「うわ、痛々しいなぁ…」と思われてるかも?見栄っ張り女子の特徴4選(Photo by GTeam/Fotolia)

「うわ、痛々しいなぁ…」と思われてるかも?見栄っ張り女子の特徴4選

2017.01.12 11:00

何気ない会話の途中で見栄を張ってしまうことってありますよね。周りにバレなければいいものの、密かに男性から「あの子見栄を張っているなぁ…」と思われてしまうきっかけになってしまうことも。そこで今回は男性から見栄っ張りと思われてしまう女性の特徴を4つご紹介します。くれぐれも気をつけてくださいね。


盛れない!が口癖の女性

女性に生まれたからにはどんな時も周りからかわいいと思われたいですよね。

今はカメラアプリで可愛く加工したり、目を大きくしたり、美肌に見せたりできる時代。

ただ、この女子あるあるも男性からすると「見栄っ張り」と思われてしまうきっかけに。

写真を撮るとき、「盛れない!」と連呼し、自分が納得いくまで何度も撮り直しをお願いしたり、自分が「盛れた」写真だけをグループラインで送信したり…。

「大して変わらないよ…」「あの時あんなに撮ったのに1枚しか送られてきていない…」なんて事態を引き起こしてしまうことも。

写真撮影は女子会のお楽しみにして、くれぐれもデートでは控えるようにしてください。

分かる!知ってる!と繰り返し言う女性

何気ない会話の中で、共感する話題が出てくると嬉しいもの。

ただ、今まで聞いたこともなかった趣味の話や、明らかに知らないことで繰り返し「分かる!」「知ってる!」と言ってしまうと、

「この子本当に分かっているのかな?」と男性から思われてしまう原因に。

男性は「なにそれ!教えて!」と女性から聞かれるほうが嬉しい場合もあるので、分からないときは素直に男性に質問してみましょう。

きっと優しく教えてくれるはずですよ。

教えて!と素直に言ってみて(Photo by berc/Fotolia)
教えて!と素直に言ってみて(Photo by berc/Fotolia)

全身ハイブランドで固めている女性

ついついやってしまいがちな見栄がこちら。

特に年上の男性と食事に行く際には、肩に力が入ってしまう!といった女性も多いのではないでしょうか。

「ワンピースは〇〇のもので、靴は〇〇のものなの!」と、自分から言ってしまうことも控えましょう。

「そんなことまで望んでいないんだけどな…」「痛いな…」「付き合ったらお金がかかりそう…」と思われてしまう原因に。

「デートの時はハイブランドを身に着けたい!」「上品に見せたい!」そんなあなたにおすすめなのは、バッグや靴、ストールなどの小物のどれか1つをハイブランドにしてみること。

普段のコーディネートがグッと大人っぽくなり、印象も変わるのでまずは小物からさりげなく取り入れてみてくださいね。

予定カツカツアピールばかりの女性

「今度の週末は何するの?」と男性から聞かれると「私に興味を持ってくれているのかな…?」と嬉しくなりますよね。

ただこんな時も見栄っ張りさんは注意です。

本当は何も予定がないのに、「朝から美容院とネイルとジムに行って~夜は女子会かなぁ…」「休日に予定入れすぎちゃうんだよね~」なんて見栄を張っていませんか?

連絡はすぐに返ってくる、遊びに誘うと「空ける空ける!」と言うのに、いざ会ったときに「常に休日は予定があるの~」なんて言ってしまうと

男性から「やっぱり見栄?」「本当に予定あるのかな」と思われてしまう原因に!

休日を有意義に過ごす方法は外で遊ぶことだけではないので、今後のためにも何も予定のない時は素直に「今週はゆっくり過ごすつもりだよ」「明日は家でゴロゴロするよ」と本音を打ち明けてみてくださいね。

無理をしすぎないことが大事(Photo by wavebreakmedia)
無理をしすぎないことが大事(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

女性が意外と言ってしまいがちな見栄4つをご紹介しました。

無意識にいままで言ってしまっていた!という人も多いのでは?

はじめに無理をしても長く付き合っていくうちにバレてしまうものなので、くれぐれも見栄の張りすぎには気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まだまだ使える!ブームで終わらない“スーパーフード”のスゴイ効果
    まだまだ使える!ブームで終わらない“スーパーフード”のスゴイ効果
    モデルプレス
  2. 自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    モデルプレス
  3. あざとくない!小悪魔とも違う“ずる可愛い系女子”から学ぶ恋愛術
    あざとくない!小悪魔とも違う“ずる可愛い系女子”から学ぶ恋愛術
    モデルプレス
  4. 浮気!?彼氏の身体にキスマークを発見したときの対処法
    浮気!?彼氏の身体にキスマークを発見したときの対処法
    ハウコレ
  5. “おっぱい”は除く!彼が「ずーっと触っていたい」と感じる女性の部位6選
    “おっぱい”は除く!彼が「ずーっと触っていたい」と感じる女性の部位6選
    モデルプレス
  6. 視線をくぎ付けにする谷間へ!ハリのあるバストの作り方
    視線をくぎ付けにする谷間へ!ハリのあるバストの作り方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事