あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ(photo by Andrey Popov/Fotolia)

あの子残念なんだよなぁ…男性から避けられる「非モテ女子」5タイプ

2017.01.25 07:00

様々な何とか女子という言葉が増えた今、女性だけでなく男性同士の会話でも「こういう女子がいるらしい」と挙がることがあるそう。また、男性の中で非モテの何とか女子がどんなものか定義されつつあるようです。そこで今回は、男性から避けられる非モテ女子を5タイプに分けてご紹介します。


忠実女子

「この子はとても良い子なんだけど…」と男性が戸惑ってしまうタイプは、この忠実女子に当てはまると言えます。

男性が求める理想の女性像を忠実に再現しているのに、何故かモテないという女性は少なくありません。

このタイプは「既に彼氏がいるかも」と諦められていたり「隙がなくてアピールしにくい」と思われたりするため、モテに繋がりにくいと言えます。

誰にでも良い顔をするのではなく、気になる人には分かりやすい特別扱いをすると非モテから一気に脱出できますよ。

さっぱり女子

こちらも忠実女子同様、男性から好かれやすいタイプではあるのですが、さっぱりな考え方をしているゆえに「男みたい」と思われて友達止まりになってしまうことが多いです。

このタイプの女性は自分の性格をある程度、理解しているため「私が女らしさを見せても…」と諦めていたりもします。

女性らしさを少し出すことで良いギャップが生まれるので、自分ができそうな女性らしさを研究してみましょう。

少しの女らしさでモテを引き寄せて (photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
少しの女らしさでモテを引き寄せて (photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

分かる女子

人と会話をする時、何でも「分かる!」と言っていませんか?

これが無意識の口癖になっているとモテを逃してしまうことがあります。

こんな女性の姿を見て男性は「何でも分かるって言っていて、自分の意見はないのかな」と感じ、この人はつまらないなと思ってしまうことも。

同類タイプに「それな!」と言う女性が挙がることもあるようです。

日頃から自分の意見をしっかり持っておくようにしましょう。

強欲女子

何でも欲しがる強欲女子は男性からかなりの確率で避けられると言えます。

このタイプの最大の特徴は、人が持っているものでも「まあ奪っても大丈夫でしょ!」とポジティブに考える部分があるということ。

たとえ隣の芝生が青く見えたとしても勝手に踏み込まずグッと堪えて、周囲を巻き込まない程度に欲しいものを手に入れていくように心がけましょう。

人として当たり前のことであっても恋愛になると豹変してしまうこともあるため要注意です。

マネー女子

「こんなに安いのは嫌だ」「こんなに高いのはちょっと…」というように、お金に関してうるさいマネー女子は即恋愛対象外になってしまいます。

男性と付き合っていく中で値段に対して引っかかることがあっても、それを口に出さないのがモテ女。

お会計の時以外は極力、お金の話をしないように心がけるのがベストな策かもしれません。

あの人を振り向かせるモテ女を目指そう (photo by StockPhotoPro/Fotolia)
あの人を振り向かせるモテ女を目指そう (photo by StockPhotoPro/Fotolia)
当てはまりそうなタイプ女子はありましたか?

小さな心がけとほんの少しの勇気で、非モテは脱出することが可能です。

あなた自身に何が足りないのかを良く考えて、モテ女子を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ
    フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「付き合おう」って言おうと思ってたのに…男子が告白を思い留める残念な瞬間5つ
    「付き合おう」って言おうと思ってたのに…男子が告白を思い留める残念な瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 全然効果なかった!?男性から評判の良くないモテテク5選
    全然効果なかった!?男性から評判の良くないモテテク5選
    モデルプレス
  4. いくらなんでもそれは痩せすぎ!男性が魅力を感じない女性のボディ6つ
    いくらなんでもそれは痩せすぎ!男性が魅力を感じない女性のボディ6つ
    モデルプレス
  5. この子は絶対振り向いてくれないな…男性がアプローチしようともしない女子のタイプ5選
    この子は絶対振り向いてくれないな…男性がアプローチしようともしない女子のタイプ5選
    モデルプレス
  6. そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素
    そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  5. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  6. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  7. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  8. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  9. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事