次こそ絶対本命に!「都合のいい女」にならないための5つの鉄則(photo by tatiana1987/Fotolia)

次こそ絶対本命に!「都合のいい女」にならないための5つの鉄則

2017.02.10 23:00

付き合ってると思ってたら、遊ばれてた…。そんな経験をしたことがある女子は、意外と多いのではないでしょうか。「自分は本気なのに相手はそうじゃなかった」そんな悲しい現実を続かせないためにも、次こそは本命になれるよう、都合のいい女にならないための5つの鉄則をご紹介したいと思います。


モテまくる男性とは付き合わない

傍目から見てもモテまくる男性は多くの女性と浮き名を流しています。

しかも、周りからそう見られているということは、かなり遊んでいる証拠。

モテはするけど本命と堅実にお付き合いしている人は「モテまくっている」とは見られません。

そういう人を好きになっても諦めるか、そもそも好きにならないことが大事です。

強い女性であることをアピールする

都合のいい女性を求める男性の多くは、弱気だったり優しそうな女性に狙いを定めているようです

遊びだとバレたとしても「キレない」「怒らない」「何もせず泣いて諦めてくれる」そんな女性を見極めています。

つまり、そう見られなければ都合の良い女性には見られません。万が一不安を抱えていたとしても、弱さを表に出さないよう努めましょう。

弱気な姿勢はNG(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
弱気な姿勢はNG(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

交際したら…という具体案を話す

都合のいい女性を探している男性は、面倒な女性を避けます。

付き合ったらこうしてああして…と具体的なビジョンを語る相手には狙いを定めません。

相手がうざいと思うくらい、具体案を話してみることもオススメです。

メールやLINEの返事は遅くする

仕事ができる女性はついついメールやLINEの返信を早くしがちですが、男性への返信は遅くていいんです。

「返信が早い」=「男を欲しがってる」と思われてしまうという理不尽な現実も。

あえて翌日に返信するなど、心の余裕を見せつけると都合が良い相手は避けられるでしょう。

「たら」「れば」をやめる

「~したら」「~すれば」という、行動してもないことや理想を延々と考えるのはやめましょう。

間違いなく都合の良い女性にされてしまいます。

しかも、ある程度モテてきた女性ほど、そうされてしまう傾向にあるんです。

「今までモテてきたんだし、彼が次誘ってくれたら喜んで行く」なんていう都合のいい理想論を脳内で掲げている限り、逆に都合のいい存在にされてしまいます。

タラレバをやめて、まずは自分から行動すること。そうすることで、都合良い女性から脱出できますよ。

過去を振り返るのではなく未来を見つめること(photo by anyaberkut/Fotolia)
過去を振り返るのではなく未来を見つめること(photo by anyaberkut/Fotolia)
いかがでしたか?

実は、人はよほどでない限り現状維持したい生き物です。

その現状が人生にとって良くないものでも、そこから脱出するには大きなエネルギーが必要であるために無意識に留まろうとしてしまう人がほとんど。

けれど、留まっていても幸せな未来はありません。

まずは今回ご紹介した方法を試してみて、実感を得たらどんどん行動してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なんで私ばかり…遊び目的の男性に目をつけられやすい女性の特徴5つ
    なんで私ばかり…遊び目的の男性に目をつけられやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 自分から「都合のいい女」になってしまう女性が彼に言いがちな台詞4選
    自分から「都合のいい女」になってしまう女性が彼に言いがちな台詞4選
    モデルプレス
  3. 遊ばれてしまった…男性に遊びで手を出されちゃう女子の特徴5つ
    遊ばれてしまった…男性に遊びで手を出されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 気付けば不倫や浮気…イケない恋愛にハマってしまう女性の特徴5つ
    気付けば不倫や浮気…イケない恋愛にハマってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ
    会う約束は1週間以上先に!「都合のいい女」から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「本命彼女ができるまでのつなぎ」にされてしまう女性の特徴5つ
    男性に「本命彼女ができるまでのつなぎ」にされてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    Grapps
  2. 「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    fumumu
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    Grapps
  5. 妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    愛カツ
  7. 「メンタル最強な人」の共通点5つ
    「メンタル最強な人」の共通点5つ
    恋学
  8. 「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps

あなたにおすすめの記事