彼からの警告に気づいてる?遠回しに伝えてる「別れようかなサイン」6つ(photo by closeupimages/Fotolia)

彼からの警告に気づいてる?遠回しに伝えてる「別れようかなサイン」6つ

2017.01.01 01:30

ある日突然、彼からの「もう別れよう…」宣言ほど落ち込むことはありませんよね。しかし彼は事前にサインをあなたに送っていた!なんてことがあるかも…今回は彼が別れたい時にあなたに送るサイン6つを紹介します。しかし、あくまでもこれらはサインの段階。事前に知っておけば、今後の関係修復に一役買うかもしれません。


会っている時以外に興味を示さなくなった

「会っている時はやっぱ好きかなってなるけど、それ以外の時は別にいなくてもいいかなって思ってきた。こんなんもう恋人じゃないよね」(22歳/学生)

会えばキスをしたり手を繋いだりしてくれていても、会っている時以外に連絡がない場合は、それは照れ隠しや面倒臭さではなく、心が離れてきている証拠。

あなたからの連絡が増えていたり、電話したりしていても、どこか上の空のようであれば、要注意です。

また、普段の生活について聞いてこなくなるのも、冷めかけているサイン。

本当にあなたのことが好きなら、一緒にいない時のことも気になるものですよ。

彼にもう一度振り向いてもらえるように、会っている時にもう一度恋してもらえるように心がけましょうね。

全然怒らなくなった

「ケンカが少なくなってきた時って、もう相手に興味がなくなったか、言っても変わらないだろうなっていう諦めが出てきた時。自分でも気付いていないけど、その時から心が離れ始めていたんだろうな…」(25歳/建設)

ケンカが少ないと、ラブラブなカップルでいると錯覚してしまうもの。

ですが、ケンカが減ってきたのは彼の諦めの気持ちが表れているからかもしれませんよ。

興味が無い相手や、言っても改善しない相手とはケンカをしないもの。

彼があなたに怒るのは、愛情の裏返しでもありますよ。

ケンカするほど仲が良いというのは真実。ケンカが少なくなってきた時こそ、彼の様子に注意しましょうね。

最近怒られてない…と感じたら危険かも(photo by raisondtre/Fotolia)
最近怒られてない…と感じたら危険かも(photo by raisondtre/Fotolia)

○○したいが少なくなった

「冷めてきている時は、どこに行きたいとか何をしてほしいとか、彼女に求めたいと思うものが少なくなってきている」(31歳/運輸)

彼から何かをお願いされたり、提案されたりすることが少なくなってきたら、彼の心が離れかけているのかもしれませんよ。

大好きな彼女に対しては、して欲しいことやしたいことがたくさん出てくるもの。

それが思い浮かばなくなったり、今に満足したりしてしまうと、どんどんと心が離れていってしまいます。

充実していることが必ずしもいいこととは限りませんよ。

否定することが多くなった

「彼女の言うことがすごく気に障ることが増えてきて、それは違うばかり言ってしまう。何か価値観がズレてきた気がするな…」(29歳/通信)

彼と会話していて否定されることが増えてきてはいませんか?

それは価値観のズレが出てきている証拠。きちんとそのズレを修正していきましょう。

一度ズレ始めると、そのまま放っておいたらそのズレはどんどん広がって、取り返しの付かないことになります。

お互いのことを理解しようとせず、頭ごなしに否定するようになってしまったらおしまいですよ。

優先度が低くなってきた

「最近は男友達と遊ぶことが楽しくて楽しくてしょうがない。彼女よりも友達と一緒にいる方が楽なんだよね…」(26歳/サービス)

最近はデートの予定よりも、趣味や男友達との飲み会などが多くなってきている…。

ある程度付き合いが長くなってくると、必ずしもあなたのことばかり優先しなくなるのは仕方のないこと。

ですが、その優先度が低くなってきているのを黙って見ていると、そのままあなたの元に戻らなくなってしまうこともありますよ。

せめて彼のプライベートな時間と対等にあなたの時間を取ってもらうことを意識しましょうね。

デートにお金をかけなくなった

「冷めてくると彼女にかけるお金がもったいなく感じてくる。次の記念日にはプレゼント用意したくないな、どうにかならないかな…なんて考えてしまうよ」(23歳/不動産)

最近行くお店のランクが下がってきたり、記念日のプレゼントがなくなったりしていたら、それは間違いなく彼の心が離れてきている証拠。

男性は大好きな女性にはお金をかけたいと思うものですが、気持ちが離れていくと、途端にもったいなく感じてしまいます。

もちろん毎回毎回お金をかけるのは難しいこと。

ですが記念日や誕生日などの大切な日にお金をかけないようになってしまったら、あなたの存在が軽くなってきているかもしれませんよ。

付き合いたての頃と今がどう変化しているのか冷静に比較して、彼の冷めかけサインに気付きましょうね。

初期ならまだ間に合うかも(photo by sergiophoto/Fotolia)
初期ならまだ間に合うかも(photo by sergiophoto/Fotolia)
いかがでしたか?

冷めかけサインは初期の頃に気付くことで、彼の心を取り戻すことが出来ます。

ですが、冷めかけではなく、完全に彼の心が冷め切ってしまうと、気持ちを取り戻すのは難しくなってしまうでしょう。

そうならないためにも、早めに彼の心の変化に気付いて、しっかりと対策を取っていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    モデルプレス
  2. 彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    彼が「俺だけに見せてほしい」と思う彼女の可愛い素顔5選 独り占めしたい!
    モデルプレス
  3. 「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    モデルプレス
  4. 放置したら破局不可避!自然消滅の恐れがあるカップルの5つのサイン
    放置したら破局不可避!自然消滅の恐れがあるカップルの5つのサイン
    モデルプレス
  5. 「将来は考えられないな…」と男性が今の彼女に対して思う瞬間5つ
    「将来は考えられないな…」と男性が今の彼女に対して思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「あれ?思ってたよりも…」彼女の寝顔を初めて見た時の彼の本音5つ
    「あれ?思ってたよりも…」彼女の寝顔を初めて見た時の彼の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事