別れの危機?男性が「甘えづらい…」と感じてしまう彼女の特徴5つ(Photo by javiindy/Fotolia)

別れの危機?男性が「甘えづらい…」と感じてしまう彼女の特徴5つ

2017.02.23 07:00

どんな男性でも彼女には甘えたいという気持ちを持っていることが多いようです。しかし、中には男性に甘えづらいと感じさせてしまう女性も…。そんなことが理由で浮気や別れの原因になったりすることもあるそうです。今回は、そんな男性が「甘えづらい…」と感じてしまう彼女の特徴をご紹介したいと思います。


あまりにもしっかりしすぎている

おんぶに抱っこで結婚したら絶対に専業主婦!と相手の収入に関係なく頑なに決めてしまっている女性を男性は苦手としています。

それゆえに結婚前はちゃんと仕事をして自立できるだけの収入がある女性のほうが男性からの支持率は高いようですが、逆にしっかりしすぎていると「甘えづらい…」と感じさせてしまうのだとか。

手に職を持っていたり、男性以上の収入を得ていたとしても2人だけの時間はしっかり甘えさせてあげましょう。

イライラ、キリキリしている

世の中に不満があるのはしょうがないですが、それをいちいち彼の前で口に出してイライラ、キリキリしている女性には甘えづらいと感じる男性が多いようです。

イライラしても彼と触れ合う時間に癒やされて、あまり不満は口に出さないほうがいいようですね。

また、生理前のイライラがあるときは、逆に口に出しそうになる前に彼にべったり甘えるようにすることでイライラを軽減できるかも。

イライラは周りを不愉快に…(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
イライラは周りを不愉快に…(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

いつも疲れていて体調が悪い

犬だって体調が悪いご主人様を気遣うほど。

彼ならなおさら疲れ果てていたり、体調が悪そうな彼女には甘えづらいものです。

でも、そんな不調はどうしようもないので、そういうときは自分から彼に甘えるようにしましょう。

潔癖症

お付き合いしているからと言って、キス以上は結婚してからと考えている女性に対しては、べったり甘えることをためらってしまう男性が多いようです。

どうしても膝枕をしてもらったり、抱きついたりして甘えたい男性が多いので、潔癖症の彼女には甘えづらく甘えさせてくれる女性に心がなびいてしまうのだとか。

キス以上はダメでも、ぎゅっとしたりすることは彼に許可してあげてくださいね。

苦手なニオイがする

少数派ではありますが、口臭や煙草のニオイが気になって甘えづらいという意見もありました。

ニオイが気になるという人は、かなりの度合いである場合も。

彼がそういうタイプの場合は、気をつけてあげるほうがいいかもしれませんね。

香りに気を遣うことも彼女としてのポイント/photo by GIRLY DROP
香りに気を遣うことも彼女としてのポイント/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

いくら彼をしっかりと甘えさせてあげるのは、とても大事なこと。甘えさせてくれない彼女とお付き合いを継続させることはない、ときっぱり言い切る男性もいたほどです。

彼と末永く幸せに過ごしたいという人は、きちんと甘えさせてしっかりとメンタルのケアもしてあげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がイラっとする「好きなタイプは?」に対する回答例5選
    男性がイラっとする「好きなタイプは?」に対する回答例5選
    モデルプレス
  2. あなたの行動に問題あり?恋が自然と遠ざかる5つの振る舞い
    あなたの行動に問題あり?恋が自然と遠ざかる5つの振る舞い
    モデルプレス
  3. あと少しだったのに…いい感じになった男性にしてはいけない5つのこと
    あと少しだったのに…いい感じになった男性にしてはいけない5つのこと
    モデルプレス
  4. それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選
    それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選
    モデルプレス
  5. 絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ
    絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  6. バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選
    バレたらドン引きされる!あざとすぎる「女の嘘」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事