「恋も仕事も絶好調!」欲張り女子から盗みたい恋愛術4選(Photo by Syda Productions/Fotolia)

「恋も仕事も絶好調!」欲張り女子から盗みたい恋愛術4選

2017.01.18 05:00

「恋も仕事も空回りばかり…世の中の女性はどうしているんだろう?」そう思うことありますよね。人それぞれ悩みはあると分かってはいるものの、うまく消化できないときがあるのも事実。そこで今回は、恋も仕事もうまくいっているあの人はもう実践している?恋愛テクニックををお教えします。


甘え上手

恋愛と仕事、どちらも両立させている女性は、「自分ができないことは誰かに任せる」ことができる女性。

なので、「なぜ自分ばっかり」「こんなに頑張っているのに」といった思考に陥りません。

自分ができないことは彼におねだりしていて、彼もよろこんで引き受けています。

恋愛も仕事もうまく人に頼りながら両立させているのです。

また、仕事でも「この人のお願いは聞こう」と周りが思える人望を持っていることもポイントです。

ポジティブ

彼女たちは、仕事にも恋愛にもとてもプラス思考で向き合っています。

彼も前向きな彼女を見て、「サポートしたい」「ずっと一緒にいたい」と思っているのです。

恋愛も仕事も「やらされている」感覚が染みついている人は要注意。

仕事仲間や付き合っている彼だけでなく、周りの友達も「この人と一緒にいたい!」と思い、彼女の周りに集まっているのです。

ポジティブな人は周りの人もポジティブ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
ポジティブな人は周りの人もポジティブ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

休息はしっかりとる

忘れがちなのが、きちんと休息をとるということ。

仕事も恋愛も一生懸命頑張ろうとして、身体を壊してしまっては元も子もありません。

恋愛と仕事を両立している女性たちは、「睡眠時間を削ってまでなにかを頑張る」ことを嫌います。

彼と遅くから遊びに出かけたり、遅くまで電話することはしません。

しっかり眠ることは、翌日また頑張るためのパワーチャージ、ポジティブな思考を維持するもの。

睡眠時間はたっぷり取りましょうね。

タイムマネジメントをしっかり

「仕事、頑張る!」と意気込んでダラダラ残業したり、「彼ともっと一緒にいたいから…」と、翌日の仕事に影響が出るほどデートの時間を楽しんでいませんか?

あなたがあこがれる恋も仕事もうまくいっているデキる女性たちは、オン・オフのメリハリをきちんとつけています。

「休日に夕方まで寝ていた!」なんてこともなかなかしません。

細かくはなくとも、頭の中で一日のスケジュールを組み立てているのです。

「彼と過ごす時間がない」のではなく、「彼と会うための時間を意識的に作る」ことが自然とできている人たちです。

今時間がないことで悩んでいる場合、朝起きたら「朝・昼・晩」という分け方ですべきことをリスト化しましょう。

あとはそれに合わせて生活するだけ。意外と自分がムダなことに時間を費やしていた!と発見するきっかけになるかもしれません。

一日をどう過ごすかしっかり考えましょう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
一日をどう過ごすかしっかり考えましょう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

恋も仕事もうまくいっているあの人は自然とこのようなテクニックを身に着けていたようです。

しかし、落ち込むことはありません。

誰もが初めは悩むことなので、4つのことを意識して生活してみてください。

気づいたころにはあなたが憧れの的になっているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは
    「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは
    モデルプレス
  2. 「君は他の子とは違う!」男性から特別扱いされるためのモテテク5選
    「君は他の子とは違う!」男性から特別扱いされるためのモテテク5選
    モデルプレス
  3. クールだけどやんちゃな男性がキュンとする瞬間5つ
    クールだけどやんちゃな男性がキュンとする瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男性にも女性にもモテる!みんなから愛される「ぶりっ子」の行動5選
    男性にも女性にもモテる!みんなから愛される「ぶりっ子」の行動5選
    モデルプレス
  5. 雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選
    雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選
    モデルプレス
  6. 「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ
    「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ハウコレ
  2. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  3. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  4. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  5. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  6. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  7. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  8. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ
  9. いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    いい加減にして! 夫の帰りを待つ“深夜2時”に電話!?その【内容】に妻が顔面蒼白になったワケ⇒夫婦円満のコツ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事