破局が近い?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】(Photo by barelko_com)

破局が近い?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】

2017.01.13 07:00

言葉でいくら愛情を伝えられても、伝わりきれないこともあります。「言葉じゃなくて態度で示して!」というセリフがあるように、付き合っている彼には自分のことをどう思っているのか行動でも示してもらいたいですよね。そこで今回は、これは破局が近いサイン?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目をご紹介します。


朝からそっけない

どれほどあなたの寝相が悪くても、朝起きたらあなたの方に向き直してぎゅっと抱きしめてキスをしてくれる。

これをしてくれていれば、破局が近いということはまずないでしょう。

逆に、朝起きても「おはよ」だけ言ってすぐに朝の支度を始めてしまうのは要注意です。

相手があなたに冷めている可能性があります。

自分との最近の出来事を覚えていない

もし、大好きな相手といたら男性は些細なことでも鮮明に覚えているはずです。

しかし、最近話したLINEの会話などをすぐに忘れてしまっているのは、あなたに冷めている証拠かも知れません。

あなたとは「なんとなく」会話を続けているのかも。

また、彼に既に好きな人がいる可能性もあるので十分気を付けてください。

デートしているのに、携帯をいじっている時間が長い

せっかくの2人っきりのデートは、誰しも楽しく話をして盛り上がって楽しみたいと思うはずです。

それなのに、携帯ばかりいじって何かをしている彼はあなたには完全に気がなくなっているサインです。

もしかしたら、他の女性と連絡を取っている可能性だってあります。

ずっといじっていなくても、会話が途切れる度携帯の画面をチラチラ確認したりするのも注意すべきかもしれませんね。

何だか最近素っ気ない気がする…(photo by Andrey Popov/Fotolia)
何だか最近素っ気ない気がする…(photo by Andrey Popov/Fotolia)

ボディタッチを拒む

前までは、会話をしている時などにボディタッチをしても特に何もなかったのに、今はとても嫌な顔をされるということはありませんか?

また、寝ている時に後ろから抱きつくと「たまにセックスしてあげてるんだから我慢してよ」と言われる女性もいるそうです。

好きな女性と抱き合うのを拒む男性なんかいませんよね。

デートした時に、手を繋いでみて相手の様子を伺うのも良い実験かもしれませんよ。

会話でもメールでも話が盛り上がらない

どれだけ話を振っても彼が「うん」、「そうだね」などと一方的に会話を続けようとしないことはありませんか?

そんな彼は、あなたに冷めている可能性大!

あなたが頑張って話題作りをしているのも、彼はわかっているはず。

それにも関わらず、話を続けようとしないのは話したくないというサインかもしれません。

ケチになる

最初の頃はデートで食事に行っても、「俺が出すよ」と会計を済ませてくれていたのに、最近は割り勘が増えた。

心当たりはありませんか?

他にも、誕生日のプレゼントが見違えるように安価になってしまっているのも、あなたに冷めているサインかもしれません。

暴言を吐いたり、乱暴になる

適当な返事をして逆ギレをして、行動までも乱暴になってしまっているパターンです。

付き合いたての頃は、あなたの反応を伺いながら優しく話しかけてくれていた…。この場合は冷めていることが多いようです。

少しでも何か言うと、とてつもない勢いで暴言を吐いてくるようなことがあったら要注意です。

乱暴になったと感じたらくれぐれも気を付けて(Photo by wavebreakmedia)
乱暴になったと感じたらくれぐれも気を付けて(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

5個以上当てはまってしまったなら、かなり危険な状態かもしれません。早めに対策を講じたほうがいいでしょう。

2~4個当てはまる場合は、まだ破局のサインとまではいえませんが、少しずつ彼の気持ちが離れてしまっている恐れがあります。

今一度彼の行動を、意識して観察してみてください。

今の彼との関係に気づくきっかけになるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自分を安売りする「バーゲン女子」になっちゃダメ!その実態とは?
    自分を安売りする「バーゲン女子」になっちゃダメ!その実態とは?
    モデルプレス
  2. 第15回 男性の記憶に残るのは?「二次会粘り系女子 VS 一次会早抜け系女子」:勝つ女/負ける女
    第15回 男性の記憶に残るのは?「二次会粘り系女子 VS 一次会早抜け系女子」:勝つ女/負ける女
    ハウコレ
  3. 笑ってるだけじゃダメ!男性から見た女性の「NGな笑い方」とは?
    笑ってるだけじゃダメ!男性から見た女性の「NGな笑い方」とは?
    ハウコレ
  4. 「この子、キスうますぎ…」と男性が感動する5つのテクニック
    「この子、キスうますぎ…」と男性が感動する5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 重ね着はNG?!“冷え改善”の固定観念、壊します
    重ね着はNG?!“冷え改善”の固定観念、壊します
    モデルプレス
  6. 「痩せてる女子」がよく飲んでいる物・6つ
    「痩せてる女子」がよく飲んでいる物・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事