仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)

仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?

2017.02.27 11:00

彼氏との連絡で一番多い手段がLINEという人がほとんどですが、一体どのくらいの頻度でやり取りをするものなのでしょうか。ひょっとすると、仲良しカップルや長続きカップルはその頻度に秘訣があるのかも。今回は特別に、彼とのLINEはどんな頻度でするものか、彼氏がいる女性にリサーチ。生の意見をご紹介します。


常に途切れずずっとしている

「起きた時から寝るまで、仕事以外の時間はだいたいやってますね」(23歳/会社員)

「何となく1日中続いていることが多いですかね。学生同士なので連絡取りやすいんです」(18歳/専門学生)

ほぼ1日中LINEで連絡を取り合っているというカップルがいるんですね。

朝の挨拶をすると、そのあと何となく続いて結局お休みまでになってしまうということがあるようです。

毎日必ずしてる

「おはようとか、おやすみとか簡単なものだけでも、毎日1回はLINEしますね」(27歳/接客業)

「なんとなく毎日必ず連絡は取ってますね。何を話すというわけでもないんですが…」(34歳/ネイリスト)

確かに、おはようやおやすみの挨拶というのは、メールでは送りませんがLINEなら気軽に送れますよね。

毎日何かしら連絡を取ると安心する、という女性もいました。

挨拶だけは欠かさないというカップルも(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
挨拶だけは欠かさないというカップルも(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

2~3日に1回は必ず

「デートの約束とかもあるので、2日に1回くらいは連絡します」(20歳/アパレル)

「2~3日に1回が多いですかね。毎日そんなに話すこともないので」(32歳/看護師)

毎日連絡を取ると、デートの時の話題がなくなってしまうという意見もありました。

全部LINEで話してしまうよりは、実際にあって話したいということもあるようです。

連絡したい時のみ

「必要な時くらいしか連絡しないです。彼も忙しいですし」(28歳/会社員)

「連絡しすぎって怒られたことがあるので、今は必要最低限しか連絡してないです」(22歳/飲食店)

ちょっとドライな感じもしましたが、連絡が必要な時やお互いが連絡したい時というマイペースなカップルも多いようです。

連絡が多いことで彼の負担になると思ってしまい、自分からはできないという人もいました。

一番多かったのは…?

一番多いのは毎日、次が週2~3回という結果で、ほとんどの回答者がこのどちらかという結果に。

やはりLINEは手軽に連絡を取りやすいツールなので、何となくでも毎日やそれに近い頻度で連絡することが多いのですね。

そして、大した内容ではない時は返事が来なくても気にしないという意見もちらほらありました。

必ず連絡を取るのであれば、全てのLINEに対してこまめに返信したら疲れてしまうのが大きな理由のようです。

あなたはどのくらい彼と連絡を取ってる?(photo by ivanko80/Fotolia)
あなたはどのくらい彼と連絡を取ってる?(photo by ivanko80/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEでの連絡は、お互いを毎日感じるために必要と思う人も多いよう。

しかし、最近ではLINE疲れなんて言葉もあるくらいなので、お互いのちょうどいいペースを見つけることが大切かもしれません。

そして、既読や未読に対していちいち気にしすぎない、というのも続けていく上で大切なポイントではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ
    男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ
    モデルプレス
  2. ちゃんと読んでよ!彼がLINEを未読スルーする理由と正しい対処法
    ちゃんと読んでよ!彼がLINEを未読スルーする理由と正しい対処法
    モデルプレス
  3. 想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選
    想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選
    モデルプレス
  4. 届いたらショック!男性が脈なしの女性に送りがちな社交辞令LINE5選
    届いたらショック!男性が脈なしの女性に送りがちな社交辞令LINE5選
    モデルプレス
  5. 辛いけど脈なし…男性が恋愛対象外の女性にだけ送っているLINE5選
    辛いけど脈なし…男性が恋愛対象外の女性にだけ送っているLINE5選
    モデルプレス
  6. 既読スルー率高し!男性が「重たい…」と感じてしまうLINE5選
    既読スルー率高し!男性が「重たい…」と感じてしまうLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事