年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選(Photo by Syda Productions)

年末年始の待ち時間が嫌いなカップルにおすすめ!お手軽暇つぶし法3選

2016.12.31 11:00

年末年始はカップルでどこかに出かける機会も一気に増えますよね。そこで問題になるのが“待ち時間”。「寒い・疲れた・イライラする…」「あ~!もう帰りたい!」なんて展開は絶対避けたいもの。そこで今回は、待ち時間なんて怖くない!スマホや道具も一切不要!カップルのためのお手軽暇つぶし方法3つを紹介します。


しりとりの新常識?“2文字しりとり”

しりとりなんてもう何年やっていないんだろう?

そんな2人には2文字しりとりをおすすめします。

例えば…

おはな→はなみ→なみおと

のように下2文字をどんどんつなげていく新感覚のしりとりです。

よりヒートアップするために、彼が思いつかないような難しい単語を考えて答えてみてくださいね。

短歌で会話

ご想像の通り、五・七・五・七・七で順番に会話していくゲームです。

景色の変わらない長~い待ち時間は、必然的に会話も減ってしまうもの。

そんな時は、「短歌で会話しよう!」と提案してみてください。

例えば…

彼女:こんにちは 

彼:きょうなにたべる 

彼女:パスタかな

のように交互に会話していくもの。

最初は否定されるかもしれませんが、いざ始めてみると

文字制限があることで、字余りが起きてしまったり、伝えたいことが伝わらなかったり…

そんなハプニングで笑いが止まらなくなること間違いなし。

彼がセンスのある句を詠んだときには、おもいっきり褒めてあげましょう。

珍回答に笑いが止まらなくなるかも(Photo by karelnoppe/Fotolia)
珍回答に笑いが止まらなくなるかも(Photo by karelnoppe/Fotolia)

お互いの好きなところを100個言おうゲーム

なんだこれ!?と思った人ほど挑戦してほしいこのゲーム。

あくまでも100個すべて言い切ることを目指すのが目標です。

最初はポンポン出てくると思いますが、途中で答えにつまってしまったり、「それさっき聞いた!」なんて展開になることも…。

しかし、長い待ち時間だからこそ挑戦できるゲームなので

この機会に恥ずかしがらずに思いっきり楽しんでみてください。

彼の気持ちを再確認する、いいきっかけにもなるはずです。

このゲームがきっかけでイチャイチャできちゃう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
このゲームがきっかけでイチャイチャできちゃう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

待ち時間が原因でケンカしたカップルの話はよく耳にするもの。

でも話題のスマホアプリは飽きちゃったしやることないな…そんな方々にこそおススメの方法です。

これから年末年始にかけてお出かけの予定があるカップルはぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    年が変わる瞬間は大好きな彼と…オススメ年越しデート5選
    モデルプレス
  2. 「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ
    「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ
    モデルプレス
  3. 「何か盛り上がらない?マンネリ?」そんなカップルにおすすめのデート5選
    「何か盛り上がらない?マンネリ?」そんなカップルにおすすめのデート5選
    モデルプレス
  4. たまには新鮮でいいかも!ダブルデートをする時に気をつけるべきこと5つ
    たまには新鮮でいいかも!ダブルデートをする時に気をつけるべきこと5つ
    モデルプレス
  5. 「こんな彼女なら自慢したい!」好感度が急上昇する食事中のマナー5選
    「こんな彼女なら自慢したい!」好感度が急上昇する食事中のマナー5選
    モデルプレス
  6. 「もっと一緒にいたい…」デートの帰り際に言われてキュンとする言葉5選
    「もっと一緒にいたい…」デートの帰り際に言われてキュンとする言葉5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事