マンネリ?いや違う!彼女に心を許している男性が無意識でする行動(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)

マンネリ?いや違う!彼女に心を許している男性が無意識でする行動

2017.03.27 17:00

付き合い始めてしばらく経つと扱いや態度が何だか雑になってきて、モヤモヤすることはありませんか?「もしかしてもう好きじゃないんじゃ…」と疑いたくなることもありますね。しかし、気を許しているからこそ、素の部分をさらけ出しているのかも。今回は、「彼女に完全に心を許している男性が無意識でする行動」について紹介します。


メールやLINEの返信が遅くなる

付き合い始めの頃は即レスが普通だったけど、長く付き合うようになると「彼からの返信が遅い!」と感じる女性は多いのでは?

でも彼の返信が遅くなるのは、彼女であるあなたを信頼している証拠かも。

返信を強制するとかえって仲が悪くなりやすいので、気長に待ってあげましょうね。

例えば、一人暮らしをしている方は両親から「ちゃんとご飯食べてる?」などのメールが来ていても、親子の絆や信頼があるからこそ、返信を後回しにしてしまうことがあると思います。

デートの場所を適当に済ませる

デートと思い浮かべると、ディズニーや夜景などの各地の人気スポットに一緒に行くことが一般的。

近くの公園やお店だけとなると、手抜きをされた印象を受けますね。

しかし彼は場所はどこでも良くて、ただあなたとまったり過ごしたいと考えているのが本音かも。

また、長く付き合っているカップル程、二人で安い居酒屋で飲んだり、ラーメン屋に行くなど付き合いたてのカップルが行かないような場所に行く傾向があるようです。

不安になる前に一度冷静になって(photo-by-millaf/Fotolia)
不安になる前に一度冷静になって(photo-by-millaf/Fotolia)

彼氏が愚痴を言うようになる

男という生き物は見栄を張ってでも女性からかっこよく思われたい人がほとんど。

彼氏が愚痴をいうのは完全にあなたに気を許しているからです。

ひとまず、愚痴をしっかりと受け止めてあげましょう。

男性の中にはわざと愚痴を言って、きちんと話を聞いてくれる女性なのか判断している可能性もあります。

また、そのあとに彼氏に愚痴を言うのも良いでしょう。

愚痴を全く言わないのは彼氏に「もしかして気をゆるしてもらえてない?」と思われてしまうからです。

少しだけ愚痴を言うのなら、二人の仲が深まるかもしれませんね。

だらしない格好をすることが増える

寝ぐせのままだったり、髪がボサボサだったりするようになると彼女に気を許しているようです。

同棲をしているカップルは心当たりがあるのではないでしょうか?

ここまでくると、「気を許してくれたかた、関係が一歩進んだ」と考えてよいでしょう。

場合によってはプロポーズが近い可能性もあるので、心の準備をしておきましょうね。

彼を信頼してあげればあなたも安心できるかも(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
彼を信頼してあげればあなたも安心できるかも(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が彼女に気を許しているときの行動がどのようなものかわかって頂けたかと思います。

このような行動が増えてきたら自分も彼氏に気を許している気持ちを表して、より良い関係を気づけるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 破局しちゃうかも!?付き合いたてカップルが避けるべきこと5つ
    破局しちゃうかも!?付き合いたてカップルが避けるべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 俺だけのプリンセス!彼氏からお姫様扱いされるためのコツ5つ
    俺だけのプリンセス!彼氏からお姫様扱いされるためのコツ5つ
    モデルプレス
  3. 好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    モデルプレス
  4. ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと
    ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと
    モデルプレス
  5. 何がダメなの…?好きすぎる彼なのにラブラブになれない理由とは
    何がダメなの…?好きすぎる彼なのにラブラブになれない理由とは
    モデルプレス
  6. 彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ
    彼女といて「あ~俺って幸せだな…」と男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事