サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選(photo by ZoomTeam/Fotolia)

サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選

2017.03.12 09:00

男性が本気の女性にだけに取る愛情表現があります。せっかく彼があなたにアピールをしているのに、それに気付かないなんてもったいないですよね。そこで今回は、彼からのサイン見逃さないで!本命女性へのアプローチ5選を紹介します。あなたも思い返せば、本気のアプローチを受けているかもしれませんよ。


わずかな時間でも会おうとする

そこまで本気ではない相手だとしたら、「予定が合えば会おうかな」程度ですが、本命だとしたらわけが違います。

忙しい合間を縫ってでも時間を作って、会おうとしてくることでしょう。

そんな彼の姿勢が見えたとしたら、彼にとってあなたは本命女性といえるかもしれません。

彼の真剣さを感じたのであれば、あなたも真摯に向き合ってみてくださいね。

お金を惜しまない

デートで食事をした際に、男性が全額払ってくれるような素振りを見せたら、本命である可能性が高いです。

たとえ金銭的に余裕がなかったとしても、本気の女性の前では奮発しようとしてしまう部分が男性にはあるよう。

本命でない女性にはキープするためだけに最低限のお金を使いますが、本気の相手には出し惜しみをしません。

男性がお金を使う際、あなたに見返りを求めているか、そうでないのかで相手の本気度を確かめることができるようです。

(photo-by-georgerudy/Fotolia)
(photo-by-georgerudy/Fotolia)

家族や友達の話題が多い

会話をしているとき、何気なく男性の方から家族や友達の話題が出てきたら、相手があなたに本気であるというサインかもしれませんよ。

それは自分と近しい人間関係をあなたとも共有したいと思う男性心理のあらわれです。

また、逆に男性があなたの家族や友達についての質問を多く投げかけるのも、好意を持っているサインと捉えてよいでしょう。

単純に好きな相手のことをもっと知りたい、という思いもありますが、相手の女性との将来の姿を無意識のうちに想像している男性も少なくないようですよ。

頻繁に連絡を取ってくる

男性にとってメールとは単なる連絡手段のひとつと考えています。しかし、本命の女性には用が無くても、自分からこまめに連絡を取ってきます。

また、好きな相手であれば返事もすぐに返します。基本的に男性は好きな女性にはストレートな言動をとるのです。

内容にもよりますが、男性の方から連絡を取ってきたということは、少なくともあなたに好意があると考えてもよいでしょう。

デートは女性の都合に合わせる

男性は本命だと思う女性とデートをするとき、なるべく相手に合わせてプランを練ってきます。

嫌われたくないからこそ、相手の都合を聞き入れ、できるだけ要望に応えようとするのです。

また、デートの帰り際に手を繋いでくることもありますが、そこで無理に体の関係を求めたりはしません。

本命でない場合、最初から"体目的"であることが態度にあらわれ、それでいて出費も最小限に抑えようとします。

あなたの気持ちにどれだけ寄り添ってくれるかで、相手の本気度を判断することができますよ。

せっかくの恋のチャンス、見逃さないで!(Photo by wavebreakmedia)
せっかくの恋のチャンス、見逃さないで!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性にも積極的なタイプ、消極的なタイプなどありますが、本命のサインはほとんど変わりません。

ぜひ、彼の気持ちを見極めて、幸せな恋愛をしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どんな女性にも優しく接する男性が“本命だけ”に見せる5つの態度
    どんな女性にも優しく接する男性が“本命だけ”に見せる5つの態度
    モデルプレス
  2. 男性が本気で狙っている女性にしか言わない台詞5つ
    男性が本気で狙っている女性にしか言わない台詞5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本気で好きになった女性には絶対にしない行動5つ
    男性が本気で好きになった女性には絶対にしない行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本命彼女に求める条件5つ 必ずクリアしておきたい!
    男性が本命彼女に求める条件5つ 必ずクリアしておきたい!
    モデルプレス
  5. LINEは何時に来た?誘ってきた彼が本命か遊びかを見極めるポイント
    LINEは何時に来た?誘ってきた彼が本命か遊びかを見極めるポイント
    モデルプレス
  6. コレを言われたら一安心!男性が本命彼女にしか言わないセリフ5つ
    コレを言われたら一安心!男性が本命彼女にしか言わないセリフ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事