“恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!/photo by GIRLY DROP

“恋に恋する女子”の特徴をチェック その好きは本物か考えて!

2019.01.05 21:00

恋するとその人のことしか考えられなくなって、会いたいと思ってしまうもの。しかし、その好きって気持ち本物ですか?恋している自分に恋していたり、恋愛というより相手に依存していたり…楽しい気持ちで幸せな恋愛をするためにも見極める必要があります。今回は「恋に恋する」女子の特徴について紹介します。


寂しいから会いたくなる

夜に家に1人でいると、どうしても人肌恋しくなって寂しくなることってありますよね。

そんな時、会いたくなる人=好きな人って考えになっていませんか?

もちろん好きな人だから会いたいと思うのは当たり前。

しかし、会いたいと思う人が複数人いる場合は少し注意です。

もしかすると、寂しさを紛らわすためだけの“好き”かもしれません。

焦らされてるから気になってるだけ

男性ってLINEを既読スルーすること多いですよね。

全く眼中にもない男性からの既読無視は気にもなりませんが、少しでも興味のある男性だと、「何で返ってこないの?」と気になってしまうもの。

そしてトークを見たら既読がついてる…なんて状況は、好きじゃなくても後味の悪いものです。

そしてその状態が続くと、必然的に「私、何かまずいこと言っちゃったかな…?」と考えこんでしまいますよね。

そうなると、彼のことばかりを考えるようになってしまい「好きなのかな」と思い込んでしまうこともあるのです。

その‟好き”が焦らされて気になっているだけか、心から好きだと思っているのかを考える必要があります。

気になるのは好きだから…?(photo by sakkmesterke/Fotolia)
気になるのは好きだから…?(photo by sakkmesterke/Fotolia)

友人との恋バナでの困ったときの救世主なだけ

女子会の話題と言えば恋バナ。何時間でも気の合う友達となら話していられるものですよね。

しかし、自分に「この人!」って人がいない時はなんとなく会話に入りづらいもの。

そんな時やってしまいがちなのが、自分のネタとして仲の良い男友達の名前を出して話すこと。

「こないだ○○とご飯行って…」のように、話しているうちに周りの恋愛の波に流されて「好きなのかな」と錯覚してしまうこともしばしばあります。

人に話すと、色んな反応が返ってくるので錯覚しやすくなってしまいます。

「好き?」と自分に改めて問うことが男友達を失わないためにも大切です。

恋は頑張って好きになるものじゃない

好きな人欲しいけど、なんだかみんな違うな…と思いながらも、寂しさが勝ってしまい無理に好きな人を作ろうとしてはいませんか?

好きな人は何もなくても自ずと好きになるもの。頑張る必要なんてなく恋に落ちるものです。

その場限りの感情や、「この人を逃したらもう誰もいない」というような依存心を恋と勘違いするのはもったいないこと。

「恋に恋する」のはやめて、ちゃんと「好きな人に恋する」という気持ちを味わいましょう。

恋したいから、じゃなくて気付いたら恋してたって恋愛を(photo by Monet/Fotolia)
恋したいから、じゃなくて気付いたら恋してたって恋愛を(photo by Monet/Fotolia)
いかがでしたか?

映画や漫画を見ていると、どうしても恋したくなってしまいますよね。

好きな人や気になる人がいない時ほど、寂しさが募ってしまいます。

しかし、好きな人は探すものではありません。

自分で自分を幸せにできるような女性になって、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    モデルプレス
  2. SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    モデルプレス
  3. 好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は
    好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は
    モデルプレス
  4. 好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    モデルプレス
  5. ≪毛穴悩み5つの対策≫おすすめコスメ25個を紹介!
    ≪毛穴悩み5つの対策≫おすすめコスメ25個を紹介!
    モデルプレス
  6. 「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴3つ|気になる男性の本音は?
    「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴3つ|気になる男性の本音は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事