踏み込むのは危険!男性のプライドを傷付ける地雷トーク5選(photo by mast3r/Fotolia)

踏み込むのは危険!男性のプライドを傷付ける地雷トーク5選

2017.01.17 21:00

会話の流れでついつい男性が傷つくような内容のトークをしてしまったという経験はありませんか?女性にはなかなか理解できませんが、男性にはそれぞれプライドがあり、それを傷つけられることを心底嫌がるのです。今回はそんな男性のプライドを傷つけてしまう地雷トークを紹介します。


お金の問題にヅケヅケと…「年収はいくら?」

「仕事の話はいいのですが、年収や給料の話を聞いてくる女性にはイライラしますね。まだ学生のくせに『年収700万円以下は男として見れない』と発言している女性がいた合コンには頭にきて、途中で帰りました」(25歳/メーカー)

年収や給料については男性がどうしても神経質になってしまう部分です。

特にお金で男性を判断している女性に対しては軽蔑した目で見ていることが多いでしょう。

確かに将来的には大切な問題にはなりますが、まだお互いをよく知らない状況でお金について踏み込むのは危険なので、止めておきましょう。

愛想笑いもできないのか…「面白くな~い」「スベってるよ」

「この間の合コンでは、なんとか場を盛り上げようと男性陣で頑張ったのに、終始ムスッとした顔の女性陣。終いには『ぜんぜんおもしろくな~い』『さっきからずっとスベってるよ』と言われて、マジでキレそうになりました」(28歳/金融)

男性陣のトーク内容にもよりますが、場を盛り上げようとしてくれている人に対して、こんなことを言うのは失礼です。

自分はお客さん気分で何もしないくせに、こんなことを男性に言う女性は、どんな男性でも嫌な気持ちになってしまいますよ。

何気ない一言でも気を付けて(photo by millaf/Fotolia)
何気ない一言でも気を付けて(photo by millaf/Fotolia)

甲斐性なしとは言われたくない…「ホント頼りにならないよね」

「せっかく手伝ってあげようと思ったのに、『頼りにならないなぁ』って言われて、二度と手伝ってやるものかと思いましたよ」(27歳/公務員)

女性から頼られることに喜びを感じている男性は多いものです。

それにも関わらず、「頼りにならないよね」なんて言われたら、もう男性としてのプライドがズタズタに…。

たとえ目の前でミスをしていたとしても、たまには大目に見てあげるようにしてくださいね。

趣味の否定は止めて…「それお金の無駄じゃん」

「集めているフィギュアを彼女が見たときに、『これ何のために集めているの?使わないならお金の無駄じゃん』と言われて深く傷つきました。お金とかじゃないんだ、これは」(29歳/IT)

男性の趣味を女性はなかなか理解することができませんよね。

女性からしたら「ただのお金の無駄遣い」と思われるものも男性にとっては大事な趣味なのです。

自分が趣味を否定されるのが嫌だと感じるのであれば、人の趣味を悪く言うのも止めましょう。

絶対に言わないで…「もしかして童貞?」

「ちょっと人見知りが激しかっただけで、『もしかして童貞なの?』と冷やかされた時は現場の空気が悪くなるほど怒鳴ってキレてしまいました…。でも失礼すぎるでしょ」(28歳/証券)

恋愛遍歴について話すときでも、男性が自分の口から話したこと以外は、勝手な決めつけをするのはNGです。

相手が嫌がるかもしれないような激しいイジりは止めましょう。

必ず相手の立場になって、自分が言われたら嫌なことは言わないと心に決めておくべきです。

一気に関係性が壊れてしまうことも(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
一気に関係性が壊れてしまうことも(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
いかがでしたか?

その場の盛り上がりなどを考えて、つい男性をイジってしまう女性もいると思いますが、その場合は相手の反応に注意しましょう。

少しでも嫌そうな顔を見せたら、真っ先にトーク内容を変更するべきです。

もしくは人が傷付く可能性のあるトークは避けるのが無難でしょう。

こういったことに気を配れないひとはどんな男性からも敬遠されてしまいますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あざと可愛い女子」を狙ったら「ただのあざとい女」になった失敗例3選
    「あざと可愛い女子」を狙ったら「ただのあざとい女」になった失敗例3選
    モデルプレス
  2. 「はいはい、良かったね」実は男性に流されてしまっている女性のトーク5選
    「はいはい、良かったね」実は男性に流されてしまっている女性のトーク5選
    モデルプレス
  3. 「はぁ?だから何?」男性が全く嬉しいと感じない褒め言葉5選
    「はぁ?だから何?」男性が全く嬉しいと感じない褒め言葉5選
    モデルプレス
  4. 冬の大定番!みんなで楽しむ「鍋パーティー」でドン引きされる行動5つ
    冬の大定番!みんなで楽しむ「鍋パーティー」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  5. そんな言葉どこで覚えた!?女性に使ってほしくない言葉5選
    そんな言葉どこで覚えた!?女性に使ってほしくない言葉5選
    モデルプレス
  6. 好きな男性も「うわぁ、ドン引き…」ホームパーティーで気をつけるべきこと5つ
    好きな男性も「うわぁ、ドン引き…」ホームパーティーで気をつけるべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事