仲が良くても脈なし?男性が恋愛対象の女性には絶対にしないこと5つ(photo by astrosystem/Fotolia)

仲が良くても脈なし?男性が恋愛対象の女性には絶対にしないこと5つ

2017.03.13 07:00

どんなに色んな人と仲のいい男性でも、男性から女性に向ける態度や発言は恋愛対象とそうでない人で変わってくる場合があるようです。自分が恋愛対象に含まれているかどうかは、この言動によって分かるかもしれません。今回は、男性が恋愛対象の女性には絶対にしないことを5つご紹介します。


連絡を放置する

男性も気になっている女性からの連絡は嬉しいもの。

だからこそLINEで既読無視をしたり、1日以上連絡を返さないということはあまりしないようです。

女性は付き合う前から男性の事をよく見ている、というのを知っている男性もいるので、好きな人相手なら尚更マメに連絡をするはずです。

いつも返事の冒頭が「寝てた」とか「気付かなかった」という人は、アナタからの連絡を面倒と思っているかも。

女性を悲しませる

約束をドタキャンしたり、女性の都合を考えない行動は恋愛対象の人には絶対にしないという男性が多いようです。

好きな人を悲しませる、ということはもちろん男女ともにしたくないと思いますし、自分が悲しませたというのは辛いですよね。

ドタキャンまではしなくても、毎回会う日は遅刻してきたり、それに対して悪びれることがない場合は、恋愛対象ではない可能性が高いです。

恋愛対象と考えているならしないはず(photo-by-khmelev/Fotolia)
恋愛対象と考えているならしないはず(photo-by-khmelev/Fotolia)

自分の話ばかりする

自分を知ってほしい、と自分の話を多めにしてしまうこともあるようですが、好きな女性の話も聞きたいという男性は多いのです。

これから彼女になるかもしれない女性の好きな食べ物や場所など、知っておきたいことがたくさんあるからです。

興味のない女性に対しては特に情報を得る必要が無いので、つい自分の話をしてしまうようです。

緊張して何か話さなければ、とたくさん話してしまう人もいるようなので見極めが難しいですね。

具体的な結婚の話

話の流れで「◯歳くらいまでに結婚したい」など軽く話すことはあっても、具体的な結婚感などは恋愛対象の女性には話さないそうです。

なぜなら、本気だからこそ慎重にしたい、軽々しく考えたくないという心理が働くから。

また、女性の結婚感などを聞く前に自分の話をしてしまうと、その時点で女性側からNGと思われてしまう場合がありますよね。

それを避けたい、ということも考えている人はいるようです。結婚についてあまり話さないから興味がない?と思うのは時期尚早なので、じっくりと話を聞いてみましょう。

下ネタばかり話す

時に下ネタは、話の内容やネタによっては盛り上がることがありますが、恋愛対象の女性に下ネタばかり話すということはしないようです。

下ネタが好きな女性もいるので一概には言えませんが、嫌がる女性は多いので、配慮をしているのです。

また、下ネタを話しすぎることで下心があると勘違いされてしまうことがあるので、できるだけ避けたいという人もいます。

大勢がいる場所での下ネタはいいとして、2人きりで下ネタばかりの男性からは、恋愛対象として見られていないかもしれません。

男性の気持ちは結構わかりやすいのかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
男性の気持ちは結構わかりやすいのかも(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は割りとわかりやすく態度に出してしまう人が多い印象です。もちろん、今回ご紹介した内容が全て正しいわけではなく、性格などによっても変わってくると思います。

好きな人は自分に対してどういう態度を取っているか、改めて考えてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きになってもらえない!男性が脈なしを確信してしまう女性の言動5選
    好きになってもらえない!男性が脈なしを確信してしまう女性の言動5選
    モデルプレス
  2. 見込みゼロ?男性が友達としか思っていない女性だけに見せる行動6つ
    見込みゼロ?男性が友達としか思っていない女性だけに見せる行動6つ
    モデルプレス
  3. こりゃダメだ~!脈なしな男性がするデートの断り方5選
    こりゃダメだ~!脈なしな男性がするデートの断り方5選
    モデルプレス
  4. 知りたいけど気付きたくない…男性が送っている「脈ナシ」サイン5選
    知りたいけど気付きたくない…男性が送っている「脈ナシ」サイン5選
    モデルプレス
  5. もったいない!男性が「脈なし」と感じてしまう女性の行動5つ
    もったいない!男性が「脈なし」と感じてしまう女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事