内面でモテまくり!男性が人間性に惹かれる女性の特徴5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

内面でモテまくり!男性が人間性に惹かれる女性の特徴5つ

2017.02.11 17:00

あなたの周りにも、外見は平凡でも人間性に惹かれる人いませんか?「なぜあの人は人気者なんだろう…?」と不思議も思うこともあるでしょう。そこで今回は、男性が人間性に惹かれる女性の特徴を5つ紹介します。外見だけでなく、内面にも磨きをかけ、多くの男性を虜にさせちゃいましょう。


すぐに名前を覚える

魅力的な人間性を持っている女性は、すぐに名前を覚える特徴があります。

1度しか会ったことのない人でも「○○さん!」と呼んでくれるのは相手をしっかり見ている証拠ですよね。

また、呼ばれた側も「覚えていてくれたんだな~」と嬉しい気持ちになります。

そのようにして、周囲の人たちをたちまち虜にしていくのです。

また、名前だけでなく、その人に関わる出来事を覚えているとさまざまな会話ができます。

「そういえば、この前のどうでした?」と気軽に会話ができるようになるでしょう。

相手の名前や特徴を把握して、上手な人付き合いを心がけてくださいね。

謙虚な姿勢を維持している

褒められたり、思い通りに物事が進んだりしているとき、ついつい調子に乗ってしまいがち。

仕事や勉強ができない人を下に見ることもあるでしょう。

しかし、魅力的な人間性を持っている女性は、決して天狗になるようなことはありません。

物事がうまくいっていても、相手がどんな人であっても常に“謙虚であること”を大切にしています。

つまり、腰が低いのです。謙虚な人は周囲から好印象に受け取られ、心から接することができるはず。

傲慢な態度ではなく、謙虚な姿勢を維持し続けていきましょう。

謙虚な姿勢は忘れずに(Photo by teksomolika/Fotolia)
謙虚な姿勢は忘れずに(Photo by teksomolika/Fotolia)

ポジティブな気持ちを与えている

いつもネガティブな考え方しかできない人と一緒にいると、自分まで暗い気持ちになりますよね。

しかし、逆にポジティブな考え方と一緒にいれば自分が落ち込んでいるときでも明るい気持ちになれるでしょう。

そこが、人間性に惹かれるかどうかのポイントです。

男性が惹かれる女性は、周囲にポジティブな気持ちを与えているもの。

そのため、周囲にいる人から自然と近寄ってくるのです。

人の明るさは周囲を突き動かす大きなエネルギーになります。

ついネガティブになってしまう人は、少しずつ気持ちを明るく持ってみてはいかがでしょうか。

アクションを起こしている

口に出していても実際に行動を起こしていない人は周囲を説得できません。

しかし、言っていることをすぐに実践している人は、周囲を説得させることができ、たちまち人を魅了させる力を持っています。

男性が人間性に惹かれる女性も、自分からアクションを起こしているのです。

自信がないことに対して、人は躊躇してしまうところがあり、なかなか自分から行動できないもの。

けれども、進んで行動することは自信につながり、内面を磨くことができるのです。

受け身になりがちな人は、自分から行動することから始めてみてはいかがでしょうか。

自分の欠点を理解している

欠点・短所を持っていない人はいません。

誰にも自分の欠点・短所を持っています。その欠点を理解できているのかがポイントなのです。

男性が人間性に惹かれる女性は、自分の欠点を受け入れ理解しています。

だからこそ、どんな人から否定・拒否されたとしても素直に聞き入れることができるのです。

また、欠点をどうすれば長所に変えることができるのか考えることができます。

なかなか受け入れられないかもしれませんが、欠点を知る努力をしていきましょう。

自分の欠点を把握している?(photo by victoria_fox/Fotolia)
自分の欠点を把握している?(photo by victoria_fox/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が人間性に惹かれる女性の特徴を5つ紹介しました。

人間関係のつくり方がうまく、自分自身をよく理解している傾向があります。

自分のことを詳しく知り、コントロールしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女候補筆頭!男性にとって「ちょうどいい」女性が持つ5つの特徴
    彼女候補筆頭!男性にとって「ちょうどいい」女性が持つ5つの特徴
    モデルプレス
  2. 外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ
    外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. こりゃ敵わん!男性が「健気な可愛らしさ」を感じる女性の行動5つ
    こりゃ敵わん!男性が「健気な可愛らしさ」を感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 常にチヤホヤ!多くの男性にもてはやされている女性の特徴5つ
    常にチヤホヤ!多くの男性にもてはやされている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. モテオーラを作り出す!モテ女が欠かさずしている生活習慣5つ
    モテオーラを作り出す!モテ女が欠かさずしている生活習慣5つ
    モデルプレス
  6. 「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選
    【PR】「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選
    株式会社バロックジャパンリミテッド

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事