「来て良かった!」男性を招くお家デートで備えておきたいもの5つ (Photo by mayatnik/Fotolia)

「来て良かった!」男性を招くお家デートで備えておきたいもの5つ

2017.04.17 21:00

好きな男性とのデート、もちろんお出かけも楽しいですがたまにはまったりおうちデートも良いですよね。自分のお部屋に呼ぶとなると、やっぱり部屋を綺麗にして女子力をアピールしたいところです。そこで今回は、おうちデートで女性の部屋にあったら高ポイントな5つのものをご紹介します。


かわいいぬいぐるみ

ぬいぐるみといえば女の子の部屋の定番グッズですよね。

ひとつあるだけで部屋の雰囲気がふんわりやわらかくなります。

インテリアの統一感を邪魔しない程度、1つか2つ置いてみましょう。

お洒落な雰囲気を崩したくない!という場合は、テディベアや動物系のぬいぐるみがオススメです。

キャラものは控えるのが無難ですが、彼との共通の趣味である場合は話題にできるはず。

ただし、ぬいぐるみに限らずですが、元彼からもらったものを置いているという人は、できるだけしまっておくようにしてください。

控えめな消臭剤

自分の部屋となるとうっかり忘れがちなのが「匂い」です。

換気はもちろん、消臭剤などを使ってしっかり匂いケアを行いましょう。

このときポイントなのが、「あまり強い香りのものは使わない」ということです。

いわゆる甘い香りやアロマの香りは女性には人気ですが、男性の場合は大きく好みが分かれる傾向があります。

少し控えめな香りづけのできる消臭剤にしておきましょう。

またインテリアに馴染みにくいデザインの消臭剤なら、テレビの後ろや窓際など、少し目につきにくい場所に置いておくのがオススメです。

さりげなく香るアロマを置くのも◎/photo by GIRLY DROP
さりげなく香るアロマを置くのも◎/photo by GIRLY DROP

整頓された本棚

整理整頓は重要なポイントですが、その中でも最も顕著に整頓具合がわかるのが「本棚」です。

整頓された本棚は知的な印象を、ぐちゃぐちゃな本棚はだらしない印象を与えます。

本の高さを揃えたり、ブックスタンドを使って本が倒れないようにするだけで、かなり整った印象になります。

中身は趣味の本や小説のほかに、料理本などがあると高ポイントですね。

本棚がない場合でも、デスクにスタンドで立てている本や、小さな棚に置いている本、マガジンラックなどを整頓しましょう。

さりげないティッシュケース

部屋の統一感を出すのにオススメしたいのが「ティッシュケース」です。

市販の箱ティッシュはそのまま使っても構わないのですが、インテリアを統一している場合は「生活感が出てそこだけなんとなく浮いてしまう」ということがあります。

インテリアに合わせたティッシュケースを使えば、統一感はもちろん、小さなところまで気を配るマメな印象を与えられるかもしれません。

プラスチックや布、ぬいぐるみなどさまざまなデザインがあるので好みのものを探してみましょう。

グッと距離の縮まるソファ

おうちデートをするときは、お部屋にある家具がその過ごし方を決定すると言っても過言ではありません。

彼との距離を一気に縮めたいなら、2人がけのソファをおきましょう。

一緒に座ってテレビを観るだけで、さりげないボディタッチができてしまいます。

肩にもたれかかったり、横顔を見つめてみましょう。

ソファでさりげなくスキンシップしてみよう (Photo by StockRocket/Fotolia)
ソファでさりげなくスキンシップしてみよう (Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

おうちデートは彼とさらに親密になるチャンスです。

自分なりのお部屋をつくって、趣味や好きなものを共有してみても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選
    結局どこが良いの?初デートで提案したいスポット5選
    モデルプレス
  2. 「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    「話題がない…」男性と趣味が合わないと感じた時の対策法4選
    モデルプレス
  3. 他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    他のカップルはどうしてる?デート後のSNS投稿事情を覗き見!
    モデルプレス
  4. 「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    「外に出るのが億劫…」インドア派カップルのデートプラン5つ
    モデルプレス
  5. 春にしかできない!男性との愛がグッと深まるラブラブデート5選
    春にしかできない!男性との愛がグッと深まるラブラブデート5選
    モデルプレス
  6. 片思いの彼を誘いたい!「花見デート」5つのメリットとは
    片思いの彼を誘いたい!「花見デート」5つのメリットとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事