男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ(Photo by konradbak/Fotolia)

男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ

2017.04.23 11:00

外見がいいのに、なぜか気になる彼を惚れさせることができない女性は多いもの。実は男性を常にときめかせるようなモテ女子には共通点があるようなのです。今回紹介する5つをうまく表現すれば、男心を揺さぶることができるはず。さっそく確認していきましょう。


男心をくすぐる距離感

好きな人と距離が近くなればなるほどテンションが高まるものです。距離が縮まると一気に親密な関係になろうとするでしょう。

しかし、すぐに手に入る女性に男性はときめきません。男性がときめく女性は手に入りそうで入らない女性です。

つまり、男性のハンター本能を呼び起こす女性ほど男性はドキドキする傾向があります。

たとえ、距離感が近くなったとしても、すっとどこかへ行ってしまう、ほかのことに興味を示すなど、ときめく女性は男心をくすぐる距離感を保つのが上手です。

深層心理にまで影響する香り

ときめく女性とときめかない女性には「香り」に違いがあります。男性は女性よりも嗅覚に敏感です。

良い香りをただよわせている女性ほど印象に残り、また会いたい…と思わせることができます。

実は、香りは深層心理まで影響するといわれているほど。

男性の深層心理に残りやすい香りを上手に活用していきましょう。あなたと同じ香りをかいだとき、男性はあなたを思い出すに違いありません。

そして、出会ったころの思い出にときめくのです。

香りも大事な武器の1つ(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
香りも大事な武器の1つ(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)

男性の印象に残るキラキラした表情

男性は印象に残る女性にときめきます。初対面でもなぜか不思議と印象に残った人がいるでしょう。

印象に残る人には「キラキラした表情」をしていたという共通点があります。

一方、ときめかない女性はいつも不機嫌な表情をしているものです。

特に、キラキラしている女性の表情は男性を虜にします。

キラキラした表情を印象づけるためにも、男性とお話をするときは口角をあげてください。

口角を少しあげるだけでも明るい顔つきになりますよ。

気になる男性の前ほど笑顔でいると魅力的に映るでしょう。また、相手の目を見つめることであなたの瞳が印象に残ります。

話し方と声の使い方

女性が乱暴な言葉を使っていると男性はときめきません。逆に、この人とは付き合わないようにしようと距離を置かれてしまいますよ。

男性がときめく女性は「話し方」と「声の使い方」が違うのです。相手が心地良いと思うような話し方をしています。

とげとげしい言い方ではなく、やんわりと包むようなやさしい話し方が男性のときめきを誘うでしょう。

また、男性が話しているときに「でも」「だって」「違う」など否定的な言葉を出すのはNGです。

男性の言葉を受け入れ、肯定する話し方が好感を持たれますよ。普段から男っぽい言葉を使っている人は気をつけてくださいね。

男性の触覚に刺激を与える

男性がときめく女性は、視覚や嗅覚だけでなく触覚にもアプローチをしています。

男性にとって女性と触れる行為はドキドキするものです。はっきり気持ちを確かめていないのに気になる女性から触れられると「自分に関心を持ってくれているのかな」と思います。

男性がときめく女性は、さりげなくボディタッチをしていることが多いです。

ときめかない女性は、男性との間に厚い壁をつくっています。確かに、初めて会う男性には緊張しますがガードが固すぎるのもよくないです。

男性がときめく女性になるには、フレンドリーな感覚を持つと良いでしょう。

彼の心に残る女性に(Photo by Boggy/Fotolia)
彼の心に残る女性に(Photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がときめく女性は、印象に残りやすい人です。

何をすれば相手の印象に残るのか考えながら女性らしい仕草や話し方、行動を心がけていきましょう。

男性がときめきを感じれば、恋の発展につながります。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女の園で育ったから…女子校出身の人が抱えがちな恋愛の特徴5つ
    女の園で育ったから…女子校出身の人が抱えがちな恋愛の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 髪からモテをゲットしよう!男性ウケ抜群のヘアスタイル5つ
    髪からモテをゲットしよう!男性ウケ抜群のヘアスタイル5つ
    モデルプレス
  3. 一人の男性から愛される女性の自分磨き法4つ 「君しか見えない!」
    一人の男性から愛される女性の自分磨き法4つ 「君しか見えない!」
    モデルプレス
  4. 「自分の世界があって良い!」趣味に没頭する女性がモテる理由4つ
    「自分の世界があって良い!」趣味に没頭する女性がモテる理由4つ
    モデルプレス
  5. 狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    モデルプレス
  6. コレでモテに一歩近づける!男性がオッとなる女性の持ち物4選
    コレでモテに一歩近づける!男性がオッとなる女性の持ち物4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事