「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ(Photo by  wavebreakmedia)

「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ

2017.04.30 23:00

せっかく飲み会に行っても、男性との会話に緊張して空回りした経験はありませんか?会話をうまく進めずにいると残念な結果に終わってしまいます。注目されたいなら、男性ウケする話題を選ぶのがベスト。というわけで今回は、女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”について紹介します。


◯◯好みの話題

女性だと「つまらない」と思う話題をあえて選ぶ、つまり男性だけが好むような話題を選びましょう。

主な話題としては、車やスポーツといったものです。

「今度その車見てみたいです」や「一緒にやってみたい」などと言えば話題が発展し、その後のデートの約束につながるかもしれません。

男性が趣味とするようなものに反応する女性は少ないので、男性にとっては貴重な存在となり得ます。

過去に戻って…

同年代での飲み会の場合であれば、小さい頃に見ていたアニメやテレビ番組の話題をチョイスしましょう。

また「自分の学生時代にやってしまった失敗話」をするのも良いですね。

こうした話は共通点や親近感を抱かせることが出来るので、一気に仲が深まることもあります。

昔のそのようなエピソードは意外にネタとして使えるので、飲み会前に過去の思い出話を少し思い出しておくといいでしょう。

男性の心を掴む会話を予習しておこう(Photo by amok)
男性の心を掴む会話を予習しておこう(Photo by amok)

◯◯の話題

無難な話題として出身地トークをしてみましょう。

出身地が地方の場合、観光スポットや地方ならではのグルメの話をすれば盛り上がること間違いなしです。

また、地元が一緒ならますます地元トークが出来るので、自然と盛り上がることができて距離を一気に縮めることが可能に。

他にも方言などの地元あるあるネタを選べば、会話が尽きる心配はしなくていいでしょう。

男女と言えばやはり…

そもそも合コンには出会いを求めに来ているので恋愛ネタは鉄板ですね。

特に女性は恋バナをするのが好きな人が多いので外せない話題かもしれません。

それぞれの過去の恋愛遍歴を言い合うのも良いでしょう。

男性にもわかるように女性目線での話をすると男性からも興味を持ってもらいやすくなります。

簡単な◯◯や…

どうしても話題がなくなってしまった場合は、占いや心理テストをやってみましょう。

飲み会に来た全員の星座や誕生日、血液型などを知ることが出来るのもメリットですね。

もしかしたら、飲み会後に付き合いに発展するかもしれないので、誕生日などはこっそり覚えておきましょう。

会話で盛り上げる事ができる女性を、男性は放おっておかないはず(Photo by wavebreakmedia)
会話で盛り上げる事ができる女性を、男性は放おっておかないはず(Photo by wavebreakmedia)
飲み会を成功させるポイントは、みんなが入り込める共通の話題で盛り上げること。

話題が豊富な女性は自然と注目されるものです。

次の飲み会のチャンスが来るまでに色んな話題を練ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    モデルプレス
  2. 「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    モデルプレス
  3. 「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    モデルプレス
  4. もうウザすぎ!「めんどくさい女…」と思われる酔い方5選
    もうウザすぎ!「めんどくさい女…」と思われる酔い方5選
    モデルプレス
  5. 新年からモテモテに!男性が釘付けになる新年会でのモテ仕草5つ
    新年からモテモテに!男性が釘付けになる新年会でのモテ仕草5つ
    モデルプレス
  6. ほろ酔い気分も一気に興冷め…飲み会で嫌われてしまう行動5つ
    ほろ酔い気分も一気に興冷め…飲み会で嫌われてしまう行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  4. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  5. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  6. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  7. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  8. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事