男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった5つの瞬間

2017.03.20 21:00

女友達のポジションながらも、男性を落とすことはできます。友達関係を経て男女交際に至った人の数は、思っている以上に多いもの。しかも、それはちょっとしたきっかけが始まりであることがほとんどなんです。というわけで、今回は男性が女友達を思わず抱きしめたくなってしまった瞬間をご紹介したいと思います。


一生懸命励ましてくれたとき

表面上だけの薄っペらい言葉はすぐにわかるものですよね。

そんな簡単な言葉ではなく、心から励まされたときに男性は相手が女友達であってもぎゅっと抱きしめてしまうそうです。

特に、メンタル的に弱っているときならなおさらなんだとか。

もし男友達を狙っている人がいて、機会が到来したら絶対に全身全霊で励ましてあげてくださいね。

「好き」だと言われたとき

恋愛の好きではなく友達としての「好き」を何気なく言われたとき、抱きしめたくなる男性は多いようです。

「きみは最高の男友達だよ」「○○がいるから、私楽しいんだよね」など、好きと同等とも取れる言葉でも十分に効果が期待できるよう。

あくまで友達として、と前置きされていても、他の友達とは一線を画すような存在の認め方をされたら抱きしめずにはいられないそうですよ。

ストレートに思いを伝えるのも手(photo by anyaberkut/Fotolia)
ストレートに思いを伝えるのも手(photo by anyaberkut/Fotolia)

普段とは違った女っぽい格好をしていたとき

普段はカジュアル路線であるのに、ばっちりお化粧をして女っぽい格好をしていたため、そのギャップに思わず抱きしめたくなったという男性も。

ギャップは恋愛が生まれる大きなきっかけですが、今までは好みの範疇に入っていなくとも、そのきっかけで途端に射程圏内になってしまうのだとか。

しかもより近くにいる女友達だからこそ、友情が恋愛に変化する速度も早いようですよ。

好きなものに対する親愛の態度を見たとき

誰しも好きなものを目の前にしたときは、心から嬉しい気持ちになり全身に喜びが溢れ出ますよね。

そんな瞬間を目の当たりにしてしまうと、抱きしめずにはいられないという意見もあります。

友達なんだから日常的に見ているはずでは?と思う人もいるかもしれませんが、案外男友達の前では自粛している女子も多いのです。

あえて、その物や存在に対する愛情を溢れ出んばかりに語ってみるのも、いいかもしれませんね。

他の男性との仲良し話を直接聞いたとき

自分が一番の男友達とばかり思っていたのに、別の男友達との仲が良い話を聞いてしまい、ついつい嫉妬心から抱きしめたくなったという男性もいるようです。

これは、あえて恋心を封印していた場合に限りますが、あと一押しが欲しいという女子は実験的に真似てみると、すんなり交際に発展する可能性もあるので試してみる価値はありそうです。

運命の彼はすぐそばに?(Photo by archikatia/Fotolia)
運命の彼はすぐそばに?(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

男友達だって、将来的には彼氏になる可能性も!

表面的には友達でも、実は彼に恋心を抱いているという女子は、これを逆手に取って恋愛に発展させてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ
    ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. ベタだけどキュンとする!試したい“漫画みたいなスキンシップ”5選
    ベタだけどキュンとする!試したい“漫画みたいなスキンシップ”5選
    モデルプレス
  3. 男性が思わず好きになっちゃう!酔った時の可愛いスキンシップ5選
    男性が思わず好きになっちゃう!酔った時の可愛いスキンシップ5選
    モデルプレス
  4. 我慢できない!どうしても男性が女性に触れたくなってしまう瞬間5つ
    我慢できない!どうしても男性が女性に触れたくなってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. もしかして俺のこと…?男性がドキドキしちゃう小悪魔スキンシップ5選
    もしかして俺のこと…?男性がドキドキしちゃう小悪魔スキンシップ5選
    モデルプレス
  6. キスはできないけど…彼がデート中にしたいと思っているスキンシップ5選
    キスはできないけど…彼がデート中にしたいと思っているスキンシップ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事