外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ

2017.02.16 21:00

男性からモテモテの女性の特徴といえば何が思い浮かびますか?まずは外見がいい女性ですよね。でも外見ではなく、内面や振る舞いでモテモテになっている女性もたくさんいます。そんな女性はどんな魅力で男性の心を掴んでいるのでしょうか?今回は男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」を紹介します。


立ち居振る舞いが綺麗で丁寧

モテる女性は自身が周りにどう見えているのか細かいところまで常に意識して、周りに与えるイメージをより良いものにしようと努めています。

特にその女性のイメージに影響を与えやすいものが、立ち居振る舞いです。

ふとした動作やその時の指使い、立ち姿に、歩きの上品さなど、意識すべきところはいくらでもあります。

自分の行動一つ一つに意識を巡らすなんて出来ない!と思ってしまうかも知れませんが、そう固く考えなくても大丈夫ですよ。

自分のなりたい女性像をイメージして、その女性がしそうな動作を頭の中でなぞりましょう。

たったそれだけで、姿勢が美しくなり、所作も洗練されていくものです。

ご飯を美味しそうに食べる

男性でも女性でも、ご飯を本当に美味しそうに食べている姿を見ていると、こっちまで嬉しくなりませんか?

よく、男性の前では恥ずかしくて食べれないという女性の方がいますが、そんなの勿体無いです。

美味しいと感じたら「美味しい」と素直に感情をだして、気の赴くまま、何も考えず食べましょう。

美味しく食べるだけでモテを獲得できるなんて、なんだかお得ですね。

無邪気に美味しく食べて(photo by zinkevych/Fotolia)
無邪気に美味しく食べて(photo by zinkevych/Fotolia)

常に笑顔を忘れない

笑顔が絶えない女性は常に雰囲気が華やいでいて、周りも無条件に楽しくなってきますよね。

魅力的な女性にとって、素敵な笑顔は必要不可欠です。

内面からくる笑顔ほど、綺麗な女性の表情はありません。

しかし作り笑いなどは意外と見抜かれやすいので、注意してくださいね。

あくまでも自然体で、自分がまず楽しくなるように笑顔を浮かべましょう。

やたらと男性に媚びない

モテテクというと、ボディタッチなど男性に積極的にアピールするイメージを持たれてしまう方も多いと思います。

しかし、真に魅力的な女性は男性に必要以上に触れませんし、男性の目を意識しないものですよ。

また男性にあからさまに媚びていると、同性に嫌われやすくなります。

同性に嫌われると、あなたの周りの雰囲気が知らず知らずギスギスしてしまい、男性も離れていきやすくなるかもしれません。

癒し系な存在でいる

男性が恋人に求めていることに「癒し」があります。

仕事などで忙しいなかでも、その子に会えば、途端に元気が湧いてくるような女性を、男性は大変魅力的に感じるでしょう。

癒し系になるためには聞き上手でなければなりません。そして、話を聞いた上で、常に彼の味方になってあげることです。

そんな女性になれれば、多くの男性から「会いたい」と思われますし、アプローチもどんどん増えてくるでしょう。

彼にとって「癒し」の存在に(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
彼にとって「癒し」の存在に(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
いかがでしたか?

どれもお金をかけずに、意識さえすればできる事だと思いませんか?

モテるチャンス、ポイントとはいくらでも転がっているものです。

あなたも日常の一つ一つを意識して、モテモテ女子を狙いましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    モデルプレス
  2. 可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    モデルプレス
  3. 「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  4. どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事