挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス

挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇるに学ぶ!ラブラブカップルの秘訣8つ

2017.01.01 09:00

10日に挙式・披露宴を行ったタレントのぺこ(オクヒラテツコ/22)&りゅうちぇる(21)夫妻。常に仲良しな2人には、ずっとラブラブなカップルでい続けるための秘訣があるみたいです。今回はぺこ&りゅうちぇるから学ぶ!“ずっとラブラブカップルでいるための秘訣”を紹介します。


記念日は1年ではなく1ヶ月単位

ぺこ&りゅうちぇるは毎月交際記念日を2人で祝っています。

その様子を映した写真とともに相手への愛の言葉をSNSで贈り合っているのです。

交際1年や2年など、1年ごとに記念日を祝うカップルは多くいると思いますが、1年10ヶ月、2年3ヶ月など、1ヶ月単位で祝っているカップルはそうそういないでしょう。

こうした短いスパンで互いの気持ちを確かめ合う機会をつくることで、何度も2人の絆が深まっていくのですね。

「毎月なんて面倒くさい」と感じる人も多いでしょうが、今年大ブレイクした2人はあれだけ多忙なスケジュールだったにも関わらず、毎月祝うことを欠かしていません。

記念日ではもちろん、日常でもサプライズ

ぺこ&りゅうちぇるはサプライズも大好きなのです。

告白したのはディズニーランドのシンデレラ城の前。

シンデレラ城の前でひざまずき、ティアラを掲げ「僕と付き合ってくれるなら、このティアラを受け取って下さい」と告白し、ぺこがティアラを受け取ると周りも拍手喝采となったといいます。

また、誕生日には風船を部屋中に敷き詰めて待ち構えたり、何でもない日にも愛の言葉を添えたメモ書きを残したりと、2人の日常にはサプライズがいっぱい。


こうした刺激的な毎日を送ることでまったくマンネリなくラブラブで過ごしていけるのです。

「ぶっちゃけサプライズなんで面倒くさいし…」と思ってはいませんか?

サプライズは深い愛情の証ということを覚えておいてくださいね。

無理する必要なし!お互いの趣味がぴったり!

ぺこ&りゅうちぇるがお互い惹かれ合ったきっかけはファッションなどの共通の趣味がばっちりだったこと。

紫色を好み、アメリカンキッズ風のレトロポップな着こなしが2人の定番となっていますよね。

趣味が一致しているため、仕事がオフの日は一緒にショッピングデートを楽しんでいます。

趣味や趣向が同じということはいつまでもラブラブでいるカップルにとって大切なことです。

ここまで趣味がぴったりな人に出会うことは難しいと思いますが、相手の趣味に興味を持ったり、歩み寄っていく姿勢を見せることで、互いに理解し合い、深い関係を築くことができるでしょう。

