ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ(Photo by Vladyslav Starozhylov)

ギュッとしたい!男性が抱きしめたくなってしまう女性の振る舞い5つ

2017.03.07 21:00

男性は女性に対してかわいいと思った時など、突然抱きしめたくなる瞬間があるようです。それは女性に対する愛情表現でもあるのでしょう。では、一体女性がどんな姿を見せた時に抱きしめたいと思うのでしょうか。今回は、男性が思わず抱きしめたくなってしまう女性の振る舞いをご紹介します。


上目遣いをする

上目遣いでかわいくおねだりをされた時や、質問をされた時などに男性は、その女性を思わず抱きしめたいと思ってしまうのだそう。

上目遣いをしている女性は、男性にとってちょうど抱きしめやすい立ち位置になるため、すぐにギュッとできるというのも理由の1つでしょう。

「自分に甘えてくれている」と感じると、思わず抱きしめるのを我慢できなくなってしまいますよ。

無邪気な姿を見せる

一緒にいる時に、無邪気に笑ったり、はしゃいだりしている姿を見ると、男性はその女性を抱きしめたいと思うようです。

公園デートなどで楽しそうにブランコに乗る姿など、つい楽しそうで子供っぽく遊んでしまうことってありますよね。

そんな楽しそうにしている姿や子どもっぽい姿をみると「たまらない!」と感じるのです。女性に対する愛情というよりは、父性に似た感情を抱くということのようですね。

普段はクールな女性がやると、さらにギャップが生まれて効果絶大となることでしょう。

自分だけに見せてくれる気を許した笑顔(photo by GTeam/Fotolia)
自分だけに見せてくれる気を許した笑顔(photo by GTeam/Fotolia)

嫌味のないイタズラをする

例えば、貸したノートの端っこに可愛い落書きをしてきたり、彼のカバンにこっそりキーホルダーを付けたりなどなど。

そんな無邪気でかわいいイタズラをされた時に、その女性を抱きしめたいと感じるんだとか。

イタズラをする時の姿が一生懸命だと想像ができた時に、かわいいと感じるんですね。

イタズラと言っても、そういう嫌味や悪意のないものに限りなので注意してくださいね。

表情をコロコロ変える

男性は自分の感情を表に出したり、伝えたりするのが苦手という人が多いですよね。

反対に女性は楽しい時はよく笑って、悲しい時は切ない表情をするなど、感情が表に出やすい人が多いです。

そんな表情の変化を見れば、今その女性がどんなことを考えているのか分かるというのがいいのでしょう。

「今悲しいのかな、抱きしめてあげよう」とか「楽しそうでかわいいから抱きしめたい」など思うのだそうです。

いい香りがする

嗅覚というのは五感の中でも特に記憶に残り、印象を付けやすいものなのだそうです。

そんな嗅覚に訴える「香り」というのが、男性がその女性を抱きしめたいとおもうきっかけになることは少なくないよう。

香水などのきつい香りと言うよりは、シャンプーやボディソープなどのふんわりした香りというのが高ポインですよ。

不自然に香るものというのは、逆に好きではないという人がいるので気をつけて下さいね。

抱きしめたくなる可愛い女性を目指して(Photo by Yellowj)
抱きしめたくなる可愛い女性を目指して(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

男性は女性が意識していないふとした瞬間に、抱きしめたいと思うことがあるようです。

抱きしめてほしいけど恥ずかしくて言えない、なんて時はご紹介した内容で訴えてみてはいかがでしょうか。

それでも気付いてくれない時は、素直に「抱きしめて」と言えば、それこそ男性は「抱きしめたい」と感じるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ベタだけどキュンとする!試したい“漫画みたいなスキンシップ”5選
    ベタだけどキュンとする!試したい“漫画みたいなスキンシップ”5選
    モデルプレス
  2. 男性が思わず好きになっちゃう!酔った時の可愛いスキンシップ5選
    男性が思わず好きになっちゃう!酔った時の可愛いスキンシップ5選
    モデルプレス
  3. 我慢できない!どうしても男性が女性に触れたくなってしまう瞬間5つ
    我慢できない!どうしても男性が女性に触れたくなってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  4. もしかして俺のこと…?男性がドキドキしちゃう小悪魔スキンシップ5選
    もしかして俺のこと…?男性がドキドキしちゃう小悪魔スキンシップ5選
    モデルプレス
  5. キスはできないけど…彼がデート中にしたいと思っているスキンシップ5選
    キスはできないけど…彼がデート中にしたいと思っているスキンシップ5選
    モデルプレス
  6. 男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ ギュってしたい!
    男性がハグをしたくなってしまう女性の特徴5つ ギュってしたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事