待ってました!男性が女性に期待しているSNS投稿5選【SNSあるある】(photo by jul14ka/Fotolia)

待ってました!男性が女性に期待しているSNS投稿5選【SNSあるある】

2017.01.13 17:00

いまや当たり前のように利用されているSNS。実際に会っていなくても、SNSでつながっていられるのは便利ですよね。SNSを頻繁に見ている男性には「こんな投稿を女の子に期待している」というものがあるみたいですよ。今回はその5つの例を紹介します。


一緒に遊んだことについての投稿

「男女何人かで飲み会やバーベキューなど遊びに行った時には、一緒に行った女の子のSNS投稿が気になりますね。自分が写っている写真が上がっていたり、その子の感想が見れたりするので、投稿されていると嬉しいです」(27歳/金融)

SNSの投稿で自分が触れられているとやっぱり嬉しいものみたいです。

ただし、中には勝手に写真を上げられることを不快と感じる人もいるので、SNSにアップする際はしっかり確認してからにしましょう。

近況を報告する

「地元の女友達など、あまり頻繁に会えないひとがSNSで近況報告をしてくれると、つながっていることを実感できて嬉しいですね。SNSのいい使い方だと思います」(29歳/インストラクター)

頻繁に会えない友達の近況は知ることができないので、SNSに投稿してくれるとありがたいと感じる男性も多いようです。

ペースが早すぎるとウザがられてしまうかもしれないので、半年に1回くらいがいいでしょう。

思わず「いいね!」したくなる?(photo by sakkmesterke/Fotolia)
思わず「いいね!」したくなる?(photo by sakkmesterke/Fotolia)

プライベートな姿を見せる

「職場の女の子とは普段会社でしか会わないから、プライベートな姿をSNSで見せてくれると、休みの日はこんなことしてるんだぁと知ることができていいですよね」(26歳/IT)

普段見せている顔とは別の一面を垣間見ることできるのもSNSの特徴です。

例えば、いつもは仕事がバリバリできるかっこいい女性が、野外フェスなどではしゃいでいる姿をSNSで見ると、いい意味でギャップを生むことができます。

コスプレした写真をアップ

「ハロウィンの時期はかなり多かったですが、コスプレしている写真を見せてくれるのもお得な気分になります。特に気になる女性のコスプレはぜひ拝みたい…」(21歳/大学生)

気になる女性の投稿にはやはり可愛い写真を期待している男性が多いようです。

普段は見せないコスプレ衣装にはかなりグッとくるそうですよ。

こちらもあまりにも決め顔な写真を何枚もアップすると「自分大好きちゃんかな?」と思われがちなので、友達と一緒に写っているものなどにしましょう。

水着姿の写真をアップ

「夏のSNSといえばコレ。海やプールの写真をアップしてくれる女友達に歓喜している男がかなり多いはず。いくら投稿してもらっても構いません!」(26歳/広告)

コスプレよりも男性が期待しているのが水着姿。

「それは恥ずかしいから無理…」という女性もいることでしょう。

ただ男性が期待していることは事実なので、自信が持てるように自分磨きから始めてみてはいかがでしょうか。

ただネット上にアップすることは悪用されるなどのリスクもあるので、公開範囲を狭めるなどの工夫が必要ですね。

やり過ぎでドン引きされないように(Photo by Syda Productions)
やり過ぎでドン引きされないように(Photo by Syda Productions)
いかがでしょうか?

SNSももしかしたら重要なモテアピールの場なのかもしれませんね。

ただし、SNS上では顔が見えないだけに、相手にどう思われているかがわかりません。

過度なアピールをしすぎて、知らないうちに嫌われてしまうことのないように、頻度や内容には気を遣ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「よく見る!」SNSのプロフィール画像から受ける印象12選【SNSあるある】
    「よく見る!」SNSのプロフィール画像から受ける印象12選【SNSあるある】
    モデルプレス
  2. フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】
    フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】
    モデルプレス
  3. 男ウケ抜群! 男性が好印象に思う「女性の彼氏いない歴」6選
    男ウケ抜群! 男性が好印象に思う「女性の彼氏いない歴」6選
    マイナビウーマン
  4. ただのオバチャンじゃん! 「年齢より老けて見える」女の特徴6つ!
    ただのオバチャンじゃん! 「年齢より老けて見える」女の特徴6つ!
    マイナビウーマン
  5. 脈ナシ確定! 女子が「どうでもいい男子」だけにするコト6つ
    脈ナシ確定! 女子が「どうでもいい男子」だけにするコト6つ
    マイナビウーマン
  6. 低コスト&安心素材!簡単に出来るおすすめ手作り化粧品
    低コスト&安心素材!簡単に出来るおすすめ手作り化粧品
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    fumumu
  2. 同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    愛カツ
  3. すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  4. 「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    Grapps
  5. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  6. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  7. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  8. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  9. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事