見ないで~!男性が女性をデブかどうか判断するポイント5つ(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

見ないで~!男性が女性をデブかどうか判断するポイント5つ

2017.02.03 07:00

男性が女性をデブだと判断するポイントと、同性の判断するポイントは大きな違いがあるんです。いったい男性は女性のどこを見ているのでしょうか。今回は男性が女性をデブかどうか判断するポイントについて男性に聞いてみました。辛辣なコメントもありましたので心してお読みください。


上半身がデブっぽい

「女性は体型が出る服装をするじゃないですか。ブラジャーで強調された背中のハミ肉を見た時、おばちゃんっぽさを感じてしまいました」(22歳/大学生)

「おっぱいと腹回りのサイズが変わらないとどんなに顔が可愛くてもデブだなあって思うし、隣を歩いてほしくない」(25歳/フリーター)

背中の贅肉は自分じゃ確認しようがありませんから知らず知らずのうちに肉がついてしまっているかもしれませんね。

確かに好きな女性を目で追う時に男性は背中を見ていますから、ついつい目がいきがち。

そして貫禄のあるお腹周りはやはり色気を感じられないよう。早め早めのダイエットやエクササイズが重要です。

たるんだ二重アゴ

「やっぱり二重アゴになっている女性を見るとデブだなあ、と思ってしまいますね。笑った時に二重あごになっているのが見えると見てはいけないものを見てしまったような、申し訳ない気持ちになります」(28歳/塾講師)

顔はそのひとの印象を決める重要な部分ですから二重あごが目立つと、デブ認定されてしまうそうです。

デブだけならまだしも老けているように見えてしまいます。

二重アゴになるまえに美顔体操や食生活などを改善しておきたいものです。

一度ついてしまったアゴの肉はなかなか取れません。

知らず知らずのうちに二重アゴに…?(Photo by yuriyzhuravov)
知らず知らずのうちに二重アゴに…?(Photo by yuriyzhuravov)

むっちりしたたくましい指

「デブは先端を見れば一目瞭然です。体型や顔は化粧でどうにでもなりますからね。でも指の形は変えられません」(26歳/飲食店)

同性から見ても指先がキレイだと「きちんとしているんだな」と言う印象を持ちますし美意識が高いんだと尊敬してしまいますよね。

それは男性でも同じなようです。指先は女性らしさを演出できる部分ですので、空き時間にマッサージをするなどしてケアを怠らないようにしましょう。

Lサイズの服を着ている

「11号の服を着ているひとはデブだと聞いたことがありますね。やはりLサイズでないと入らないと言うのは太っている証拠なのではないでしょうか」(30歳/不動産)

デブなのかぽっちゃりなのかの境界線は標準サイズの服を着れるかどうかのようです。

確かに数字は目に見えてしまいますから誤魔化しがききませんよね。

逆にこのサイズが着れるように頑張ると決めてダイエットをするのも手かもしれません。

目標があった方がダイエットも頑張ることができるでしょう。

いびきが残念

「あんまりデブかどうかは気にしたことはないんですが、彼女のいびきがすごくて…。なんかだんだんと寝姿もデブっぽいなあと思えてきました」(25歳/インストラクター)

男性のなかには見た目ではなく仕草からの印象でデブに思えることがあるそうです。

寝ている時は当然無意識ですからどうにもなりません。

しかし女性はいつでもキレイだと男性は幻想を抱いていますから、夢を壊さないようにしなければなりませんね。

食べ過ぎた翌日は調整を(photo by Tijana/Fotolia)
食べ過ぎた翌日は調整を(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

意外にも男性は細かい所をチェックしているようですね。

男性は女性の外見で本命の相手かどうかが本能的に判断してしまう生き物。

肥満はどうしても不健康なイメージがつきまといます。

今一度鏡の前でチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ヒェ…女って怖い…」男性が女性に恐怖を覚えた瞬間5つ
    「ヒェ…女って怖い…」男性が女性に恐怖を覚えた瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 私だけなんで?男性からぜんぜん可愛がられない後輩女子の特徴5つ
    私だけなんで?男性からぜんぜん可愛がられない後輩女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「もう話すの止めよ」と思われてしまう女性の言い回し4選
    男性が「もう話すの止めよ」と思われてしまう女性の言い回し4選
    モデルプレス
  4. 「女性には行ってほしくない」と男性が思っている遊び場所5選
    「女性には行ってほしくない」と男性が思っている遊び場所5選
    モデルプレス
  5. 天然では済まされない!男性が引いてしまうおバカ女子の特徴5つ
    天然では済まされない!男性が引いてしまうおバカ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. あなたも「東京タラレバ娘」かも?5つの項目でわかる「タラレバ女」度診断
    あなたも「東京タラレバ娘」かも?5つの項目でわかる「タラレバ女」度診断
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  2. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  3. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  4. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  5. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  6. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  7. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  8. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事