見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ(Photo by mayatnik/Fotolia)

見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ

2017.01.16 05:00

「彼氏ほしいんだけど出会いがない!」恋したい女性が陥りがちなこの現象。でも意外と運命の人は間近にいる…なんて展開があったらうれしいですよね。そこで今回は、出会いがないと嘆く女性たちのパターンをご紹介します。今一度周りを見渡すきっかけになるかもしれません。


人見知り

「知らない人と話すことが苦手」「合コンや飲み会はパス!」そう思っていることも多いのでは?

「新しい出会いがないな…」と長い間思っている人に多いのが人見知り。

はじめての人と話すのは誰しも緊張してしまうもの。

まずは友達を交えた飲み会や合コンから始めましょう。気の知れている男友達に紹介してもらうのもオススメです。

共通の友達がひとりでもいるとリラックスできるので、自然と良い出会いに近づきますよ。

男友達は男友達だと思ってしまう

「男性と遊んではいるけれど、学生時代からの友達なんだよね…」。

そんなあなたは、「友達は友達!」と決めつけてしまっているのかもしれません。

出会いが多くない女性は特に、慣れ親しんだ男友達も視野にいれることをおすすめします。

「今まで気兼ねなく何でも話していた」「男友達だからと安心しきっていた」そんな方は、次回の飲み会や同窓会から今一度まわりの男友達のいいところを探してみて。

同時に、あなた自身も女性らしく振る舞うことを忘れないようにしてくださいね。

もしかしてあの彼が運命のお相手?(Photo by pressmaster/Fotolia)
もしかしてあの彼が運命のお相手?(Photo by pressmaster/Fotolia)

チャンスがあってもスルーしがち

「あの人かっこいいよね!」そんな会話は友達とよくするものの、自分から連絡したり、アピールすることは一切できない…。

これもまた、出会いがない!と思いがちな女性に多いパターン。

もし「この人、気になる!」そんなビビっとくる出会いがあったなら、チャンスを逃さないで。

女性からアプローチすることは恥ずかしいことではありません。

「気になる人とだけやりとりしたり、デートしたい!」そう思うあなたならなおさら、相手からのアクションを待っていると時間ばかりが過ぎてしまいます。

ほんの少し勇気を出すことをおすすめします。

彼氏欲しいことをオープンにしていない

「出会いないからさ…」そう口にするわりに、「今は忙しいから…」と彼氏いらない雰囲気を出してしまっていませんか?

そうするとせっかく出会いのチャンスを持っているあなたの友人は「今は彼氏いらないのね」と判断してしまい、お誘いがぐんと減ってしまう可能性も。

万が一恋愛モードに入っているときに、出会いがない場合は仲いい友達にはどんどん「彼氏欲しい」アピールをしましょう。

思わぬ所に出会いがひそんでいるのが恋愛というものです。友達が恋のキューピッドになってくれる可能性も十分にありますよ。

友達に打ち明けるといいことがあるかも(Photo by Syda Productions)
友達に打ち明けるといいことがあるかも(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

出会いがないと落ち込みがちなあなたも、少し視野を広げるだけで良い縁に恵まれるかもしれません。

予想もしていなかった場所で未来の彼と出会う可能性も。

今日から少し意識することで、「こんなところにいたの!?」なんて展開があるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    モデルプレス
  2. 悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ
    「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    モデルプレス
  5. そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ
    そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  2. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  4. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  5. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  7. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  8. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  9. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事