超可愛い!男性が見たくて仕方がない“彼女の無防備な姿”5つ(Photo by bart78)

超可愛い!男性が見たくて仕方がない“彼女の無防備な姿”5つ

2017.01.31 17:00

恋にも仕事にも常にポジティブで緊張感をもって臨んでいる女子たちが多くいます。そんな姿もとても素敵ですが、さりげなく見せる素の姿も、男性にとってはかわいく見えるもの。そこで今回は男性が見たいと思っている彼女の無防備な姿5つを紹介します。


楽しそうに笑っている姿

子どものように無邪気に笑っている彼女の姿に男性はドキッとするもの。

特に、女の子同士で楽しそうにしている様子は、見ていてなごむと感じている男性も少なくありません。

涙目や上目使いといった、好かれるためのテクニックはいくらでもありますが、そうした見せかけだけの姿は案外すぐに見破られてしまいます。

飾らない自然な笑顔を振りまくことがより好かれるためのポイントのようですよ。

安心した寝顔

横で無防備な顔で寝ている姿は、自分への信頼の証と感じる男性も多いようです。

安心しきって、ぐっすりと眠っている姿は、赤ちゃんのようでかわいらしくも見えます。

また、目が覚めたとき、彼に見られて恥ずかしがっている顔もとても愛くるしく感じられるそうです。

女子からしたら彼氏に見られたくない部分かもしれませんが、そういった場面こそあえて見せてしまうのがポイントのようです。

寝顔は高ポイントのよう(photo by asife/Fotolia)
寝顔は高ポイントのよう(photo by asife/Fotolia)

料理中の後ろ姿

そもそも男性は、女性の後ろ姿というものにグッとくるという性質があることをご存知でしょうか。

特に料理をしている彼女の後ろ姿は「俺の女」感が漂い、男性をたまらなく愛おしい気持ちにさせてしまうこともあるといいます。

後ろを全然気にすることなく、俺のために頑張ってくれているという健気さが男性にとって好感度が高いもの。

かわいいエプロンでおしゃれを楽しむのもいいかもしれませんね。

着替え中の姿

「見ちゃダメ」と言われると余計に見たくなるのが男の性でもあります。

着替え中の彼女の姿についつい気になって見とれてしまう、それに気付いた彼女に怒られる、そういったシチュエーションを好む男性も多いです。

彼女からしたら間抜けな姿だから見せたくない…と思ってしまいますが、そう思えば思うほど、彼氏側からしたら見たくなります。

また、こっそり観察されていることもあるので、そこでうっかりズボラな姿をさらしたりしないよう気を付けましょう。

困っている表情

好きな女子に対して意地悪をする、そんな感覚で彼女の困っている様子をちょっと離れた位置から眺めるのを好む男性は多いようです。

また「これわかんない、どうしよう」と言って助けを求めてきたりするとさらにキュンとする、思う男性もいます。

女性の困っている姿、あるいは恥ずかしがっている様子に男性は奥ゆかしさや女性らしさを感じるようですよ。

困り顔はモテ顔と言っても過言ではないようです。

何気ない仕草が実は良いのかも(photo by Parfenova/Fotolia)
何気ない仕草が実は良いのかも(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が好きなのはあくまでも自然体、かつ無防備な姿です。

不自然に取り繕うのではなく、見られているという意識を持つだけで、無駄に幻滅を避けられます。

無防備な姿をさらすことを恥ずかしがらずに、逆に武器にするぐらいの意識を持っておくと良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ケンカ中でもダメ!彼女に絶対にされたくない爆弾行動5つ
    ケンカ中でもダメ!彼女に絶対にされたくない爆弾行動5つ
    モデルプレス
  2. 元気がない原因は私…?男性が抱えている彼女に関する悩み5選
    元気がない原因は私…?男性が抱えている彼女に関する悩み5選
    モデルプレス
  3. ゾッコンです!彼からベタ惚れされている女性がやっている5つのこと
    ゾッコンです!彼からベタ惚れされている女性がやっている5つのこと
    モデルプレス
  4. 破局の危機到来!カップルの間にヒビが入りやすい時期5つ
    破局の危機到来!カップルの間にヒビが入りやすい時期5つ
    モデルプレス
  5. 「すぐ別れそうだな」と周りから思わているカップルの特徴5つ
    「すぐ別れそうだな」と周りから思わているカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  6. 一度はお目にかかりたい!男性が見たい彼女の〇〇姿5選
    一度はお目にかかりたい!男性が見たい彼女の〇〇姿5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事