もしかして私のこと…男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

もしかして私のこと…男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ

2017.05.09 07:00

最近よく話す男性がいたり、仲良くしている男性がいるという人。その男性が自分に好意があるかどうかをチェックしてみたくありませんか?男性は、好きな女性に対して無意識に脈ありのサインを出していることが多々あります。今回は、そんな男性が見せる脈アリのサインを5つご紹介します。


質問が多くなる

男性は、好きな女性の事を知りたいと考えてたくさんの質問をしてしまう場合があります。

その反対で、どうでも良いと思っている女性には質問をしたり興味を持っているような話し方をしません。

好きな食べ物や趣味、友達や家族のことなど好きな女性の情報を少しでも手に入れたいと思っているのです。

そうすることで話題が広がったり、デートに誘いやすい状況を作ったりすることが可能になりますからね。

好きなものが同じだとアピールする

例えば好きな食べ物や、好きな場所、好きな映画など彼があなたと同じ物を好きと言う場合はあなたに好意があるのかも。

もし本当に好きではなくても、共通の話題を作りたいという気持ちの一心で言っている可能性が考えられます。

男性が好きそうでない食べ物や映画の話題などを挙げている姿を見て「合わせてくれているのでは…」と感じることはありませんか?

そういう場合は、男性があなたの好きなものを調査して同じものを好きになる努力をしてくれているのかもしれないですね。

彼はあなたのことをどう思っているか考えてみて(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼はあなたのことをどう思っているか考えてみて(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

会話の内容を覚えてくれている

例えば「甘いものが好き」とか「暗い場所が苦手」など、会話で何気なく発言することがありますよね。

そんな些細な会話の中から好き嫌いをしっかりと覚えておいてくれる男性は、あなたのことが好きなのかもしれません。

好きだからこそ「喜ぶことをしてあげたい」とか「嫌がることはしたくない」と考えるもの。

「そんなこと話したっけ?」と女性が覚えていないほど些細なことなら、特に好きの度合いが高い可能性が考えられます。

心配をしてくれる

相談をした後や体調が悪い時など、男性があなたを心配して親身になってくれるのは気があるからかもしれません。

好きでもない女性に対して心配をしたり、気遣うという事に対して多くの男性は“めんどくさい”と感じます。

好きな人が苦しい時や辛い時には何とかして傍にいてあげたいと思うのは、どうやら男女共通のようです。

もし、あなたが相談をした時に真剣に聞いてくれたり、その後を心配してくれるなら好意があるサインと受け取っていいでしょう。

連絡が丁寧

LINEでも電話でも、連絡をマメにするのが面倒と思っている男性は沢山います。

むしろそちらの方が多数派と言えるでしょう。

そんな男性が他愛のない話でも遅い時間でも連絡を返してくれるのは、あなたに気があるからかも。

好きな人からの連絡は出来るだけ途絶えさせたり無視はしたくない気持ち、女性もありますよね。

それはどうやら男性も同じように思っているみたいです。

一つ一つのLINEに対してマメに、そして丁寧に返信が来ていたらあなたに気があると思って良いかもしれませんね。

サインを見極めて素敵な恋をゲットしよう(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
サインを見極めて素敵な恋をゲットしよう(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は結構分かりやすく、好きな女性への態度だけ他の女性と違っていることがあります。

ずっと仲良くしていると気づきにくいかもしれませんが、他の女性と接する時と違う部分はないかチェックをしてみると男性の気持ちが見えてきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ
    「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ
    モデルプレス
  2. 「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動
    「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動
    モデルプレス
  3. 諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    モデルプレス
  4. 意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  5. 男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    モデルプレス
  6. 「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  2. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  3. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  4. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  5. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  6. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  7. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  9. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事