結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選(Photo by wavebreakmedia)

結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選

2017.04.15 17:00

初デートというのはお互いが緊張しているため、場所選びがかなり重要になってきます。しかしあまりお互いを知らない状態では「ここに行きたいけどあの人は嫌がるかも…」というような悩みが出てくるのではないでしょうか?そこで今回は、初デートで提案したいスポットを5つ紹介します。


水族館

水族館は基本的に室内なので、時期や天候に左右されないというのが大きなポイント。

また、歩いて回るという2人での行動を伴うのでお互いのペースや興味に合わせますよね。

そうすると、相手を知ろうとよく見たり相手のことを考えることが増えるのです。

心の距離が縮まりやすく、また相手を見るチャンスにも。

当然その後の食事などでも水族館の話題で盛り上がることができますし、会話に困らないという点でもオススメです。

映画館

初デートというのは緊張で会話が続かない、なんてこともありますよね。

しかし、映画を観ている間というのは基本的に会話をしない時間になります。

また、観終わった後はその映画についての会話で盛り上がることができますよね。

よって、初デートに映画館というのはピッタリの場所。

相手の趣味や考え方も分かる場合がありますし、1つのものを共有するということで距離がグッと縮まる可能性もありますよ。

何気ない会話が相手を知るチャンスに(photo by kiuikson/Fotolia)
何気ない会話が相手を知るチャンスに(photo by kiuikson/Fotolia)

ドライブ

どちらかが車の運転ができるのであれば、ドライブもオススメ。

車の中はもちろん2人だけの空間なので、お互いを意識するという点では一番かもしれません。

また、運転というのは本性が見えるという説もあるので、ドライブ中は相手を見るチャンスでもあります。

会話が続くよう頑張らなければいけませんが、それによって仲良くなれる場合もあるのです。

ドライブは行き先を2人で決めるという事前の準備も大切なので、その準備でも仲良くなりやすいと言えるでしょう。

遊園地

ベタですが、遊園地は初デートとしてオススメのスポット。

普段あまり遊園地に行かないという人も多く、たまに行くとワクワクしますよね。

そうすると緊張が解けやすかったり、会話をしやすかったりします。

また、乗り物に乗る順番などもお互いを思いやって決めるので、距離が縮まりやすいのです。

最後は観覧車というお決まりのパターンも、初デートなら特に良いかもしれませんね。

食事

お互いにグルメだったり、飲むのが好きという場合はやはり食事がいいでしょう。

場所を決めるまでのやり取りもありますし、お互いどういうものが好きなのかを知ることができるはず。

特に話題のお店や変わったお店などは、それを会話のネタにしやすいのでオススメ。

また、お酒が入ることで砕けた会話ができる場合もあるので、大人のデートには丁度いいかもしれませんね。

初デートが成功すれば一気に距離が縮まるはず(Photo by Masson)
初デートが成功すれば一気に距離が縮まるはず(Photo by Masson)
いかがでしたか?

初デートというのはお互いの印象を良いもので終わらせたいもの。

だからこそデート場所選びも慎重に、しっかりと行ってみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    モデルプレス
  2. 他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    モデルプレス
  3. 「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    モデルプレス
  4. 春にしかできない!男性との愛がグッと深まるラブラブデート5選
    春にしかできない!男性との愛がグッと深まるラブラブデート5選
    モデルプレス
  5. 片思いの彼を誘いたい!「花見デート」5つのメリットとは
    片思いの彼を誘いたい!「花見デート」5つのメリットとは
    モデルプレス
  6. 男性がデート中に「帰りたい」と感じた女性の行動5つ 勘弁して…
    男性がデート中に「帰りたい」と感じた女性の行動5つ 勘弁して…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事