サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ

0
0
女子力という言葉が蔓延している昨今ですが、本当に男性にとって嬉しい女子力って何なのか考えたことはありませんか?いくら「これが女子力です!」とアピールしても、男性にとって魅力的でなければ意味がありません。そこで今回は、男性の求める「女子力」をご紹介します。
サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ/photo by GAHAG
サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ/photo by GAHAG

話し上手である

女性同士の会話を聞いていると、話の移り変わりの速さに戸惑う、という男声は多いようです。

確かに、今まで話していた内容から急に他の話題になる、というこうこと経験したことがある人は多いでしょう。

女性同士であればこれでもいいかもしれませんが、男性相手となると、そうはいきません。

しっかりと順序立ててはなすこと、話の本筋を見失わないこと、感情的にならないことを守って話しましょう。

男性には、できるだけ寄り道をせず簡潔に話されたほうが、好感度を持ちやすいでしょう。

聞き上手である

話すのが上手なのも女子力として大切ですが、話をしっかりと聞けるというのも必要です。

話を聞く時はしっかりと相手の目を見ること、相槌を程よく打つこと、最後まで聞く事が大切。

目を見たり相槌を打つことで、話を真剣に聞いている、というのを表現することができます。

また、話の途中で質問をしたり、話の腰を折るようなことを言うのは、イメージが悪いのでやめましょう。

話を聞き終わった上で質問をしたり、こちらの意見を言うのがいいでしょう。

女性と男性では女子力の認識が違う(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
女性と男性では女子力の認識が違う(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

表情豊かである

男性はあまり表情をコロコロ変えたり、表現するのが苦手な人が多いですよね。

そんな男性は、女性に対して表情豊かであってほしい、という願望があるようです。

笑顔になったり悲しい顔になったり、顔を見ただけで分かるというのは、女子らしさの象徴なのでしょう。

男性が話している時に、聴きながら表情が変わる女性は、しっかり話を聞いてくれているという、好印象を与えることもできます。

癒し系である

どんな時代の男性でも、女性には「癒やし」を求めている、という人は多いですね。

疲れている時に優しく包み込んでくれるような、癒し系の女性というのは、やはり女性らしさを感じるのです。

一緒にいる時に少しゆっくり話たり、控えめに笑ったりなど、奥ゆかしさを感じる人もいるでしょう。

癒し系の女性は「安心感」や「家庭」を連想させるので、結婚願望のある男性には欠かせない要素なのです。

人の悪口を言わない

どんなに綺麗な人でも、他人の悪口を言っている姿を見ると、一気にイメージダウンですよね。

悪口を言う女性と言うのは一緒にいる時は良くても、離れた時に自分の事も言われるのでは、という不安感も与えてしまいます。

悪口は言わずいつも楽しそうにしている女性は、男性から女性らしさや女子力が高いなと思わるでしょう。

見た目だけ取り繕っても、中身が良くないと男性は直ぐに、離れて行ってしまうものですよ。

男性に愛される女子力を身に着けて(photo-by-nd3000/Fotolia)
男性に愛される女子力を身に着けて(photo-by-nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

女性の考える女子力と言えば、料理ができたり、可愛い服を着たり、という想像をする人は多いかもしれません。

しかし、それは男性が望んでいるものではない可能性があるのです。

まずは内面から女子力を磨いて、ステキな女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力」5つ
今読んだ記事

サラダの取り分けなんかじゃない!男性が本当に求める「女子力…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事