もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ (Photo-by-paultarasenko/Fotolia)

もうこんな時間?男性に「終電まで話したい」と思わせる会話術4つ

2017.04.04 21:00

飲み会や食事に行った時、男性から「終電が来なければ良いのに」「いつまでも話していたいな」と思われたら嬉しいですよね。実際に、男性もこのように考える女性に対して素敵だなと思っていることが殆どです。そこで今回は、男性に「終電まで話していたい」と思わせるモテ会話術を紹介します。


質問は話の最後に

よく、人の話を聞いている最中に「これって何?」「それってどういうこと?」と、質問をする人がいますよね。

でも、これは話の腰を折ったり話のテンポを乱してしまうため、あまり好印象ではありません。

気になることがあっても、最後まで相槌を打ちがながら話を聞き、その後で質問をしましょう。

最後まで話を聞いていると、途中で質問しようとしたことが、解決するということもあるでしょう。

話というのはひとりひとりテンポやタイミングが違うので、見極めることが大切ですね。

たくさん共感する

男性が話している時に、批判や遮りが多い女性は話したいとは思われないでしょう。

そんな相手と話しているとだんだん疲れてしまうのは、目に見えて分かりますよね。

反対に話をよく聞いて、たくさん共感してくれる相手というのは、話す方もいい気分になってしまうもの。

出来るだけ共感する時は、具体的にどういうところに共感出来たか、を伝えるのがポイントです。

そうすることで、より自分と同じ考えを持っているというのが伝えやすくなります。

考え方が同じだったり自分の意見を否定しない人とは、いつまでも話していたくなってしまうものです。

一緒にいたいと思える会話をしよう(photo-by-GTeam/Fotolia)
一緒にいたいと思える会話をしよう(photo-by-GTeam/Fotolia)

リアクションをたくさん取る

楽しい話ならたくさん笑って、悲しい話なら悲しい顔をするなど、リアクションは会話において重要です。

どんな話をしてもリアクションが薄かったり、反応が薄いと話している人の自信をどんどん奪っていきます。

自分の知らないことであれば、興味を持って質問をするというのもいいでしょう。

「この話をしたらどんな反応をするかな」と、男性のワクワクを誘うようなリアクションを取れるといいですね。

また、リアクションはちょっと大げさくらいがちょうどいいのです。

特に、飲み会などの席ではお互いにお酒が入っているので大きなリアクションを取ると話している方の気分は良くなりますよ。

自慢や愚痴は言わない

こちらから話す時に注意したいのは、自慢話や愚痴を言わないようにするということ。

ちょっとお酒が入ると、嫌なことを思い出してぐちぐち言ってしまうことって、意外とありますよね。

しかし、それでは聞く方は「楽しい」とは思えません。

楽しくなければずっと話していたいとも思ってもらえないのは、分かりますよね。

出来るだけ明るい話や、楽しくなる話をして、相手を離さない会話をしましょう。

会話が盛り上がれば、恋愛に発展しやすい?(photo-by-baranq/Fotolia)
会話が盛り上がれば、恋愛に発展しやすい?(photo-by-baranq/Fotolia)
いかがでしたか?

会話と言うのはその人の印象を決める、重要なポイントですよね。

話していて楽しい相手とは、いつまでも一緒にいたいと思いませんか?

あなたも好かれる会話術を身に着けて、会話でモテる女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!
    モデルプレス
  2. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  3. 褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    モデルプレス
  4. ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    モデルプレス
  5. 「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    モデルプレス
  6. 全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事