太っててもモテモテ!男性が求める「ぽっちゃり女子」5つの要素(Photo by Nina Buday/shutterstock)

太っててもモテモテ!男性が求める「ぽっちゃり女子」5つの要素

2017.02.19 00:00

太っていてもずっと彼氏が途切れないようなモテモテぽっちゃり女子っていますよね。そういったモテるぽっちゃり女子にはある共通点があるようです。一体どんなところが男性に求められているのでしょうか?今回は、男性が求める「ぽっちゃり女子」5つの要素を紹介します。


美味しそうに食べる姿

「ぽっちゃり女子の何がいいって、美味しそうに食べる姿だよね。一緒にご飯に行くとこっちまで笑顔になれる」(28歳/サービス)

男性は女性が美味しそうに食べる姿を魅力的に思います。

一緒に食事に行った時、「ダイエットしてるから…」とご飯を残す女性よりも、健康的にもりもりと食べる女性の方が一緒にいて楽しいのです。

男性と食事に行く時は、遠慮せず出てきたご飯を美味しく食べましょう。

もちろん、いくら美味しそうに食べている姿が魅力的だからといって、汚い食べ方はNG。

マナーはきちんと守ってくださいね。

癒しがある

「丸みを帯びた体型だからこそ、性格的にも丸そう。そんなところに癒しを求めちゃうよね。どんな俺でも受け入れて癒して欲しいなー」(24歳/金融)

角ばっているものよりも丸みのあるものの方が、優しいイメージがありますよね。

ぽっちゃり女子の魅力は、スバリその優しいイメージ。

丸みを帯びた体が、自然と癒しや優しい雰囲気を生み出しているのです。

逆に言えば、ぽっちゃり女子好きな男性は、頑固なイメージや怖いイメージのある女子には、あまり魅力を感じないということ。

言葉遣いや態度に気を遣って、癒しのあるぽっちゃり女子になりましょう。

ぽっちゃり具合に癒やされている(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
ぽっちゃり具合に癒やされている(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)

抱き心地の良さ

「スリムな女子にはなくてぽっちゃり女子にあるものって言えば、抱き心地の良さだよ。程よい柔らかさとハリのある肌がたまらないよね」(25歳/通信)

スリムな女子にはなくて、ぽっちゃり女子にあるもの。それは、抱き心地の良さです。

スリムだと骨ばっていて抱きしめても痛かったり、固かったりするもの。

でも、ぽっちゃり女子はその点、体が丸みを帯びているので、抱きしめた瞬間に程よい肉感があります。

その柔らかさや程よくハリに男性は魅力を感じているのです。

清潔感がある

「清潔感があるのがぽっちゃり女子。ただただ醜く太った女子はぽっちゃりなんかじゃないよ。清潔感がなかったら、触りたくもならないしね」(22歳/大学生)

ぽっちゃり女子が苦手だという男性に聞くと、その理由の多くは「見ていて醜いから」や「清潔感がない」から。

それだけ清潔感は男性にとって重要なポイントです。

肉が付いている分、スリムな女子に比べて汗をかきやすくなってしまうのは仕方のないこと。

なので、そうした対策をしっかり取って、匂いや汗対策、清潔感のある服装をモテるポッチャリ女子は心がけていますよ。

自分が人に比べてどうなのか。どこに気を遣わなければいけないのか。

そこを考えることが、モテるぽっちゃり女子にとっては大切ですよ。

メリハリがある

「ただ太っている女子はただのデブ。きちんと出ているところが出てるのがわかるような、メリハリのある体がぽっちゃり女子の魅力だよ」(30歳/医療)

間違えたくないのが、どんなに他の魅力に当てはまっていても、ただのデブであればぽっちゃりとは思われないということ。

具体的には、体にメリハリがあるかどうかです。

胸やお尻は丸みを帯びていても、お腹は決してたるみきっていない。

ベルトをしてお腹が乗るような体型ではいけないのです。

お腹の肉は掴めても、ベルトに乗ってしまうほど太らないように気を付けましょうね。

モテるぽっちゃりを目指すのもあり?(Photo by vgstudio/shutterstock)
モテるぽっちゃりを目指すのもあり?(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

モテるぽっちゃり女子は、ただの太った女子ではありません。

ご紹介した5つの要素を備えて初めて、モテるのです。

その分努力しなければいけないことも多いのですが、スリムでモデル体型な女子を目指すよりは簡単なはず。

もしちょっと痩せなきゃな…と考えているなら、一気に痩せてスリムになるより、モテるポッチャリ女子を目指してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ
    モデルプレス
  2. 男性が可愛さに悶てしまう彼女の行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    男性が可愛さに悶てしまう彼女の行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. だまされちゃダメだって!簡単に信用してはいけない「男の言葉」
    だまされちゃダメだって!簡単に信用してはいけない「男の言葉」
    ハウコレ
  4. 「君が運命の人だ!」男性が女性にビビっとくる瞬間5つ
    「君が運命の人だ!」男性が女性にビビっとくる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. この子だけはマジで無理!「おしゃべりな女」が男に嫌われる理由
    この子だけはマジで無理!「おしゃべりな女」が男に嫌われる理由
    ハウコレ
  6. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事