理想の彼氏にしたい!イイ男を育てるイイ女5つの秘訣(photo by ellisia/Fotolia)

理想の彼氏にしたい!イイ男を育てるイイ女5つの秘訣

2017.01.01 00:02

ダメ男にばかり引っかかっていつも幸せになれない…そんな女性がいる一方で、常にいい男性とばかりお付き合いしている女性っていませんか?いつも「あの子は男運があるのね…」と、諦めていたあなたに朗報です。実は彼女たちは自然と”あること”をして男性を育てているみたい。今回はその方法を特別にご紹介します。


甘やかさない

彼が望むままに何でも甘やかし過ぎてしまうと、いつまで経っても彼は成長しません。

それどころか、ダメな男になってしまうでしょう。

何事もさじ加減。

甘やかし過ぎたり尽くし過ぎたりしてしまうと、それに慣れてしまいますよ。

基本的に、お互いを必要とせず、自立しようとすることが大切です。

彼のことを思って敢えてしないことを心がけましょう。

また、時には厳しいことを言うことも彼女の役目。

彼のことを思っているからこそ、甘やかさないようにしていきましょうね。

「すごい」と褒める

仕事や勉強、プライベートまで、モチベーションによって行動には大きな差が出てくるものですよね。

特に男性はモチベーションがいい時に出る影響がとても大きいのだとか。

そこで、男を育てるいい女は、いつでも男性がモチベーションを高くいられるように、褒めることを心がけています。

特に、「すごい」はどんな場面でも使えるのでオススメです。

どんなことに対してでも構いません。

素直にいいな、すごいなと思った時に「すごい」と彼に伝えましょう。

それだけで、そのすごいと褒められたことに対してのモチベーションは上がること間違い無しですよ。

不安なのは彼も同じ!支えられるのはあなただけ(Photo by javi_indy)
不安なのは彼も同じ!支えられるのはあなただけ(Photo by javi_indy)

忍耐強い

どんなに努力したとしても、ちょっとやそっとじゃ人は変わらないもの。

だからこそ、男性の成長を長い目で見る忍耐力が大切です。

あれが出来なかったから…とすぐに見限ってしまっては、一生素敵な男性には巡り会えないでしょう。

かと言って、彼はこうだから…と諦めて今の彼のダメなところを受け入れてしまうのも違います。

彼の短所が努力で変わっていくことを信じて見守り続けることが大切ですよ。

さり気なくフォローする

とやかく言われることを嫌う男性は多いもの。

だからこそ、ちょっとした見落としなどのミスは、さり気なくフォローしちゃいましょう。

細かなことまで彼に指摘しても、鬱陶しがられるだけで、なかなか変わらないもの。

また、場合によっては上手く行っていた…と彼の中で出来上がってきた自信を崩してしまうかもしれませんよ。

ですが、さり気なくフォローすることで、そうしたことを防げる上に、彼が自分でそのミスに気付いた時にとても感謝されます。

そしてもう次からは迷惑をかけないようにしようと、直接指摘するよりも気を付けるようになるのです。

ちょっとしたことは、さり気なくフォローするように心がけましょうね。

ちょっとした冒険心を持っている

男性の思い切った決断やチャレンジに一緒に身を任せられるような冒険心を持った女性は、最後まで男性を支え続けられるもの。

失敗するかもしれなくても、心から彼を信じて応援してあげましょう。

大きな変化や成長には、必ずリスクが付きもの。

安全な道ばかりを選ぶのではなく、時には危ない道も一緒に渡ることで、彼も大きく成長していくことでしょう。

まずは意識・気持ちをしっかり持つこと(photo by Antonioguillem/Fotlia)
まずは意識・気持ちをしっかり持つこと(photo by Antonioguillem/Fotlia)
いかがでしたか?

イイ女は、意識せずとも男性を育てているもの。

でも、最初からそんな女性にはなかなかなれません。

だからこそ、初めは男性を育てようという意識が大切。

少しずつその意識が自然と身につくことで、どんな男性も素敵に育てるようなイイ女になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    モデルプレス
  2. 彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    モデルプレス
  3. 「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    モデルプレス
  4. 放置したら破局不可避!自然消滅の恐れがあるカップルの5つのサイン
    放置したら破局不可避!自然消滅の恐れがあるカップルの5つのサイン
    モデルプレス
  5. 「将来は考えられないな…」と男性が今の彼女に対して思う瞬間5つ
    「将来は考えられないな…」と男性が今の彼女に対して思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「あれ?思ってたよりも…」彼女の寝顔を初めて見た時の彼の本音5つ
    「あれ?思ってたよりも…」彼女の寝顔を初めて見た時の彼の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  3. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  4. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  5. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  6. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  7. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  8. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  9. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事