さりげなくオトす!モテる女性が密かに使っている会話テク5つ (photo-by-april_89/Fotolia)

モテる女性が密かに使っている会話テク5つ こっそり彼を落として!

2017.04.02 17:00

会話と言うのは、その人とのタイミングが合うかどうかや、人柄などを判断する上でとても大切なツールですよね。その時に、印象をアップできればモテる女性になれる可能性があるのです。では、一体どんな会話をすればいいのでしょうか。今回は、モテる女性の会話テクニックをご紹介します。


モテる女性の会話テク1:話を真剣に聞く

誰でも真面目に話を聞いてくれる相手に対しては、しっかりと話をしようと思いますよね。

そして、聞いてくれる人に対して「良い子だな」と、感じる人も多いでしょう。

また、真剣に聞くというのはただ聞いているだけではなく、相槌を打ったり話を最後まで口を挟まずに聞くというのが大切です。

その人の話だけでなく、その人自体に興味があるというのを示せれば、一気にモテる女性になるでしょう。

モテる女性の会話テク2:その人に共感する

人は共感してくれる人に対して、心を許しやすく好印象を持ちやすいと言われています。

そのため、その人の話で共感できる部分がある場合、素直にそれを表現すると一気に距離が縮まるでしょう。

「私もそう思います!」「確かにそうですね!」など、相手の目を見てしっかりと伝えるのがポイント。

これだけで充分好感度アップと、印象アップが出来ることは間違いありません。

会話はモテる為の必要条件 (photo-by-Iurii-Sokolov/Fotolia)
会話はモテる為の必要条件 (photo-by-Iurii-Sokolov/Fotolia)

モテる女性の会話テク3:よく笑う

よく笑う女性というのは、それだけで良い印象になったり、親しみやすいと思われる傾向があります。

相手の話が楽しければ、我慢をせずに素直に笑いましょう。

自分の話で笑ってくれているというだけで男性は嬉しくなったり自信がついたりするものです。

爆笑をするような話でなくても「いい話だな」「楽しいな」と思ったら、笑顔を向けてそれを表現するのが良いですよ。

モテる女性の会話テク4:リアクションが豊富

笑ったり驚いたり、悲しんだり怒ったりと、表情やリアクションが豊かな女性というのはそれだけで目を引きます。

また、その人だけにそのリアクションを向けるというのは、とても好感度があがるようです。

様々なリアクションをしてくれると、話すのが楽しくなって、その人にたくさん話題を振りたくなりますよね。

そうすると、必然的に話す機会が増えてモテる…という良いサイクルを作り上げることが可能です。

モテる女性の会話テク5:質問をする

話を聞いた後に質問をしてくる女性はモテる傾向があります。

それは「しっかりと自分の話を聞いてくれた」「自分の話に興味を持ってくれた」という考えに繋がるからです。

しかし話の途中で質問してしまうと、話の腰を折ることになってしまうので、最後まで聞いてからというのがポイント。

そうすることで、また新しい話題があった時に話そうと思ってもらえることが多くなります。

自然に楽しそうな会話ができれば好感度はアップするはず (photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
自然に楽しそうな会話ができれば好感度はアップするはず (photo-by-Minerva-Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

会話というのは自分の印象を残すためにも、テクニックをたくさん身につけたいものです。

基本的には素直に聞いたり楽しむことが前提で、目を合わせたり微笑むというのをプラスすれば完璧でしょう。

好印象になれる会話ができれば、知らず知らずのうちにモテる女性に変身できているかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    素直になーれ!頑固な男性がメロメロになっちゃう魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  2. 褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    褒めるのが苦手…照れ屋さんのための便利な褒めフレーズ4つ
    モデルプレス
  3. ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    ヤバ、恋に落ちちゃう!言われた男性がキュンとする言葉5つ
    モデルプレス
  4. 「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    「好き」な気持ちを気付かせたい時に効果的な「愛情フレーズ」5つ
    モデルプレス
  5. 全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    全然嬉しくない!男性がむしろ悪印象を受ける「褒め言葉」5つ
    モデルプレス
  6. なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選
    なんて声掛ける?初対面の女性から話しかけられて嬉しい言葉5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    「俺に恥をかかせようとしやがって!」“夫の要望通り”お弁当を作った妻に…帰宅早々、逆ギレ!?⇒離れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    結婚式の準備中。式場の宿泊施設が【満室】!?義母に協力を仰いだ結果…⇒周りから敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. 娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    愛カツ
  4. いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    愛カツ
  5. 買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    Grapps
  6. 「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    愛カツ
  7. 妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    愛カツ
  8. 姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  9. 夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事