男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!(Photo-by-wavebreakmedia)

男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!

2019.04.08 21:00

気になる彼にLINEがしたい!送る口実も見つかって、いざ送信!と思ったけど、一体いつ送るのがタイミング的にいいのだろうと悩んだことはありませんか?送信したからには早く返信が欲しいですよね。そこで今回は男性に聞いたLINEを返しやすいタイミングを紹介します。


平日はやっぱり夜がいい

仕事中はどうしてもスマホをチェックできないという男性が多いでしょう。

なので平日は昼間に送っても、なかなか返信が来ません。

お昼休みもありますが、限られた時間なので、返信内容を考えたりする暇はないかもしれません。

平日は仕事終わりの夜が間違いないでしょう。

彼の仕事が終わる時間にもよりますが、20時~22時あたりは返しやすいタイミングといえます。

ただし、金曜日は飲み会等が入る可能性が高いので、この時間でも早い返信は期待できないでしょう。

休日は日曜日の夜がベスト

休日にLINEを送るなら日曜日の夜がベストです。

土曜日の夜は金曜日同様に飲みや遊びに行っていて、返信しづらい状況が多いからです。

日曜日も遊びに行くことは多いのですが、大抵の人が「明日からまた仕事(学校)だから、今日は早めに解散しよう」と言って、夜には家に着いている可能性が高いでしょう。

そして遊び終わって、家に着いた時は土日にめいっぱい遊んだため、何となくまだ1人になることに寂しさを覚えていることがあります。

そんなタイミングに女性からLINEが来れば、嬉々として即レスしてしまうのです。

LINEなら部屋でリラックスしたまま続けることができますもんね。

ポンポンとLINEが続くと彼も「気が合うのかな」と思ってくれるかもしれませんよ。

やはり夜に送るのが良さそう/photo by GIRLY DROP
やはり夜に送るのが良さそう/photo by GIRLY DROP

ある程度LINEが続いたら、決まった時間に送るのが良い

ある程度何日もLINEが続いているのならば、決まった時間に送るほうがいいでしょう。

あなたからLINEが来る時間を彼に浸透させていくのです。

彼の中であなたとのLINEが日課や楽しみになってくれていればかなりチャンスですよ。

そしてあなたも用事や仕事などで決めている時間に返せないこともあるでしょう。

でもそれが恋愛に効く駆け引きになります。

彼は「あれ?今日はこの時間になってもLINEが来ないのか」と思って、何となくあなたのことを気にし始めるはずです。

この段階まで持ってくることができれば、彼との距離は一気に縮まっている証拠といえますよ。

デートに行ける日も近い?(Photo-by-Syda-Productions)
デートに行ける日も近い?(Photo-by-Syda-Productions)
今まで悩んだ結果、適当な時間に送っていたという人は少しタイミングを意識してみましょう。

男性は忙しくて返信できないまま、既読スルーをしてしまうということがよくあるので、タイミングはかなり大事です。

彼とのLINEで距離が近付けば、デートに誘ってもらえる日も近いかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性からのLINEの1通目で脈あり・なしが分かる5つのパターン
    男性からのLINEの1通目で脈あり・なしが分かる5つのパターン
    モデルプレス
  2. 好きな男性とのLINEを長く続けるための5つの秘訣 夜遅くは送らず翌日に!
    好きな男性とのLINEを長く続けるための5つの秘訣 夜遅くは送らず翌日に!
    モデルプレス
  3. LINEから読み取る“男性の脈ありサイン”5つ 彼の好意を見抜こう!
    LINEから読み取る“男性の脈ありサイン”5つ 彼の好意を見抜こう!
    モデルプレス
  4. 1日の始まりに胸キュン!男性をときめかせる“朝LINE”5選
    1日の始まりに胸キュン!男性をときめかせる“朝LINE”5選
    モデルプレス
  5. 男性が好きな人からもらうと喜ぶLINE5選 その内容チョー嬉しい!
    男性が好きな人からもらうと喜ぶLINE5選 その内容チョー嬉しい!
    モデルプレス
  6. 男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってない?
    男性が引いてしまう女子のグイグイLINE5選│つい送っちゃってない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事