ちゃんとチェックしてる?意外に男性が見てる身だしなみポイント(Photo by GTeam/Fotolia)

ちゃんとチェックしてる?意外に男性が見てる身だしなみポイント5つ

2017.11.04 23:30

ヘアスタイルもコーディネートも完璧…いやちょっと待った!まだまだ見落としポイント、残っていないですか?女性からしたら大したポイントではなくても、男性からしたらドン引きしてしまうポイントってあるんです。今回は、女性が見落としがちな男性が意外と見ている身だしなみポイントを紹介します。


ペディキュア

ハンドネイルは、毎月ケアをきちんとしているって女性も多いんじゃないでしょうか。

だからこそ、見落としがちなペディキュア。

急なお家デートとなった時に彼女がボロボロのペディキュアを塗ってたら、男性のテンションは急降下してしまいます。

足の爪が伸びていたり、ネイルがはがれていたりしないかチェックしてみてください。

また、事前にお家デートをすると分かっている場合は入念にケアをしておきましょう。

フェイスのムダ毛

手足のムダ毛処理はもはや常識。

しかしフェイスの処理まで出来ていますか?

顔が近づいた時に、どんなに可愛い人でもひげが生えていたり、眉間にムダ毛があったりしたらドン引きです。

そんな人は、電動シェーバーでの処理をおすすめします。

化粧ノリもよくなりますし、毛穴も目立たなくなりますよ。

ついでに指毛もチェックしてみてください。

こうした細かい部分の毛も男性はしっかり見ていますからね。

すみずみまで気を抜かないで(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
すみずみまで気を抜かないで(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

財布

あなたの財布、どんな状態ですか?

レシートでパンパンになっていたり、小銭入れがはち切れそうになったりしていませんか?

デート中、財布を出す時、そんな状態の財布をみていい気持ちのする男性はいません。

常に持っているものだからこそ、定期的にきちんと整理しましょう。

お札を出すのと一緒にレシートがはらりと床に落ちてしまったら恥ずかしいですからね。

口臭

「そんなの当たり前じゃん!」と思われそうですが、意外にチェックできてない人多いもの。

デートの前には歯を磨いていても、食事の後に磨いたりしていますか?

彼と一緒にいるとなかなか歯も磨けないでしょうから、口臭対策のタブレット等を持ち歩くと良いでしょう。

コンビニ等でこういったものは買えるので、デートの直前に買って鞄に忍ばせておくとGoodですよ。

いつだって完璧に(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いつだって完璧に(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

自分ではなかなか気づかないけれど、意外とマメに男性からは見られています。

清潔で美しい女性でいるためにも、日頃のケアをきちんとしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    モデルプレス
  2. デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    モデルプレス
  3. デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    モデルプレス
  4. 社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    モデルプレス
  5. 彼を傷つけない上手なデートの断り方5つ 覚えておけば関係良好に!
    彼を傷つけない上手なデートの断り方5つ 覚えておけば関係良好に!
    モデルプレス
  6. 割り勘は当たり前?“デート代問題”に対する男性の本音を調査!
    割り勘は当たり前?“デート代問題”に対する男性の本音を調査!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事