片付けるついでに!おうちデート前にチェックしたい部分4つ(Photo by blanaru)

片付けるついでに!おうちデート前にチェックしたい部分4つ

2017.08.02 11:30

彼を初めて家に呼んだ時、特に念入りに掃除をして部屋をキレイにすると思います。しかし男性は、意外な場所までチェックしているもの。中には「そんなとこも!?」と驚愕するような場所も…。そこで今回は家デートを失敗に終わらせないために、彼を家に呼ぶ前にチェックしておきたい場所についてご紹介します。


キッチンは電子レンジも注意

キッチンはシンク周りをピカピカにして終わりと思っていませんか?

シンク周りはもちろんですが、他にも目に付きやすい場所がキッチンにはたくさんあります。

例えば冷蔵庫。

食べ物は整理整頓されていたとしても、棚はどうでしょう?

冷蔵庫の中身を出して棚までキレイに拭く事ってそうそうないので、案外汚れています。

キレイ好きな男性は、そんな冷蔵庫を見た時にドン引きしてしまうかもしれません。

また、それ以上に汚れているのが電子レンジの中です。

電子レンジで食べ物を温めた時に汁が飛び、中でこびりついていませんか?

見た目はもちろんの事、不快な匂いの原因にもなるので注意が必要です。

もしそれをそのままにしておき、彼が電子レンジを開けてしまったら…。

汚部屋女子の認定をされてしまうかもしれませんよ。

キッチンの衛生面に注意(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
キッチンの衛生面に注意(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

お風呂はボトルの底をチェック

彼がお泊まりする事になった場合、お風呂を貸してあげるはず。

その時にお風呂場で注意したい汚れは、シャンプーやコンディショナーのボトル裏。

液体がボトル裏に溜まってしまうとカビが生えて、ヌメヌメしてしまう原因になってしまいます。

普通見る場所ではありませんが、あえてボトル裏をチェックする男性もいます。

それを見て、普段どれだけキレイ好きかを判定している事も…。

水場は汚れがたまりやすいので、洗面台の汚れにも注意して下さいね。

水回りにも意外なチェック項目が…(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
水回りにも意外なチェック項目が…(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)

トイレは便座を上げてチェック

水場と言えば、トイレも見逃してはいけません。

特にトイレが汚いと、印象がガクンと落ちてしまう可能性もあるので要注意です。

もちろん便器の中を磨いたりはすると思います。

でも、男性がトイレに入った時の事を想像してみて下さい。

普段女性だと便座は下ろしたままだと思いますが、男性は便座を上げる事があります。

つまり普段見る事のない部分も、チェックしないといけないのです。

特に便座の裏側は汚れがたまりやすいにも関わらず、見逃しがちなポイント。

トイレは男性が使った時を想像しながら、掃除をするように心がけましょう。

家の中だけじゃなくベランダもチェック(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
家の中だけじゃなくベランダもチェック(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

ベランダにも気を抜かない

またベランダのある部屋に住んでいる人は、ベランダ周りの掃除も怠らないようにしましょう。

誰かの家に行った時って、意外と窓から外の景色を見ませんか?

彼が外を見た時にベランダが「汚っ!」とならないように、気を付けて下さい。

特にゴミが溜まっていたり、鳥の糞が落ちていると最悪です。

しかし全てをキレイにしようと思うと重労働なので、せめて外を見た時に目に入る部分だけでも掃除出来たら良いですね。

部屋を清潔感のある居心地の良い空間に(Photo by gstockstudio/Fotolia)
部屋を清潔感のある居心地の良い空間に(Photo by gstockstudio/Fotolia)
引っ越しをする時に内見をすると思います。

その時自分が住むかもしれないというのはもちろんありますが、色んな所を細かくチェックしたくなりますよね。

それと同じで、初めて誰かの家に行った時には色んな場所を見たくなるもの。

もしそれが好きな女性の部屋であればなおさら、男性は色々な場所を見たい好奇心にかられるはず。

そのプラスの好奇心がマイナスにならないように、彼を呼ぶ時は細かい部分まで注意を払いましょう。

部屋を清潔感がある居心地の良い空間に出来れば、あなたへの印象もグッとアップする事は間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をゾッコンにする“デートの別れ際”4選 今日は帰さない!
    男性をゾッコンにする“デートの別れ際”4選 今日は帰さない!
    モデルプレス
  2. 今度いつ会える?と男性に言わせる“合格デート”のコツ4つ 次が待てない!
    今度いつ会える?と男性に言わせる“合格デート”のコツ4つ 次が待てない!
    モデルプレス
  3. 花火大会で男性をキュン死にさせるテク5つ 夏の風物詩をカレと楽しもう!
    花火大会で男性をキュン死にさせるテク5つ 夏の風物詩をカレと楽しもう!
    モデルプレス
  4. やっちまった…!ありがちな“夏デートの失敗”4選 事前にチェックして
    やっちまった…!ありがちな“夏デートの失敗”4選 事前にチェックして
    モデルプレス
  5. 「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選
    「あーもう奢っちゃう!」男性がごちそうしたくなるセリフ5選
    モデルプレス
  6. 男性が食事デートでキュンとする瞬間5つ さり気ない行動で惚れさせて!
    男性が食事デートでキュンとする瞬間5つ さり気ない行動で惚れさせて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事