「キターーー!」男性が“両思いだったんだ!”と確信する瞬間5つ(Photo by jaspe)

「キターーー!」男性が“両思いだったんだ!”と確信する瞬間5つ

2017.02.23 21:00

告白したいけど振られたら…と考えるとなかなか告白に踏み切れないというのは男女ともに同じですよね。しかし、両思いだという実感があれば、それは途端に簡単なことになります。では、男性の場合それはどんな時に実感するのでしょうか。今回は、男性が「両思いだったんだ!」と確信する瞬間5つをご紹介します。


女性側からデートのお誘いがあった時

片思いの場合、男性が積極的にデートに誘わないと、遊ぶ機会というのはなかなか作れないもの。

しかし、自分からだけでなく女性からもデートのお誘いが来たら、彼女も自分と一緒にいたいと思ってくれていると実感できるはず。

女性からデートに誘うというのは、「結構勇気がないとできない!」という人も多いので、余計に男性は実感しやすいですよね。

また、誘うまでは行かなくてこの日が空いているアピールをしてくるなど、デートに誘いやすいようにしてくれている時もそう感じるそうなので、試してみる価値はありそうです。

「好きな人いるの?」と聞かれた時

この質問だけで、男性はかなりテンションが上がってしまうそう。

皆で恋バナをしている時や茶化すような感じではなく、あくまでも2人きりで話している時やLINEやメールでの会話で尋ねることを意識して。

特に真剣だったり思い詰めた表情で聞かれたら、男性は「これは間違いなく自分のことが好きだ!」と実感するようです。

もちろん好きな人はその女性なので、「いる」と答える人が多いようですが、それによって女性は自分以外の誰かだと勘違いしてしまいます。

もし、好きな男性にこの質問をして「いる」と言われた時は、自分の可能性もあるとポジティブに捉えるよう意識してくださいね。

好きな人いる?と聞かれたときは注意して!(photo by Syda Productions/Fotolia)
好きな人いる?と聞かれたときは注意して!(photo by Syda Productions/Fotolia)

別れる時に寂しそうにしていた時

デートをした帰り、電車の改札など別れなければいけない時に、女性が寂しそうにしているのを見ると両思いを実感するようです。

自分と離れたくないんだな、と強く感じることができるのがこの時だそうで、帰したくないと感じることも多いのだとか。

さらに「まだ帰りたくない」とか「もう少し一緒にいたい」なんて言われたら、その場で告白してしまうレベルまでテンションが上がるそう。

また、別れてすぐに次のデートを決めたがるというのも、両思いを実感できる要因の一つだそうです。

会った瞬間の笑顔を見た時

別れる時と反対で、会った瞬間にとても嬉しそうな笑顔を向けてくれた時も、男性は両思いだと実感するよう。

ずっと会いたかったというのが伝わってきたり、会えて嬉しいというのがわかるからなのですね。

確かに嫌だと思っている相手と会うときって、笑顔が引きつったり笑顔になれなかったりする場合が多いもの。

会った瞬間に笑顔を向けられて嬉しくない男性はいないはずですし、それが好きな女性なら尚更だと言えるでしょう。

ボディタッチが多い時

女性は信頼していない男性や、好きではない男性からボディタッチをされることを嫌がる人が多いよう。

だからこそ、逆にボディタッチをしてくれるというのは、自分に気がある証拠と捉えるのだとか。

特に何度もボディタッチをしてきて、明らかに触れたいというのがわかると、それは確信に変わっていきます。

身体のふれあいというのは、好意がないとできないことなのでわかりやすいサインと言えるでしょう。

男性からのサインを見逃さないようにしよう(Photo by jaspe)
男性からのサインを見逃さないようにしよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

好きな男性に告白をしてもらいたい、と思ったら自分からも積極的に行動してみましょう。

好意に気づいてくれれば、男性側も告白しやすくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脈あり・なしが一目瞭然!2人きりになった時に見せる男性の行動
    脈あり・なしが一目瞭然!2人きりになった時に見せる男性の行動
    モデルプレス
  2. 「気遣いができる女はモテるはずなのに…」裏目に出ちゃった失敗談3選
    「気遣いができる女はモテるはずなのに…」裏目に出ちゃった失敗談3選
    モデルプレス
  3. こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ
    こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ
    モデルプレス
  4. 全く辛くない!片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのこと
    全く辛くない!片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのこと
    モデルプレス
  5. 「お前、可愛いな…」男性が友達を女として意識してしまう5つの瞬間
    「お前、可愛いな…」男性が友達を女として意識してしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  6. あと少しなのに…焦れったい片想いから抜け出す距離の縮め方5つ
    あと少しなのに…焦れったい片想いから抜け出す距離の縮め方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事