ケンカしてもその日のうちに仲直り

最初はラブラブだったカップルも少しずつお互いの嫌な部分が溜まっていき、いつの間にか「好き」よりも「イヤ」のほうが多くなってしまうと破局を迎えてしまいます。

ぺこ&りゅうちぇるは思ったことを溜めることなく、すぐに言うということを徹底しているのです。

思ったことを口にすることは当然ケンカにも発展しやすいでしょう。

実際ぺこ&りゅうちぇるもしょっちゅうケンカしていると公言しています。

それでもケンカしたら、その日のうちに話し合って、仲直りしてから眠るとルールを決めているのです。

そのため、ケンカがマイナス要素ではなく、むしろお互いの思っていることをしっかりと話すことができるいい機会となっています。

ケンカしたまま眠ってしまうと、次の日もお互い気まずいムードが続いてしまいますよね。

「ケンカはその日のうちに仲直り」はラブラブでいるためには絶対必要なルールでしょう。

挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス

周囲からも愛される!応援したくなるラブラブぶり

ぺこ&りゅうちぇるがラブラブでい続けられる原動力の一つに周囲からの応援もあるでしょう。

普通なら「バカップルだ」と言われそうなラブラブアピールもお茶の間から愛され、温かく見守られているのです。

その理由は2人がテレビ的なキャラではなく、一途にお互いを想い合っていることが、しっかりと伝わってくるから。

どんなに忙しくなっても、お互いへの愛情をSNS等で発信し続けているところに、周囲は「微笑ましい」と癒やされ、応援したくなるのです。

少し離れただけで遠距離恋愛?あま~い同棲生活

付き合って半年後から同棲生活を始めているぺこ&りゅうちぇる。

ラブラブだったのに、同棲を始めてから一気にお互いの嫌な部分が見えてしまい、別れてしまったカップルが多いなかで、2人は同棲後にさらにラブラブ度を増しています。

「行ってきますのチュー」も「おやすみのチュー」も当然だというりゅうちぇるは、1人でお風呂に入っている時は遠距離恋愛のような寂しさを覚えるようで、お風呂から上がったら、すぐにぺこのもとへキスをしに行ってしまうそうです。


常にスキンシップを欠かさないことも仲良く同棲生活を送っていくための秘訣でしょう。

ただラブラブなだけじゃない!お互いが支え合える2人

今年のブレイクにより、多忙なスケジュールから帰宅が遅くなることが多くなったというりゅうちぇる。

ですが、「僕がね、夜中の2時とか3時とかに帰ってくることもあるんだけど、(同棲中の)ぺこりんは眠い目をこすりながら待っててくれるの。一回も眠ったことないの」と話しています。

また、ぺこがマイナス12kgのダイエットに成功した時も「私はりゅうちぇるがいてくれたから、お腹がすいてストレスが溜まった時にも頑張れました」と語っているのです。

このようにお互いが忙しい時や辛い時も2人で支え合っている関係性こそがラブラブでいられる理由といえるでしょう。

お互いを尊重し、高めあっている

常に私服でテレビ出演をしている2人はそのコーデ選びにはかなり苦労しているよう。

特に個人での出演も増えているりゅうちぇるに対して、ぺこは自身のブログで、「いつも早起きして夜遅くに帰ってきて、眠い目をこすりながら床に服を並べてコーデ何体も組んでるりゅうちぇるを見て、うまいこと着回したりしててほんまにすごいなぁっていつも感心してる」と公言しています。

またりゅうちぇるもダイエットに成功したぺこに対して、「ほんとうに頑張り屋さんなぺこりん~~ここ最近、ほんとうに食べたいもの我慢したりたくさん歩き歩きしたりした成果がでて、とても痩せて更に可愛さが増したよ~~」とそばで見た努力を絶賛しています。

お互いの努力を間近で見ることで、刺激し合っている様子がよくわかります。

尊重し合っているだけではなく、互いに高めあっていける関係性はまさに理想のカップルといえるでしょう。

挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
挙式・披露宴を行ったぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
いかがでしたか?

ぺこ&りゅうちぇるはお互いの性格や趣向などを全部理解し合っているからこそ、いつまでもラブラブでいれるのです。

こんな運命の出会いはなかなかないかもしれませんが、互いに思いやりを持って接することで、愛を深めていくことはできるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼からの警告に気づいてる?遠回しに伝えてる「別れようかなサイン」6つ
    彼からの警告に気づいてる?遠回しに伝えてる「別れようかなサイン」6つ
    モデルプレス
  2. 「もう君しか見えない!」彼を一途にさせちゃうテクニック5選
    「もう君しか見えない!」彼を一途にさせちゃうテクニック5選
    モデルプレス
  3. 理想の彼氏にしたい!イイ男を育てるイイ女5つの秘訣
    理想の彼氏にしたい!イイ男を育てるイイ女5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 男性が年越しの瞬間にやりたい5つのこと これやって新年迎えてみない?
    男性が年越しの瞬間にやりたい5つのこと これやって新年迎えてみない?
    モデルプレス
  5. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    モデルプレス
  6. 彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事