ハウコレ
  6. 同窓会で…「コイツが結婚?」“地味子”を見下す未婚女。だが直後⇒同級生が暴露した【夫の素性】に「嘘でしょ…?」
    同窓会で…「コイツが結婚?」“地味子”を見下す未婚女。だが直後⇒同級生が暴露した【夫の素性】に「嘘でしょ…?」
    愛カツ
  7. 【39度】の妻を「リスク管理不足」と見捨てる夫!だが数日後”ある事件”が起こり⇒夫「リスク管理できないのは俺だった」
    【39度】の妻を「リスク管理不足」と見捨てる夫!だが数日後”ある事件”が起こり⇒夫「リスク管理できないのは俺だった」
    愛カツ
  8. 【星座別】「甘え上手すぎ」彼に溺愛される女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「甘え上手すぎ」彼に溺愛される女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】2026年5月「運命の3DAYS」<第4位~第6位>
    【星座別】2026年5月「運命の3DAYS」<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事