直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク(Photo by Syda Productions)

直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク

2017.05.23 21:00

告白する段階ではないけど、自分の好意に気づいて欲しい!こんな思いから日々、片思いを楽しんでいる女性は多く居るでしょう。そんな状況を打破するのに打って付けなのがLINEになります。LINEを上手に使えば、好きと言わずに好意を伝えることが可能です。今回はそのテクをご紹介します。


男性が出してくる話題に…

LINEの良いところは、その人の感情が言葉となって現れるというもの。

男性からのLINEに感情を表す言葉が入っていれば、その感情に共感をしてみましょう。

例えば、「今日この映画見て、すごく楽しかった!」とくれば、「私もこの前見に行ったよ!すごく面白いよね」といった感じです。

単純な気持ちに同調するだけでも、喜んでもらえますよ。

こちらから積極的に…

男性からのLINEを待っているだけではなかなか恋愛には結び付きません。

送る内容は何だって良いのです。

道端に綺麗な花が咲いていたといって花の写真を送るのも良しです、おはようという挨拶でも良しです。

とにかく自分から話題を振っていき、なるべく好きな男性と会話することを心がけて下さい。

質問をすれば、男性の事もより深く知ることができますし、距離も縮まるしで一石二鳥ですよ。

自分の生活を共有してみては?(photo by nd3000/Fotolia)
自分の生活を共有してみては?(photo by nd3000/Fotolia)

些細な事でも…

褒められて悪い気分になる男性はあまり居ません。

些細なことでも「凄い」と思ったら、どんどんそれを伝えていきましょう。

褒められることで相手の中であなたの好感度が上がり、好きの気持ちにも気づいてもらいやすくなります。

「好き」とストレートに伝えるよりはハードルが下がるので、積極的に言っていきましょう。

なるべくテンポ良く…

男性からLINEが来てから長く放置してしまう…。

そんなつもりはなくても、返信の内容を考えているうちに返すのが遅くなってしまったという経験をしている女性は多くいます。

しかし、LINEの特性を生かすためにも、あまり難しく考えすぎず、会話のキャッチボールを楽しむつもりでテンポ良く返していきましょう。

あまりに間隔が空きすぎてしまうと、男性から「興味がないのかな」と勘違いさせてしまう可能性が出てきます。

もし用事などで長く返信が返せない時も、一言その旨を伝えるだけでその勘違いを減らすことができますよ。

男性の趣味に対して…

男性が楽しんでいることに対しては、ポジティブな反応を示すようにしましょう。

男性特有の趣味にどう反応を示したら良いか分からないという女性も居るかと思いますが、一言「かっこいいね」と言えばそれだけでグッと距離が縮まります。

ぱっと日常のLINEをおくって、その言葉が少しでもあればそれだけで親近感が湧いてきます。

また、もしあなたに興味が少しでもあるのなら、「今度一緒に行っていい?」や「やり方教えてよ!」と自らその趣味の世界に飛び込んでみましょう。

男性と仲良くなりながらあなたの視野も広げることができるので、恋愛力と人間力を同時に上げることができますよ。

男性の楽しみを好きになる発想を持ってみて(photo by Robert Kneschke/Fotolia)
男性の楽しみを好きになる発想を持ってみて(photo by Robert Kneschke/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEは今ではかかせないコミュニケーションツールであるからこそ、使い方を考えれば男性にときめきを与えることができます。

さり気なく好意を伝えてみて、男性に気を持たせてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. スマホで駆け引きする時代!気になる男性を落とすLINE術5つ
    スマホで駆け引きする時代!気になる男性を落とすLINE術5つ
    モデルプレス
  2. 恋を長続きさせるLINEの使い方 仲良しカップルはどう使ってる?
    恋を長続きさせるLINEの使い方 仲良しカップルはどう使ってる?
    モデルプレス
  3. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ
    「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ
    モデルプレス
  4. 「これって脈アリ…?」男性が好きな女性にだけ送るLINE5選
    「これって脈アリ…?」男性が好きな女性にだけ送るLINE5選
    モデルプレス
  5. 「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理
    「俺、やっちまった…?」女性に既読スルーされた時の男性心理
    モデルプレス
  6. 「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    「どうしたら良い…?」男性が返信に困る女性からのLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事