興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ (Photo by paultarasenko/Fotolia)

興味ない人からはモテるのに…本命男性には好かれない女性の特徴5つ

2017.04.09 22:00

せっかく出会いの場に出向いても、興味のない男性からLINEやデートのお誘いはあるものの、肝心のお目当ての男性とはなかなか出会えない…という女性もいるでしょう。どうやらそのような女性には共通点があるよう。今回は興味ない男性からモテて本命男性にはモテない女性の特徴をご紹介します。


好きな人の前だと緊張しがち

好きな人の前ではどうしても緊張してしまい、うまく自分を表現できないといった女性も多いはず。

その緊張が相手に伝わり、「俺に興味ないのかな…」と思われてしまうこともあります。

しかし、興味のない男性の前では自然に振る舞うことが多いため、この子いいな!と思ってもらえる確率がグンと上がるのです。

もし、好意を持っている男性の前では緊張しがち…というあなたは、好きな人の前でも自分を表現できるよう意識して。

着飾らず等身大の姿は、男女問わず好感を持たれるようです。

優しすぎる

意外な「優しすぎる」性格がマイナスポイントになってしまっていることもあるようです。

誰に対しても分け隔てなく優しい女性は確かにモテると言えますが、優しくされた男性はみんな「俺に興味があるのかな?」と思ってしまうことも。

飲み会や合コンで「この人いいな」と思える人を見つけたら、「あなたにだけ特別」といったアピールをするのも重要です。

優しすぎるのもなかなか問題アリ? (photo by Antonioguillem/Fotolia)
優しすぎるのもなかなか問題アリ? (photo by Antonioguillem/Fotolia)

着飾りすぎている

普段からはりきって着飾りすぎているあなたも要注意。「出会いが多そう」「軽そう」と思われてしまい、好意を持っている男性が遠ざかってしまうことも。

誠実な人がタイプ!というあなたは、露出は控えファッション誌のモテコーデ特集のような服装を取り入れてみて。

出会いの場では第一印象が大切になることも事実。

男心をぐっとつかむファッションを心がけましょう。

そもそも出会いの場を…

服装やメイク、会話にも気を付けているものの、やっぱり興味のない男性を引き寄せてしまうあなたは、普段出向いている出会いの場を変えてみるのも良いでしょう。

普段、お酒の場での出会いが多いというあなたは、ご自身の趣味がある場合、その場に出会いがある可能性も。

共通の趣味がある場合、話も盛り上がりやすいはず。

そもそも、あなたが魅力的と思えるような男性が集まりそうな場をイメージし、出向いてみると良いでしょう。

運命の彼は気づかないところにいるかも… (photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
運命の彼は気づかないところにいるかも… (photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
興味のない男性から言い寄られてしまう場合、あなたの言動を見直してみることも必要です。

とはいえ、興味がない…と避けている男性の中に、運命のお相手がいる場合も。

出会いを無駄にしないよう、注意深く男性を観察するようにして下さいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    可愛いのに恋愛対象にはなれない!“顔がいいだけ女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    非モテ女子が鞄に入れがちなおブスアイテム5つ つい入れてない?
    モデルプレス
  3. これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    これダメなの!?オシャレだけど男性ウケしないファッション
    モデルプレス
  4. 口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ
    口説くのや~めた!ガード硬すぎて引かれちゃう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ
    モデルプレス
  6. フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ
    フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事