会いたいの…!「デートに誘って欲しい」と思った時に使える誘導テク (photo-by-drubig-photo/Fotolia)

会いたいの…!「デートに誘って欲しい」と思った時に使える誘導テク

2017.04.18 21:00

あなたは気になる人や彼氏からデートに誘って欲しい時、何かアピールをしていますか?色々とアピールをしているのに気付いてもらえず、寂しい思いをしている人も中にはいるでしょう。そこで今回は、「あっちからデートに誘って欲しい」と思った時に使える誘導テクを5つご紹介します。


暇であることをアピールする

男性はデートしたいと思っていても、女性のスケジュールや空いている日程が分からないとなかなか誘いにくいと感じるもの。

そのため女性側から積極的に空いている日にちや、いつが暇なのかをアピールしましょう。

「週末予定無くて暇なんだよね」と空いていることをハッキリ伝えれば男性も誘いやすくなるはず。

中には、暇だと知っただけでは勇気がなくて誘えない男性もいるので、遊び相手を探していることも同時に伝えられるといいですね。

「誰か暇な人探してるんだ」など、デートを意識させない言い方だとさらに誘いやすさがアップするでしょう。

食べたいものを伝える

ラーメン屋や牛丼屋など女性だけでは入りにくいと感じる飲食店がありますよね。

そういった場所に一緒に行ってくれる男性を探している事を伝えてみましょう。

ラーメンや牛丼なら男性も気負わずに行けるので「一緒に行こうか?」と言いやすいはず。

また、気取ったレストランではないのでデート感を強く意識することもなく、スムーズに話が進みます。

食事の時間はすぐに終わりますが、その後充分に時間があるので食事後そのままデートに移行することもできますね。

勇気を出してデートに誘ってくれていることを忘れないで (Photo by wavebreakmedia)
勇気を出してデートに誘ってくれていることを忘れないで (Photo by wavebreakmedia)

LINEでアピールする

LINEで会話をしている時に週末の話を男性に振ってみましょう。

それに返事が来たら話にノリつつ自分の予定が空いている事を伝え、デートに誘って欲しいアピールをするのです。

「今週末特に暇でやることない」など、具体的にいつが暇なのかをさり気なく会話の中に組み込んでみてください。

「暇であること」「それがいつなのか」「LINEでの会話」という三つが揃うと、男性としてはかなり誘いやすいはず。

面と向かってはアピールし辛いと感じている人も、LINEなら勇気を出してくれるかもしれませんよ。

行きたい場所を具体的に伝える

「新しく出来た遊園地に行ってみたい」とか「あそこに興味がある」と、具体的に行きたい場所を伝えましょう。

男性はデートに誘う時に行く場所やプランを考えなければいけないので、気軽に「デートしようよ」とは誘えないのです。

しかし、女性が行きたがっている場所が分かれば、プランも立てやすく誘いやすいですよね。

もし行く場所を決めて誘ってもあまり女性が乗り気でなかったら、男性はがっかりしてしまうもの。

また、女性が行きたいと言った場所をしっかり覚えてくれていることで、彼の本気度も伝わってきますね。

男性はアナタからのアピールを待っているのかも! (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
男性はアナタからのアピールを待っているのかも! (photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性からデートに誘われたい時は女性からも何かしらアピールする必要があります。

待っているだけではなく、自分から行動して「誘われやすい女性」になりましょう。

きっと、そんなあなたを男性は放っておかないはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「来て良かった!」男性を招くお家デートで備えておきたいもの5つ
    「来て良かった!」男性を招くお家デートで備えておきたいもの5つ
    モデルプレス
  2. 結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選
    結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選
    モデルプレス
  3. 「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    モデルプレス
  4. 他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    モデルプレス
  5. 「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    モデルプレス
  6. 春にしかできない!男性との愛がグッと深まるラブラブデート5選
    春にしかできない!男性との愛がグッと深まるラブラブデート5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事