大事なのは中身!男性が本当に付き合いたい女性の特徴5つ(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

大事なのは中身!男性が本当に付き合いたい女性の特徴5つ

2017.03.14 07:00

美人は確かにあこがれの存在ですが、男性の付き合いたいという対象には入りにくいとしっていましたか?実は男性が付き合いたいと思う女性は、外見だけでは決められないのです。今回は、男性が本当に付き合いたいと思う女性の特徴を5つご紹介します。こんなモテ女性を目指してくださいね。


駄目な部分をうけいれくれる

強がりな男性は多いものです。自分の弱っている部分や、人より劣っている部分を他人にはおいそれと見せません。

そんな大事な部分を何も言わず受け止めてくれる女性に、男性は魅力を感じるもの。そういった女性の心の広さを男性は求めているんです。

趣味に共感してくれる

最近は、夫の趣味のものを勝手に捨てる妻が度々話題に上がりますね。

こういった女性とはやはり男性は結婚したくないと思うもので、結婚したくないということは付き合いたいという対象にもなりません。

また、収集癖も女性より強いため、部屋の中が趣味一色になっていることもありますが、男性の趣味には口出ししないようにしましょう。

もしできるなら、その趣味を一緒に楽しめると男性はとても喜んでくれます。趣味を一緒に楽しめれば、女性側の知見も広がりますし、話のネタも増えますし、一石二鳥ですね。

最低限の身だしなみや清潔感はやっぱり必要(photo-by-Sergey-Nivens/Fotolia)
最低限の身だしなみや清潔感はやっぱり必要(photo-by-Sergey-Nivens/Fotolia)

自分を持っている

メンヘラのような情緒不安定な女性は男性には敬遠されがちです。例えば、彼氏が飲み会で帰ってくるのが夜遅くなったとき、寂しかったと泣かれたら

非常に困りますね。そのような自分の機嫌も自分で取れないような女性は男性に負担がかかり、重いと思われてしまいます。

自分ひとりの時間を楽しめるように、趣味などを作っておくといいかもしれません。

家族を大切にする

親とマメに連絡を取っていたり、言葉の端々から家族を思う雰囲気が垣間見えたり、自分の家族を大切にしている人との未来は、容易に想像できます。

つまりこの人と家庭を新たに作ったときにも、その家族を愛してくれて幸せな家庭が築きやすいと感じるわけです。将来が感じられるのは、男性にとって付き合いやすいポイント。

また、家庭的な面を持つ女性もやはり付き合いやすいようで、例えば料理が上手だったり、家事が好きだったり、そういった人にも男性は惹かれるものなんだそうです。

仕事に理解を示してくれる

どんな仕事をしていようが、やはり男性はその仕事に誇りをもってやっているものです。

仕事に貴賤感情をもち、あの仕事は嫌だ、あの仕事は収入が少ないと勝手に一蹴してしまう女性に惹かれる男性などいません。

男性がしている仕事に同じぐらいの誇りを持ちましょう。また、仕事の飲み会で遅くなったり、接待があるということにも寛容になりましょう。

いちいち浮気などを疑っていては男性も面倒くさくなってしまいます。

自分らしく自信を持っていればモテるのかも(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
自分らしく自信を持っていればモテるのかも(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん、最低限の身だしなみや清潔感は必要ですが、外見の美しさはそんなに重要視されないものです。

内面美人になることこそが、男性と付き合う一番の近道ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モテ女の必須条件!男性に「可愛い」と思わせる笑顔の作り方5ステップ
    モデルプレス
  2. 男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」5選
    男性から追われる恋をする女性が実践している「自分ルール」5選
    モデルプレス
  3. 意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    意外にあっさり?男性がコロッと落ちてしまう“魔性の女”の特徴7つ
    モデルプレス
  4. モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モテ女が彼氏候補を増やすために意識してる5つの“妥協点”とは?
    モデルプレス
  5. 作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    作ってくれたら惚れちゃう!男性が女性に作って欲しい「料理」5選
    モデルプレス
  6. 顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    顔は関係ない?モテモテのプレイボーイが最後に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事