はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ

はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ

2017.03.28 17:43
彼氏が自分のことだけを好きでいてくれると自信が持てるときは、彼氏の行動を疑うこともなさそうですが、ふとした瞬間に怪しい雰囲気を感じ取ってしまう。証拠はないものの、彼氏に「女の影」を感じた瞬間。今回は、彼氏のどういう行動でそう思ったのかについて女性たちに聞いてみました。

■コソコソ携帯を見る
・「珍しくLINEが続いていて、携帯ばかり見ていたとき」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「デート中に電話がかかってきたら、出るのにこそこそしながら、聞こえない場所まで行っていた」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

デート中にかかってきた電話にこそこそ出たり、常にLINEで連絡を取り合っていたり。やましいことがないにしても、自分といるときには急用以外で電話を見るのは止めてほしいという女性も多いかもしれませんね。

■会わない日の行動が曖昧
・「連絡しても曖昧な返事ばかりのとき」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「会わなかった休みの日に、何をしていたか教えてくれないとき。怪しさを感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

休みの日に連絡をしても何をしていたのかを教えてくれなかったり、はぐらかしたような答えしか返ってこない。自分に内緒で何かしていたのかと勘繰りたくもなりますよね。

■連絡が減る
・「連絡が減ったとき」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「明らかに連絡頻度が減ったとき」(30歳/その他/営業職)

今までは頻繁に連絡を取り合っていたのに、メールやLINEをしても返事が遅かったり、彼から連絡を取ろうとしなかったり。他の女性との連絡を優先しているのかなと疑う女性も少なくなさそうです。

■落ち着きがない
・「なにかソワソワして落ち着きがないように感じるとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女の勘。言動や仕草がいつもと違うときは女の影を疑う」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

これといって決定的なものはないけれど、彼の落ち着きのなさに不信感を持ったという女性も。デートのときもソワソワしている様子を見ると早く切り上げて他の女性と会うつもりなのかもと思ってしまいますよね。

■ファッションが変わる
・「彼氏の服装やスタイルが急に変わったとき」(25歳/その他/事務系専門職)

・「飲みにいくときにお洒落に気を遣っている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

今までと全く違うテイストの洋服を着るようになったり、やけにお洒落に気を遣うようになったりする彼も怪しんでしまう女性は多いようです。別の女性から影響を受けているのかなと心配になりますよね。

■飲食店のレシートで
・「映画の半券を持ってた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「置きっぱなしの飲食店のレシートに女性が飲みそうなお酒やメニューが多いとき」(33歳/不動産/事務系専門職)

自分は行っていないお店のレシートや映画の半券。友だちと行ったにしては、全くその話題が出ないというのも怪しいかも。レシートの内容に関しても要チェックですね。

■まとめ
怪しいなと思って問いただしたとしても、正直に浮気を白状する男性は少ないでしょうが、女性たちは敏感に他の女性の影を感じ取っているようです。実際には、ただの友だちや同僚とちょっと仲良くしていたというだけかもしれませんが、彼女を不安にさせるような行動をとるのは、恋愛においてのマナー違反とも言えそう。疑いたくなるような行動は、できれば避けてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 好きだから、心配! 「彼氏に控えてほしい」と思う4つのコト
    好きだから、心配! 「彼氏に控えてほしい」と思う4つのコト
    マイナビウーマン
  2. 寂しい! 彼氏がいても「孤独」を感じるとき・6選
    寂しい! 彼氏がいても「孤独」を感じるとき・6選
    マイナビウーマン
  3. 女子が感心した「マメな男子」の言動6つ
    女子が感心した「マメな男子」の言動6つ
    マイナビウーマン
  4. かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ
    かわいい? ガッカリ? 彼氏が彼女の寝顔を見て思うコト・6つ
    マイナビウーマン
  5. 女子が胸キュン! 印象の残る「告白」エピソード6選
    女子が胸キュン! 印象の残る「告白」エピソード6選
    マイナビウーマン
  6. 男子がぶっちゃけ! 「正直、彼女に会いたくないとき」5選
    男子がぶっちゃけ! 「正直、彼女に会いたくないとき」5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事