1人の方がモテるって知ってた?“ぼっち女子”が魅力的な理由5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

1人の方がモテるって知ってた?“ぼっち女子”が魅力的な理由5つ

2017.02.15 17:00

あなたの周りにも、自ら好んで“ぼっち”で行動している人はいませんか?“ぼっち”というと、友達が少ない、いつも1人で行動しているなどとマイナスなイメージを持たれがちですが、実は“ぼっち女子”こそが、男ウケ抜群でモテるのです。そんな“ぼっち女子”が魅力的でモテる理由をご紹介します。


話しかけやすい

気になる女性に声をかけたいけど、周りの目が気になってなかなかチャンスが…という男性はたくさんいるはず。

女性が1人になるきっかけを探すも、いざとなった時にすぐに行動できる人は少ないですよね。

しかし、“ぼっち女子”はいつでも1人で行動しているため、男性が話しかけるチャンスが他の女性よりも断然多いのです。

普段は受け身である草食系男子でも、“ぼっち女子”に対しては周りの目を気にする必要もないため、堂々とアプローチしやすくなります。

程よい隙が、男性が自然と寄ってくる秘訣となっているのです。

女性特有の悪い部分が目立たない

男性が嫌だと感じたり、不安に思うことが少ないのも、“ぼっち女子”がモテる理由。

女性は噂話が大好きなので、特に恋愛ごとについてはつい友達同士で話してしまいますよね。

男性からしたら、「自分がアプローチしていることを友達同士で話されていたらどうしよう…」、「どうせ悪く言われてるんだろうな」などと、心を閉ざすきっかけになってしまうかもしれません。

“ぼっち女子”にはその女性特有の悪い部分が目立つ機会が少ないため、男性は不安を感じることなく、安心して関係を深めていけます。

安心感を持たせることで相手の心も開かれやすく、深い関係を築いていけそうですよね。

男性の欲を掻き立てる(photo by newphotolab/Fotolia)
男性の欲を掻き立てる(photo by newphotolab/Fotolia)

信頼できる

恋愛をするとつい誰かに相談したくなってしまいますよね。

誰かに相談することもとても大事なことですが、場合によっては2人の仲を壊すことになる可能性も少なくありません。

“ぼっち女子”にはその行動がないため、良くも悪くも第三者にかき乱されることなく、しっかりと1対1の付き合いが出来るのです。

他の人の意見に惑わされることなくぶつかってきた素直な気持ちなので、相手のことを心から信頼することが出来ます。

どんな結果でも、本音でぶつかってきてくれた結果なら後悔も残りませんよね。

自立した姿がかっこいい

1人で行動出来る女性は、自分の考えをしっかり持っていると認識されやすい傾向があります。

人に流されることなく、自分の価値観をしっかり持った自立した女性はとても魅力的に映るでしょう。

また、好んで1人で行動している女性は、自分の時間をとても大事に出来る人です。

もちろん彼女との時間も大事ですが、1人の時間も充実させたいと考えている男性が多いため、そんな女性を見て、「自分の1人の時間も大事にしてくれそう」、「お互いの時間を尊重出来そう」だと感じることでしょう。

周りとは違った行動が目に留まる

“ぼっち女子”は他の人とは違った行動をするため、一見嫌煙されがちですが、そんな女性だからこそつい目で追ってしまうのです。

周りと違った行動が気になってしまい、無意識に目で追っていて気づいたら気になる存在に…なんてことも。

男性は、自分にはない世界観を持っている“ぼっち女子”に対して「もっと知りたい」と、好奇心がどんどん掻き立てられていくのです。

「みんなは知らないけれど自分だけが知っている彼女の魅力」というような独占欲にも火をつけることが出来ます。

どこかミステリアスな雰囲気が魅力的に感じることでしょう。

“ぼっち女子”になってみる?(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
“ぼっち女子”になってみる?(photo by Victoria Andreas/Fotolia)
いかがでしたか?

マイナスなイメージも多いですが、実は魅力がたくさんある“ぼっち女子”がモテるのです。

友達とわいわい仲良くしているのもいいですが、これらを参考にして魅力的な“ぼっち女子”になってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初心者でも大丈夫!“シェーディング”の失敗しない方法とは?
    初心者でも大丈夫!“シェーディング”の失敗しない方法とは?
    モデルプレス
  2. 日本一高所のスタバ、名古屋にオープン 市内の絶景を堪能
    日本一高所のスタバ、名古屋にオープン 市内の絶景を堪能
    女子旅プレス
  3. ツンデレ女子はモテる? 魅力を徹底解説!
    ツンデレ女子はモテる? 魅力を徹底解説!
    マイナビウーマン
  4. 男子の本音! 好きな女子に会いたくなるとき・6選
    男子の本音! 好きな女子に会いたくなるとき・6選
    マイナビウーマン
  5. マジか!! 「職場でモテる女性」には共通点があった!!
    マジか!! 「職場でモテる女性」には共通点があった!!
    マイナビウーマン
  6. ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  2. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps
  3. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  4. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  5. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  7. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  8. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事