ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選(photo by newphotolab/Fotolia)

ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選

2017.02.21 11:00

まったく思いもよらない男性から「好意を寄せられている」と勘違いされたこと、ありませんか? 意中の相手なら反応されるたびに嬉しく感じるでしょう。しかし、想いを寄せていない男性から勘違いされると、ややこしい状況になってしまいます。そこで今回は、男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動を5つ紹介します。


優柔不断な答え方が多い

相手から言い寄られたとき、できるだけ相手を傷つけないように答えている方は多いでしょう。

相手を傷つけないためにやんわり拒否をするのは良い心がけですが、優柔不断な反応が男性を勘違いさせてしまうこともあります。

「俺に好意を持ってくれているのかな?」と期待してしまうのです。本当に嫌なときや断りたいときは「ノー」と言える勇気が必要になります。

優柔不断な答え方からストーカーに発展する可能性もあるため、その気がない相手に対してはきっぱり断るようにしてください。

行動や態度にハッキリ見せていけば、相手も誘わなくなりますよ。

ボディタッチなどのスキンシップが多い

人にはそれぞれ、“パーソナルスペース”を持っています。

自分にとって親しい人には、近づいても嫌な気持ちはしませんよね。しかし、親しくない人や嫌っている人との近い距離は嫌な気持ちになるでしょう。

そのため、向こうからボディタッチやスキンシップをしてくる女性は、自分に好意を持っていると感じてしまうのです。

脈アリのサインだと勘違いされてしまうため、好きな男性以外に余計なスキンシップは禁物だと思ってくださいね。

関係性をしっかりと頭にいれておくこと(photo by patrisyu/Fotolia)
関係性をしっかりと頭にいれておくこと(photo by patrisyu/Fotolia)

2人きりのときに甘えてくる

人肌恋しくなるとき、誰かに甘えたくなる気持ちもわかります。自分の状況が苦しいときはなおさらのこと、近くにいる男性に頼りたく、甘えたくなるでしょう。

しかし、意中の男性以外に甘えてしまうと、それが勘違いされる要因になります。男性からすると、「手伝ってほしい」「あなたしか頼れる人がいない」などのお願いは、思わせぶりに感じる行動です。

意中の男性に甘えるのは良いですが、好意を寄せていない男性にしてはいけませんよ。誰でも良いからと甘えていては、“軽い女性”“遊び人”と印象づけられる可能性もあるので気をつけてください。

よく目が合う

好きな人を自分に振り向かせたいとき、目を合わせようと努力する方が多いと思います。

なぜなら、よく目が合う=好意を寄せられていると、ほとんどの方が好きな気持ちとつなげているからです。

意中の男性を見つめる行為は、相手に自分の好意を気づかせるポイントになるでしょう。

しかし、好意を寄せていない男性を頻繁に見つめてしまうと勘違いされる可能性が高いため、注意が必要です。

自分は目を合わせているつもりはなくても、相手にとっては目が合うと勘違いすることもあるため、思わせぶりな行動をしていないかどうか振り返ってみましょう。

恋愛に関係する話を切り出す

「休日は何しているの?」「恋人はいるの?」「どんな人がタイプ?」など、恋愛に関係のある質問をよくしてくる女性に勘違いする傾向があります。

恋愛に関する質問=自分に興味があるからと思うからです。そういうつもりはなくても、男性にとっては“好きだから質問してくるのかな?”と思い込んでしまうのでしょう。

興味から質問するだけでも、相手にとっては勘違いされる可能性もあるため、根掘り葉掘り質問するのはやめておいたほうが良いかもしれませんね。

男友達だと思っていても勘違いさせてしまうかも…(photo by gstockstudio/Fotolia)
男友達だと思っていても勘違いさせてしまうかも…(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は些細な行動でも勘違いしてしまう可能性があります。

好意を寄せている男性にするのは良いですが、その他の男性には思わせぶりな行動を取らないように気をつけておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  2. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス
  3. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ
    モデルプレス
  4. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント
    モデルプレス
  5. モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選
    モデルプレス
  6. こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ
    こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  3. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  4. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  6. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  7. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  8. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  9. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事