新年から背筋が凍る…男性に送信NGな「あけおめLINE」5選(Photo by ponsulak)

新年から背筋が凍る…男性に送信NGな「あけおめLINE」5選

2016.12.31 13:00

新年のご挨拶が増えるこの時期。LINEは手軽にメッセージを送れる最高のツールですよね。ただ、内容をきちんと考えないと、せっかくの新年のご挨拶が水の泡…なんてことにもつながりかねません。今回は新年早々男性にドン引きされてしまうLINEを5つ紹介します。送信前の参考にしてみてくださいね。


あけましておめでとうスタンプの連打

この日しか使えないから…と、せっせと課金して集めた様々なあけおめスタンプを一斉に男性に送ろうと考えていませんか?

ただ、受け取った男性は「一体どうやって返事すればいいの?」と困ってしまい、既読スルーされてしまう可能性も…。

送りたいスタンプがいくつかある場合には、気の合う友達のグループLINEでとどめておいてくださいね。

0時ちょうどに送信する

年をまたぐ瞬間に、メッセージ送信のためにスタンバイをしている姿を想像すると、男性は恐怖を覚えてしまいます。

また、年越しの瞬間は皆が一斉にLINEでやりとりしているため非常に送りづらい状態になっていることも。

0時ぴったりに送信することにこだわる必要はまったくありません。

連絡が落ち着く元旦の朝に送るほうが印象に残りやすい可能性もありますので、くれぐれも焦らないでくださいね。

焦って送らなくても大丈夫(Photo by nenetus/Fotolia)
焦って送らなくても大丈夫(Photo by nenetus/Fotolia)

あけましておめでとうの一文だけ

悩みすぎて結局、「あけましておめでとう」だけで送ろうとしていませんか?

一文だけだと、「みんなに送っているうちの一通か…」と思われてしまう可能性も。

そんなに長い文章でなくても、新年のご挨拶の後にあなたらしい一文やスタンプを加えてみてください。

自分の新年の抱負が長々語られている

年末年始は誰もが「来年はこんな年にしたい!」と目標や抱負を持つと思います。

それは素晴らしいことですが、男性にすべて送ってしまっては、「そんなこと聞いてないんだけどな…」と思われてしまう危険性大!

どうしても送りたい場合は、自分の掲げる抱負をひとつ書き「〇〇くんも抱負があれば教えてね」「お互い頑張ろうね」くらいでとどめておきましょう。

自撮り写真を添付する

今年は年賀状を作らない・送らないから…と自撮りの写真を年賀状風に加工しようと考えている方もいるのでは?

アプリを使えば簡単にかわいい加工ができますよね。

ただ、それを男性は自撮り写真を撮る習慣がない人が多いので、「うわ、ナルシストかよ…」とドン引きされる原因となってしまいます。

どうしても送りたい場合は仲の良い友達に送りましょう。

あくまでもご挨拶のためのLINEということを忘れずに(Photo by Zinkevych)
あくまでもご挨拶のためのLINEということを忘れずに(Photo by Zinkevych)
いかがでしたか?

年始のご挨拶はこの1年の印象決めるといっても過言ではない、大切なもの。

女性らしさ、品の良さ、しっかり挨拶ができる子なんだなと思ってもらうチャンスにも。

「こんなLINEを送ろうと考えていた…」という方はまだ間に合うので、ぜひもう一度考え直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選
    お正月もラブラブな思い出を!理想の2017年初デートプラン5選
    モデルプレス
  2. 恋愛運を上げるために絶対やっておくべき「恋の断捨離」4つ
    恋愛運を上げるために絶対やっておくべき「恋の断捨離」4つ
    モデルプレス
  3. 年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選
    年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選
    モデルプレス
  4. 大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    大晦日に彼への感謝を伝えたい!「1年間ありがとうLINE」5選
    モデルプレス
  5. 【2017年ヒット予測/旅行トレンド】2017年の旅がもっと楽しくなる!注目の国内旅行&海外旅行先総チェック
    【2017年ヒット予測/旅行トレンド】2017年の旅がもっと楽しくなる!注目の国内旅行&海外旅行先総チェック
    女子旅プレス
  6. つき合う?やめとく?「2回デート」で見極める方法
    つき合う?やめとく?「2回デート」で見極める方法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事