コレを言われたら一安心!男性が本命彼女にしか言わないセリフ5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

コレを言われたら一安心!男性が本命彼女にしか言わないセリフ5つ

2017.01.15 13:00

「彼にとって、私は本命の彼女なのだろうか…もしかしたら別の本命が…」なんて不安になってしまうような関係で悩んでいる方は結構多いものです。本命かどうかを見極めるポイントとして、彼が発する言葉に注目してみましょう。今回紹介する男性が本命彼女にしか言わないセリフが含まれているか確かめるべきですよ。


「俺のことは気にしないで、自分を優先して」

男性は本命の彼女とは長く付き合いたいと思うもの。

本命彼女には、誰よりも気を遣って無理をさせないようにと考えます。

例えば、仕事が忙しく前の日も睡眠が1、2時間ほどしか取れなかった時、あなたが次の日にデートに来てくれたら、もちろん彼は喜んでくれると思います。

しかし、それを何回も続けることは難しいはず。

あなたにも疲労がたまり、あなたのことを人一倍気にかけている彼にもそれが伝わり罪悪感を覚えてしまいます。

そんな時、あなたのことを本命の彼女と考えている彼ならば、「俺はいいから、自分のことを優先させて」と優しい一言をかけてくれます。

それは、彼があなたをしっかり観察してくれているからこそ出てくる言葉。

笑顔で「ありがとう」と返してあげてくださいね。

「大丈夫?」

「嫌われたくない」その気持ちは彼も同じ。

あなたが本命彼女であればなおさら嫌われないように振る舞うはずです。

なので、小さなことでも心配することがあったら「大丈夫?」と気にかけてくれることでしょう。

大好きなあなたをしっかり見ていますからね。

もし彼が「大丈夫?」ばかり言ってきたとしても、ウザがらないでくださいね。

それが彼にとってあなたが本命である証拠なのです。

「心配してくれてありがとう」の一言を(Photo by truphoto)
「心配してくれてありがとう」の一言を(Photo by truphoto)

「少し仕事の話をしてもいいかな?」

せっかくの2人だけのデートは楽しく過ごしたいですよね。

実は、男性の脳内は仕事が最優先で彼女はその次とされています。

女性の場合はその逆で、彼のことが最優先のよう。

しかし、仕事の話ばかりすると女性が飽きてしまうことを男性はわかっているものです。

本命のあなたと過ごす時は、仕事のことを考えないように意識しているみたい。

でも、たまに仕事の相談や愚痴を聞いて欲しいことはあります。

あなたのことを信頼しているのであれば、いくら仕事の話とはいえ辛いことはあなたに相談してくれるはず。

しかし、仕事の話ばかりする彼は要注意!あなたは、ただの相談友達としか見られていない可能性があります。

「ありがとう」

「ありがとう」なんてありきたりじゃない?

そう思ってしまう人もいると思いますが、2人の恋愛を長く続けるには感謝の気持ちはとても大切です。

男性は本命の彼女に対して、短い時間しか会えなかった時にも、別れ際に「今日はありがとう」としっかり感謝の気持ちをあなたに伝えるでしょう。

あなたが一番大切な人ですから、少しでも会ってくれると男性は感謝の気持ちでいっぱいです。

「今日は何してたの?」

あなたのことを本命に思っている彼なら、誰よりもあなたのことを知りたいはずです。

あなたに夢中で、興味津々ですからね。

会えない時は特に、メールなどで「今日は何してたの?」とあなたについて聞いてくることが多いはず。

一日の終わりの夜に聞く事が多いと思うので、意識してみるといいかも知れません。

「今日は何してたの?」の一言が本命のサイン?(Photo by Zinkevych)
「今日は何してたの?」の一言が本命のサイン?(Photo by Zinkevych)
いかがでしたか?

彼にとって自分は本命なのか、不安だった人もこれで解決できると思います。

今回紹介した項目に当てはまるあなたは、愛され上手な彼女かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「付き合うのは厳しい…」男性の本命候補から外れてしまう女性の特徴5つ
    「付き合うのは厳しい…」男性の本命候補から外れてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ
    「トホホ…また遊ばれた…」絶対に本命彼女になれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?
    男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?
    モデルプレス
  4. 会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動
    会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動
    モデルプレス
  5. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事