くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!

くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!

2017.01.25 18:12
飲み会や合コンに行ったときに、つい飲みすぎてしまうこともあるもの。いつもより機嫌がよくなる人もいれば、無言になってしまったりと、酔い方はさまざまですよね。男性がかわいいと思う女子の酔っ払い方を、詳しく教えてもらいました。

(1)ニコニコしている
・「いつもよりニコニコしているとき」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「いつもよりニコニコして楽しそうな顔なんですが、酔って赤くなっているのがとてもかわいいと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

お酒が入ると上機嫌になって、いつもより笑顔になる人も多いのでは。ニコニコしている姿は、男性から見てもかわいらしくうつるようですね。

(2)寄りかかってくる
・「ほろ酔い加減でこちらに寄りかかってくる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「もたれかかってくるのはかわいい」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

酔っ払って寄りかかってこられると、ドキドキする男性も少なくないのではないでしょうか。もしかして自分のその気があるのでは?と勘違いしてしまう男性もいそうですね。

(3)顔を赤くする

・「顔を真っ赤にしたり、眠たそうにしたりする」(35歳/食品・飲料/営業職)

・「顔を赤くして、何を言っても笑ってくれる」(30歳/情報・IT/営業職)

お酒を飲んだら顔が赤くなってしまう人も中にはいますよね。少しほほを赤らめた顔は、いつもよりかわいく見えますよね。

(4)笑い上戸になる
・「笑い上戸になり明るくなる酔い方。イヤなテンションの上がり方ではなくいいテンションの上がり方は楽しくなる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「笑い上戸になって明るくなる人。楽しくなるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

酔っ払うと、とにかく楽しくなってしまう人もいますよね。何か理由があるわけでもないのに、ずっと笑い続けている人もいるものです。

(5)甘えてくる
・「甘えるしぐさがかわいいと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「酔っ払って甘えてくること。さりげなく」(29歳/小売店/その他)

お酒を飲んだときには、なんとなく誰かに甘えたくなる人もいるのではないでしょうか。普段なら絶対にしないような甘え方をすることもありますものね。

(6)よく話す

・「普段は言えないことを恥ずかしがらずに言い出す酔い方」(37歳/建設・土木/技術職)

・「軽く酔った程度で意識がある程度でよく話すようにる」(32歳/電機/技術職)

おしゃべりになってしまうのは、酔っ払ってきた証拠かもしれませんね。普段はあまりしゃべらない人でも、飲んだときだけはじょう舌になることもありますよね。

■まとめ
お酒を飲んで酔っ払った姿は、男性からとてもかわいらしく見えるようですね。とはいえ、あまり飲みすぎて前後がわからないほど酔っ払ってしまうと、さすがに引かれてしまうもの。お酒はほどほどにして飲むのが理想的ではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  2. 君の心にストライク!ボウリング中に男性を褒めるべきポイント
    君の心にストライク!ボウリング中に男性を褒めるべきポイント
    ハウコレ
  3. 「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
    「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「面倒見のいい長女」or「甘えん坊な末っ子」男性が付き合いたいのは?
    「面倒見のいい長女」or「甘えん坊な末っ子」男性が付き合いたいのは?
    マイナビウーマン
  5. 賢く身軽に!ポーチの中身を劇的に減らす方法
    賢く身軽に!ポーチの中身を劇的に減らす方法
    モデルプレス
  6. 男子が思わず、抱きしめたくなる「モテ体型」6タイプ
    男子が思わず、抱きしめたくなる「モテ体型」6タイプ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事