男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!

気になる彼にLINEがしたい!送る口実も見つかって、いざ送信!と思ったけど、一体いつ送るのがタイミング的にいいのだろうと悩んだことはありませんか?送信したからには早く返信が欲しいですよね。そこで今回は男性に聞いたLINEを返しやすいタイミングを紹介します。
男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!(Photo by  Kzenon)
男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!(Photo by Kzenon)

平日はやっぱり夜がいい

仕事中はどうしてもスマホをチェックできないという男性が多いでしょう。

なので平日は昼間に送っても、なかなか返信が来ません。

お昼休みもありますが、限られた時間なので、返信内容を考えたりする暇はないかもしれません。

平日は仕事終わりの夜が間違いないでしょう。

彼の仕事が終わる時間にもよりますが、20時~22時あたりは返しやすいタイミングといえます。

ただし、金曜日は飲み会等が入る可能性が高いので、この時間でも早い返信は期待できないでしょう。

休日は日曜日の夜がベスト

休日にLINEを送るなら日曜日の夜がベストです。

土曜日の夜は金曜日同様に飲みや遊びに行っていて、返信しづらい状況が多いからです。

日曜日も遊びに行くことは多いのですが、大抵の人が「明日からまた仕事(学校)だから、今日は早めに解散しよう」と言って、夜には家に着いている可能性が高いでしょう。

そして遊び終わって、家に着いた時は土日にめいっぱい遊んだため、何となくまだ1人になることに寂しさを覚えていることがあります。

そんなタイミングに女性からLINEが来れば、嬉々として即レスしてしまうのです。

LINEなら部屋でリラックスしたまま続けることができますもんね。

ポンポンとLINEが続くと彼も「気が合うのかな」と思ってくれるかもしれませんよ。

やはり夜に送るのが良さそう/photo by GIRLY DROP
やはり夜に送るのが良さそう/photo by GIRLY DROP

ある程度LINEが続いたら、決まった時間に送るのが良い

ある程度何日もLINEが続いているのならば、決まった時間に送るほうがいいでしょう。

あなたからLINEが来る時間を彼に浸透させていくのです。

彼の中であなたとのLINEが日課や楽しみになってくれていればかなりチャンスですよ。

そしてあなたも用事や仕事などで決めている時間に返せないこともあるでしょう。

でもそれが恋愛に効く駆け引きになります。

彼は「あれ?今日はこの時間になってもLINEが来ないのか」と思って、何となくあなたのことを気にし始めるはずです。

この段階まで持ってくることができれば、彼との距離は一気に縮まっている証拠といえますよ。

デートに行ける日も近い?(Photo by Syda Productions)
デートに行ける日も近い?(Photo by Syda Productions)
今まで悩んだ結果、適当な時間に送っていたという人は少しタイミングを意識してみましょう。

男性は忙しくて返信できないまま、既読スルーをしてしまうということがよくあるので、タイミングはかなり大事です。

彼とのLINEで距離が近付けば、デートに誘ってもらえる日も近いかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!
今読んだ記事

男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事