外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ

2017.02.16 21:00

男性からモテモテの女性の特徴といえば何が思い浮かびますか?まずは外見がいい女性ですよね。でも外見ではなく、内面や振る舞いでモテモテになっている女性もたくさんいます。そんな女性はどんな魅力で男性の心を掴んでいるのでしょうか?今回は男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」を紹介します。


立ち居振る舞いが綺麗で丁寧

モテる女性は自身が周りにどう見えているのか細かいところまで常に意識して、周りに与えるイメージをより良いものにしようと努めています。

特にその女性のイメージに影響を与えやすいものが、立ち居振る舞いです。

ふとした動作やその時の指使い、立ち姿に、歩きの上品さなど、意識すべきところはいくらでもあります。

自分の行動一つ一つに意識を巡らすなんて出来ない!と思ってしまうかも知れませんが、そう固く考えなくても大丈夫ですよ。

自分のなりたい女性像をイメージして、その女性がしそうな動作を頭の中でなぞりましょう。

たったそれだけで、姿勢が美しくなり、所作も洗練されていくものです。

ご飯を美味しそうに食べる

男性でも女性でも、ご飯を本当に美味しそうに食べている姿を見ていると、こっちまで嬉しくなりませんか?

よく、男性の前では恥ずかしくて食べれないという女性の方がいますが、そんなの勿体無いです。

美味しいと感じたら「美味しい」と素直に感情をだして、気の赴くまま、何も考えず食べましょう。

美味しく食べるだけでモテを獲得できるなんて、なんだかお得ですね。

無邪気に美味しく食べて(photo by zinkevych/Fotolia)
無邪気に美味しく食べて(photo by zinkevych/Fotolia)

常に笑顔を忘れない

笑顔が絶えない女性は常に雰囲気が華やいでいて、周りも無条件に楽しくなってきますよね。

魅力的な女性にとって、素敵な笑顔は必要不可欠です。

内面からくる笑顔ほど、綺麗な女性の表情はありません。

しかし作り笑いなどは意外と見抜かれやすいので、注意してくださいね。

あくまでも自然体で、自分がまず楽しくなるように笑顔を浮かべましょう。

やたらと男性に媚びない

モテテクというと、ボディタッチなど男性に積極的にアピールするイメージを持たれてしまう方も多いと思います。

しかし、真に魅力的な女性は男性に必要以上に触れませんし、男性の目を意識しないものですよ。

また男性にあからさまに媚びていると、同性に嫌われやすくなります。

同性に嫌われると、あなたの周りの雰囲気が知らず知らずギスギスしてしまい、男性も離れていきやすくなるかもしれません。

癒し系な存在でいる

男性が恋人に求めていることに「癒し」があります。

仕事などで忙しいなかでも、その子に会えば、途端に元気が湧いてくるような女性を、男性は大変魅力的に感じるでしょう。

癒し系になるためには聞き上手でなければなりません。そして、話を聞いた上で、常に彼の味方になってあげることです。

そんな女性になれれば、多くの男性から「会いたい」と思われますし、アプローチもどんどん増えてくるでしょう。

彼にとって「癒し」の存在に(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
彼にとって「癒し」の存在に(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
いかがでしたか?

どれもお金をかけずに、意識さえすればできる事だと思いませんか?

モテるチャンス、ポイントとはいくらでも転がっているものです。

あなたも日常の一つ一つを意識して、モテモテ女子を狙いましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    モデルプレス
  2. 可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    モデルプレス
  3. 「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  4. どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    どうしても手にしたい!恋人がいても奪いたくなるほど魅力的な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    「私についてこいっ!」男性が惹かれる“男勝りな女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“意見を無視”され続けた嫁。しかし「申し訳ありません」突然の謝罪が、義母を真っ青にしたワケ
    義実家で“意見を無視”され続けた嫁。しかし「申し訳ありません」突然の謝罪が、義母を真っ青にしたワケ
    愛カツ
  2. 38℃の体温計の写真を添付してデートをドタキャンした彼氏→お見舞いで彼氏の家に向かったら...
    38℃の体温計の写真を添付してデートをドタキャンした彼氏→お見舞いで彼氏の家に向かったら...
    ハウコレ
  3. 起き上がれない妻に…夫「ねえ、飯は?」翌日⇒医者から思わぬ【診断結果】を告げられ…妻は〈反撃開始〉!?
    起き上がれない妻に…夫「ねえ、飯は?」翌日⇒医者から思わぬ【診断結果】を告げられ…妻は〈反撃開始〉!?
    Grapps
  4. 「無名大卒でしょ?」夫と嫁を比べて嘲笑う義母。しかし次の瞬間【ニコッ】嫁の一言で、義母が凍りつく事態に…!?
    「無名大卒でしょ?」夫と嫁を比べて嘲笑う義母。しかし次の瞬間【ニコッ】嫁の一言で、義母が凍りつく事態に…!?
    愛カツ
  5. レジで「早くしろ」と怒鳴ったら後ろの客3人に叱られた→商品を置いて逃げた私が一番時間を無駄にした話
    レジで「早くしろ」と怒鳴ったら後ろの客3人に叱られた→商品を置いて逃げた私が一番時間を無駄にした話
    ハウコレ
  6. 妻を“鈍感”呼ばわりして…社内で浮気する夫!?しかし帰宅すると⇒夫「なんだ…?様子がおかしいような…?」
    妻を“鈍感”呼ばわりして…社内で浮気する夫!?しかし帰宅すると⇒夫「なんだ…?様子がおかしいような…?」
    愛カツ
  7. 法事で「女は台所に行って」と嫁をこき使う義両親!だが「何してんだ」救世主が義両親を公開処刑した話
    法事で「女は台所に行って」と嫁をこき使う義両親!だが「何してんだ」救世主が義両親を公開処刑した話
    愛カツ
  8. 「義務感」になっていたら危険かも?夫婦の夜の実態…
    「義務感」になっていたら危険かも?夫婦の夜の実態…
    ハウコレ
  9. 【誕生月別】行く先々で新たな恋が!?「出会いが多すぎる女性」ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】行く先々で新たな恋が!?「出会いが多すぎる女性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事