「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にとって彼女はかけがえのない存在ですが、日常生活で別の女性の言動によって気持ちが揺らいでしまうことがあります。例えば、苦しいときに声をかけられるといったことで気持ちが揺さぶられます。今回は、彼女がいても惚れそうに女性の言動5つをご紹介します。
「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ(Photo by wavebreakmedia)
「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ(Photo by wavebreakmedia)

一緒にいるだけで楽しいと感じる

長い付き合いの彼女とはなかなか冗談を言い合ったりする関係ではないという男性。

話をするだけでお腹を抱えて笑ってしまったり、不可解な言動をしていたりする別の女性の様子を見ていて、一緒にいるだけで楽しいと感じると、癒されると感じるみたいです。

男性の彼女も、きっと前は冗談を言って男性を楽しませていたに違いありません。

共通の趣味で盛り上がるような会話をできる

彼女とは、共通の趣味で楽しく話をできるような話題がない男性が、共通の趣味を持っている他の女性と、楽しく盛り上がるような会話をできるということです。

例えば趣味が野球観戦であった場合、彼女の趣味が全然違ったら、話題にすることが難しいですよね。

「〇〇の選手がホームランを打ったよね」「××の試合すごくハラハラしてすごかったよね」ということを、共通の趣味の別の人と話すことができれば、きっと楽しいですよね。

趣味についての話をいろいろ話すことができたら、気が合うと感じるものです。

男性からすると、共通の趣味があって話が盛り上がるかどうかということは、大切なことです。

男性が好きなことを趣味にしている女性は強い(Photo by Syda Productions)
男性が好きなことを趣味にしている女性は強い(Photo by Syda Productions)

小さなことを自分と同じレベルで許容できるか

自分の彼女と同棲している時に、彼女のルールに従わなければ怒られてしまうという男性が、全然違う価値観の女性と接している時に、落ち着くと感じる言動の一つです。

小さなことに対して、怒ってしまう彼女に対して、「大丈夫ですよ、適当にやっていいです」と言う人では、価値観が全然違いますよね。

「これをしてはいけない」「あれをやったらだめ」といったように細かい部分まで言われてしまうとストレスがどんどん溜まります。

そんな中で、別の女性にこのくらい大丈夫ですと言われたり、私もそうなんですよねと言われたりすると、男性は心揺さぶられます。

「仕事頑張ってください」と言ってくれる

仕事のことを彼女に話しても、「そうなんだ~大変そうだね」と返されたら、全然頑張ろうという気持ちにはなりません。

一方で、彼女ではない女性から「仕事頑張ってくださいね」と優しい一言があるだけでも、たとえ彼女でなくとも全然受け取り方が違います。

彼女であっても彼女でなくても、頑張っている自分に対して一言あるだけで男性は、頑張ろうという気持ちになれます。

応援があることによって、仕事も頑張ることができるというわけですね。

笑顔で話をしてくれる

彼女とは長く付き合いが続いているものの、一緒にいること自体が当たり前になってきて、笑顔を見せることがなくなってしまうことが多いですよね。

それに対して、彼女ではないけれど笑顔で話をしてくれる女性に対して男性は心揺さぶられるということです。

具体的にはこちらから挨拶すると、笑顔で返してくれた時に、男性はグッとくるようです。

笑顔に勝るメイクなし(Photo by Syda Productions)
笑顔に勝るメイクなし(Photo by Syda Productions)
彼女がいても、別の女性のこのような言動が、時として男性の心を掴んでいるということがあります。

ずっと一緒にいたいと思っているのであれば、このようなことには注意するようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動5つ
今読んだ記事

「やべぇ、浮気しそう…」彼女がいても惚れそうになる女性の言動…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事