【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?/photo by ぱくたそ

【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?

2019.01.01 23:30

気づけばもう年末。「来年こそはモテてやる!」と決意しても方法が分からない…って人も多いはず。モテる女性はそれぞれ十人十色の魅力を持っています。あなたの魅力は一体何でしょうか?その魅力に合ったモテ女を目指せば問題ありません。今回は2019年に目指しておきたい代表的4パターンのモテ女図鑑をご紹介します。


何だかんだずっと隣にいてほしい!“幼なじみ系モテ女”

幼なじみ系モテ女の特徴は、コミュニケーション能力が高く一緒にいて楽しいと色んなに感じさせることのできるところです。

人見知りをせずに話しかけていくのでたくさんの人と仲良くなります。

みんなから慕われたり好かれるその姿は、男性の目には何となく高嶺の花に映りがちです。

しかし実際2人で話してみると、幼なじみのような安心感を与えてくれるので男性はずっとそばにいたいと感じるのです。

話すのが好きで、人が好き、そして男性とも笑顔で冗談を言い合えるような女性が目指すのにおすすめなタイプです。

大人っぽい“クールなキレイめモテ女”

キレイめモテ女の特徴は、大人っぽい見た目と必要以上に媚びを売らない姿勢です。

自分の世界をしっかりと持っているため、媚びを売ったりわざと笑ったりはしません。

だからこそ素の笑顔が出たときの男性の喜びは大きいものです。

なんでもそつなくこなし、周りには「かっこいい」と言われることが多いですが、意外な二面性をもっている人が多いです。

そしてそのギャップこそが、モテる最大の要因になります。

周りからよく「落ち着いている」と言われる女性は、クールかつきれいめなモテを目指してみても良いかも?

クールなのに愛らしい相反する魅力(photo by rasstock/Fotolia)
クールなのに愛らしい相反する魅力(photo by rasstock/Fotolia)

結婚を考えているならこのタイプ!“ママ系モテ女”

ママ系モテ女の特徴は、しっかりした考えと男性を「はいはい」とお母さんのように扱うところです。

かなり理性的なので、例えば酔っぱらってもあまり変わらず、酔った周りの人たちを介抱したりしてみんなに頼られる存在です。

比較的に年下の男性に好まれることが多いタイプですが、年上の男性にも物怖じせずに接するため好かれやすい傾向があります。

このタイプの女性はしっかりと自分の考えが確立しているため、「イエス」「ノー」をはっきりと口にすることができる人が多いです。

また、落ち込んでいる男性に対してもきちんと冷静にアドバイスができる一面も持っています。

相談されることが多くて、人の面倒を見るのが好きな女性はママ系モテ女を目指してみては。

2019年も不動の人気!アイドル系モテ女

アイドル系モテ女の特徴は、幼いルックスと甘え上手なところです。

彼女たちの「モテ」に対する意識は本当に高いですし、

バッグの中にはヘアアイロンに香水、大きなメイクポーチ…いつでも完璧でいることにこだわります。

そして男性に一番わかりやすく言い寄られるのもこのタイプと言えるでしょう。

基本的には「博愛主義な自分」を前面に出しているので、男女関係なく人当たりの良さははバツグンです。

よく童顔と言われる、声が高めな女性が目指すのにおすすめなタイプです。

アイドルのような女子は不動の人気!(photo by georgerudy/Fotolia)
アイドルのような女子は不動の人気!(photo by georgerudy/Fotolia)
「モテる」と一言に言っても、モテ方にはいく通りもの方法があります。

無理して気を遣ったりするのではなく、あなたの魅力を最大限に活かしたモテテクを探してみてください。

それさえできれば2019年、モテ街道を歩くことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 冬のアウトドアデートで使えるモテ仕草5選 寒~い冬だからこそ駆使!
    冬のアウトドアデートで使えるモテ仕草5選 寒~い冬だからこそ駆使!
    モデルプレス
  2. 本物のいい女!「内面の美しさ」が光る女性の特徴5つ
    本物のいい女!「内面の美しさ」が光る女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わずキュンとする女性の笑顔5つ|モテる理由は?
    男性が思わずキュンとする女性の笑顔5つ|モテる理由は?
    モデルプレス
  4. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス
  5. 「母性を感じる女性」の特徴5選 男心をくすぐる瞬間とは?
    「母性を感じる女性」の特徴5選 男心をくすぐる瞬間とは?
    モデルプレス
  6. 魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    魅力的な女性になるための5つの心がけ|自分磨きの始め方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事